ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

衝撃!結婚式お祝い金騒動の真実!心の狭い韓国人、広い韓国人

うちの市庁の韓国人女子社員と同じく私の通う韓国の会社の韓国人課長とのトラブルに端を発した結婚式での非常識行為(?)のその後のお話です。

出張から帰った私は更なる課長の愚行について衝撃の事実を知ることになってしまいました・・・。

それでも、そんな課長の愚行を、大勢でお祝いに来てくれたんだから喜ぼうよと言ってくれたうちの女子社員の旦那さん。本当にごめんなさい。そのすばらしい心に感謝します。

それにしても、ここまでやる課長には開いた口がふさがりません!



ランキングぽちっとお願いしま~す!



<めでたい結婚式にケチをつけないで!>


120328結婚式!

めでたい結婚式にいつもと違う格好でそれも子供を2人も連れてきた韓国人課長にみなあぜん・・・。韓国での結婚式がどうやっておこなわれているかを知っていれば、ましてや、商売上の取引先、さらに韓国有数の企業グループの系列社の管理職、こんな事は普通ないです!

*前回のお話をご存知でない方はこちらを!*
まさか、信じられない!大ひんしゅく!課長の結婚式列席!(リンク)

私「久しぶり。この前の結婚式のときに、課長には挨拶したの?」
韓女「はい、軽く・・・。でも旦那さんのお母さんも親戚でもないのに子供2人も連れてきているのでとてもびっくりしたと言っていました。」
私「そうだろうな~。で、あの食事代は1人いくら?!他の人たちは3万ウォン位が相場と言っていたけど?」
韓女「3万ウォン(約2200円)でした。旦那さんのお母さんからの話では課長のお祝い金は5万ウォン(約3700円)だったそうです。」
私「え、5万ウォン?!家族3人しっかり食べて?!」(課長の差益4万ウォン/約2960円)
韓女「それが・・・、一緒に来た課長の課員の女の子の分も一緒だったのです・・・。」(結婚式での差損7万ウォン/約5200円)

私「え、たった5万ウォンで4人!!あいつ、そこまでやるか!!!(怒)」
韓女「でも、旦那さんが私たちのことを大勢でお祝いに来てくれたんだから、いいじゃないかと言ってくれたんです~~~^^」
私「それなら、少しはよかった。で、みんなから頂いたご祝儀は生活費の足しになるの?」

韓女「あれは式のために準備やいろいろとお金を出してくれた両親の手元に入るので私たちのところには来ません。」
私「と思って、会社からのお祝い金とわけておいてよかった!はい、これは私からのお祝い金!これで必要なものでも買ってね!^^」


それにしてもとことん心の狭い課長です!



ランキングぽちっとお願いしま~す!



<ランキング応援のお願い>


今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!


ぽちっと.jpg

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の人たちや習慣 | 09:00 | コメント:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

個人も国もやっていることは同じと納得できます。いつも韓国から嫌がらせを受けている日本国国民にはよく理解できます。国内にあっては在日同胞が強制連行、差別といいながら、得になることにはいぎたなくごねまくっています

| さすが韓国 | 2012/03/28 10:39 | URL |

mikiさん素敵です

ちゃんと本人にお金がいくようにとの心配り
私も真似しなくてはなりません。
それにしてもこの課長『天網恢恢(てんもうかいかい)、疎にして漏らさず』。『、天はきちっと見ていて、悪い人をその網からもらさず、必ず罰をあてる』という意味
課長に、このような言葉を贈ります!

| peko109 | 2012/03/28 11:05 | URL |

課長最悪ですね

恥ずかしいとかって感覚は無いんでしょうねぇ...きっと。
収入だってそれなりにあるでしょうに何ともはや...
それにひきかえseoulmikiさんのお心遣い!!
さすが気配りの人ですね~素敵ですよ♪

| akemi | 2012/03/28 11:44 | URL | >> EDIT

お付き合い

って・・・・

大変ですね~~~♪

高校野球・・・・

の盛りの日本です・・・

キュンとなります・・・・

イケメンばかり^^~~~

そして周りの・・・お付き合いの・・・

おかげでの・・・

甲子園ですからね^^♪

| 露草 | 2012/03/28 15:05 | URL |

さすが韓国さん

嫌がらせを通り越してしつこいことが多いです。
例の件も根拠があるなら、日本が提唱するように国際裁判してはいかがかと思います。それでは負けるので実効支配では子供の喧嘩と同じです。

| seoulmiki | 2012/03/28 22:43 | URL | >> EDIT

セコイ・・・

この課長・・・セコビッチと呼びましょう。もしくは、
セコ・セコオ、あるいはセコ右衛門、セコ助セコ丸セコ郎。
結婚した2人には、セコに負けないで幸せになってほしいものです。

| ワッタカッタ! | 2012/03/28 22:44 | URL |

peko109さん

結婚したてはお金が要りますよね。今回はKARAで見たようにお米をプレゼントしようと思ったのですが、お米を贈れば二人に行かずに別に寄付されると聞き断念しました。

| seoulmiki | 2012/03/28 22:45 | URL | >> EDIT

akemiさん

子供や女性課員に責任はないのですが、もう少し大人の行動をして欲しいです。そもそもこの喧嘩の発端は、でたらめな課長の行動からです。^^

| seoulmiki | 2012/03/28 22:45 | URL | >> EDIT

露草さん

高校野球は地区予選から気になる大ファンです!高校野球も昔は醤油顔が多かったのですが、最近はソース顔のイケ面が多いですよね。韓国の若者も最近は顔の形が整ってきました。よく言われるように食生活の変化を反映しているのでしょうね。(日本の場合)

| seoulmiki | 2012/03/28 22:46 | URL | >> EDIT

やっぱり違いますね

日本