ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

旅行スマホユーザー必見!ここがうれしい韓国のサービス!&スグレモノ製品!!「スマホケース屋」

ソウルでは電車の中で多くの年輩の方々がスマホ(スマートフォン)を使いこなしている光景を見ることができます。また、日本のiPhoneユーザーさんが韓国でもデーターローミングサービスを利用されていて、世界が急速にスマホの時代に切り替わったことを実感します。

今回は韓国を訪れるiPhone(アイフォン)やSAMSUNGのGALAXY S(サムスンギャラクシーS)ユーザーさんに耳寄りの情報です。

スマホと言えば、画面を直接触って操作するものが多いので、画面保護の為のフィルムを利用されている方が多いかと思います。

ソウルの路上や駅などいたるところにあるスマホケース専門店、アップル製品のお店などでスマホ用のフィルムを買うと、サービスでその場であっという間に保護フィルムを無料で早く美しく張り替えてくれるので、いつも本当にうれしいのです。

私は日本に戻れば、家の近所のヨドバシやビックカメラに足を運ぶのですが、自分で張替えしなければならないので日本でiPhoneの保護フィルムなんて買う気にもなれません。こんなところがとてもうれしい韓国です!



ランキングぽちっとお願いしま~す!



<今回は鐘路の路上で保護フィルム交換!(元ピアノ通り)>


120309鐘路路上

ソウルの路上、駅中でよく見かけるスマホケース屋さんです。以前は携帯ケース屋さんだったのですが今はスマホ(スマートフォン)専用のスマホケース屋です。若い人が何か事業を始めるときに手軽なお店だと思われます。

夕食のあとにお店が目に入りました。ちょうどiPhone4Sの保護フィルムを交換しようと思っていたのです。今まではつや消しタイプのフィルムだったのですが再びツヤありのフィルムに戻すことにしました。

「ヨギヨ~、iPhone(アイポン)ピィルム オルマエヨ?」と言うことで、保護フィルムの価格を聞けば、つや消しが5000ウォン(360円)、クリヤタイプが4000ウォン(290円)などということです。*1円=14ウォンにて。2012年3月現在。

ということで、4000ウォンのフィルムにチェンジ!iPhone4Sなのでなんと表と裏の両面フィルム付きです。



<3分もかからず張替え完了!>


120309うれしい!

ソウルでの保護フィルムを買えば店員さんが行なってくれる張替えサービスが本当にうれしいです。

さすが毎日、すさまじい数のフィルムを交換しているだけあって、うまい、早い、安いの3拍子でたった3分もかからず、見事な早業でさっさと両面交換終了~~~。

もし万一、超神経質に見て何かあったとしても、普通に見ればすごくいい出来だし、また次痛んだら張り替えてもらえばいいこと!自慢じゃないですが、私もフィルムはかなりきれいに張る自信があり、何度か自分で交換したこともあります。でもこんな時間じゃ絶対無理だし、もっと手間をかけてかなりの大仕事になっていました。


120309きれいなフィルム張り

すばらしい出来上がり!さすがです!

ソウルのアップル製品を販売するお店でもこの保護フィルムの売り上げが馬鹿にならないくらいすごいそうです。(もちろん、ここでも張替えサービス付きですが、保護フィルムの価格は路上や駅の2倍はします。)

ちなみに、前回は駅三駅の中のスマホケース屋さんでフィルムを張ってもらいました!そういえば金浦空港のロッテモールのワゴンのお店も熱心にデザインフィルムの張替えをやっていましたね!



<今回はこんなケースを買ってみました!>


120309今回購入品

ソウルでの市中価格12000~15000ウォン!革でできたダイアリー型ケース!日本のヨドバシやビックカメラでも韓国から輸入されているものを1種類確認しています。でもこれはそれより優れものなのです。



120309お財布ケータイ

なんとサイドにカードポケットがあり、ここにSUICA(韓国ではT-moneyカード)などを入れればこれで電車もお買い物もOK!まるでお財布ケータイ!さらにストラップ穴がうれしいです。(日本向けに日本のカードを入れて見ました~。)


120309耐久テスト中

ちなみに色は数種類あります!止めるところはマグネット埋め込み(表から見えません)で簡単開閉。ただいま、耐久テスト中~~~。


韓国ソウルにお越しの際に気が向いたらこんなお店でフィルムの張替えや気になるスマホケースを探してみてはいかがでしょうか~~~。(*張り付けに伴うトラブル等には一切関知いたしませんので、自己責任にてお願いしま~す。^^;)


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>


今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

関連記事

| 韓国の路上販売 | 08:25 | コメント:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スマホカバーは断然韓国ですよね

いや~私もソウルでスマホカバーを買いましたが
フィイルムまで張り替えてくれるとは知りませんでした
今度は是非両面貼ってもらうことします。
コレからはお土産でスマホカバーって言うのもありですね。

| ユナー | 2012/03/09 14:27 | URL |

こんにちは

いよいよ、明日はソウルです。
今日は応援、ポチだけしていきます。

| aya | 2012/03/09 18:20 | URL |

iPhone!

こんばんは~

韓国ではスマホ(特にiPhoneの)カバーやケースが豊富で安いですよね。先月、釜山の国際市場でもたくさん売っていました。韓国のスマホ率は4割を超えているそうですね。すごいです~

| ヨンミョン | 2012/03/09 18:43 | URL |

このサービス本当に良いです。

私はアイホン購入したソフトバンクのお店の方に
フイルムは要りませんか?と勧められて
その場で貼ってくれました。
またアイホンカバーも私も初めにカバー付きのに
しましたがこのように簡単に出せない・・
止めるところはボタン式・・で結局今の普通の
にしています。マグネットは、これ本当に便利です。訪韓の時定宿から徒歩でココまで行けます。
ちょっと、見て回ります。

| 砂時計 | 2012/03/09 20:16 | URL |

まだ私には・・・^^;

必要ないです~(笑)
スマホが要る切羽詰まった出来事がないので、どうしても踏ん切りがつきません><
・・・早くします^^

| ケロケロ66 | 2012/03/09 20:38 | URL |

最近・・・

替えた所です・・・・

MIKIさんと同じ・・・デスネ・・・

でも白です・・・^^

高校の孫も黑で・・・・・

白を羨ましがられました・・・・

ケースも割払いです4倍位~~~もしました~~~



| 露草 | 2012/03/09 22:12 | URL |

この手があったんですね♪

ココって 明洞からの帰り道必ず抜けて行く所
アイフォンのケースだけ売ってるんだと・・・

凄い~一発で装着なんて^^
 
次回は是非貼ってもらおうっと!!

| yokotan | 2012/03/09 22:20 | URL |

不思議

スマホのカバー・・エセ物で取り締まり~のニュース流れるし・・そうかと思えば・・表参道にスマホアクセサリー専門店オープンですって。どんなサービスがあるかしら?
場所的にお高そうだわ。(・∀・;)
電車の中で背中丸めて指先でつついてる姿・・多くなってきたな~と見ているこのごろです。(*_*)
じゃれるネコに見えます。(。・w・。 ) ププッ
私はまだ買い替え出来てないんですけど・・しますよ。時期がきたら。(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪

| くんち | 2012/03/10 12:36 | URL |

ついに!

買いました!iphone4s!
カバーもつけたしフィルムも貼ったけど韓国で、みきさんのようなブックタイプのケースを買おうかと思ってたの。
楽天で見ると韓国製品で4000円近くするんですよ。
ただ、ブックタイプはカメラを使う時に厚みがレンズまわりの壁になって撮りにくいと聞いたけど、そんなことはない?
一番の使い道は旅先での地図や辞書とskype。
翻訳ソフトも入れたので台湾でも使えそうです(^Q^)/^

| たそがれちえぞー | 2012/03/10 16:36 | URL | >> EDIT

まだ帰らない

まだ帰らない私のiPhone!!!無くして1週間
保険審査も厳しく、嫌になっちゃう(悲)

| peko109 | 2012/03/11 07:31 | URL |

ユナーさん

スマホカバーの種類も多いし、値段が安いのがうれしいです。
日本の携帯がカラーバリエーションが多かったときでも韓国はほとんどカラーが無くって、それでカバーで対応していた歴史があってそれが今日の種類の豊富さにつながっているんだと思います!^^

| seoulmiki | 2012/03/11 15:14 | URL | >> EDIT

ayaさん

たくさん楽しまれてくださいね~~~。^^

| seoulmiki | 2012/03/11 15:14 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

今は新しいもの買い換える時はかなり年配の方でもスマホのようです。今は普通の携帯電話を探すのが難しくなってきているような気もします。

| seoulmiki | 2012/03/11 15:22 | URL | >> EDIT

砂時計さん

私はiPhoneをよく落とすのですがカバーにフィルムのおかげでどれだけ助けられたことか。
新品同様のものを使い続けるのは本当に気持ちがいいいです。
このケースはこの屋台が一番見つけやすいです(?)。
スペアも含めて買われることをお勧めします。^^

| seoulmiki | 2012/03/11 15:25 | URL | >> EDIT

ケロケロ66さん

みんなで集合のときのメッセンジャーアプリは本当に助かります。機会があればどうぞ!

| seoulmiki | 2012/03/11 15:58 | URL | >> EDIT

露草さん

白は人気ですよね!露草さんが持っている姿が美しそうです。
私は酷使しますので、ボタン周りのへこみに手垢がたまったのが見えるのが嫌で黒にしました。^^;
高級なケースをお使いなんですね!

| seoulmiki | 2012/03/11 16:02 | URL | >> EDIT

yokotanさん

日本だと面倒くさいから、韓国に来たときに張り替えてもらうといいですよ。大丈夫かなと思っても張り替えてもらうとやっぱり新品は違うって思いました。

| seoulmiki | 2012/03/11 16:05 | URL | >> EDIT

くんちさん

そういえば、先日明洞で有名ブランドケースのデザインのスマホケースを見ましたよ。どうしてもそっちに行ってしまう会社の人たちっているんですよね。
私も日本の携帯はスマホではないです。auのグローバルパスポートの機種なんですが、今年で通信できなくなるんですよ~~~。^^;買い替えはiphone5に決めています?!早く発売してくれ~~~。

| seoulmiki | 2012/03/11 16:10 | URL | >> EDIT

たそがれちえぞーさん

写真は特にケラれが出ているわけでもなく問題ないです。カカオを入れてID交換をしましょうね!

| seoulmiki | 2012/03/11 16:13 | URL | >> EDIT

peko109さん

pekoさんのシリアル番号があるから誰かが使えばわかりそうな気もするんですが・・・。
いったいどこで落としたのでしょうね?!

| seoulmiki | 2012/03/11 16:16 | URL | >> EDIT

初コメントです

ケロケロさんのお供のERIKAです!!!笑
ケースは買ったことあるんですが、フィルムはなかったので貼り替えてくれるなんて知りませんでした〜!!!これはすごいww
今度行った時、試してみます(*´`*)

| ERIKA | 2012/03/12 20:54 | URL | >> EDIT

ERIKAさま

ERIKAさま、コメントありがとうございます!
せっかくだから来たついでに張り直してもらうといいかもしれません。日本で1枚のところ韓国だと2,3枚張りかえられます。次のお越しの際もご連絡くださいね!^^

| seoulmiki | 2012/03/12 22:20 | URL | >> EDIT

ガラスマホだと・・・・

ほぼ初コメントです。
mikiさんの情報はいつも参考になり、ソウルリピーターの私には心強い存在です。楽しい話題ありがとうございます。
私も、fc2で韓国の話題のブログをぼちぼちやっています。
よろしくお願いします。

ところで、iphoneやGalaxyだといいのですが、ARROWSやアクオスフォンといったいわゆる日本独自のガラパゴススマホだと、韓国でケースやフィルムがなかなか手に入りませんよね~。
なので、私は韓国でも売っているGalaxyを使っています(^^)

| ゆ~たん(ソウルしてますか?) | 2012/03/13 03:45 | URL | >> EDIT

ゆ~たんさん

Fc2は私は新入りなのでよろしくお願いします。
たくさんの機能満載、広告が少ない落ち着いた環境で気に入っています。
韓国にいると日本のガラパゴスは手を出したくなくなってします。グローバルスタンダードがいいですよね!
これを機によろしくお願いしま~~~す!^^

| seoulmiki | 2012/03/14 16:36 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/1469-cacc3524

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>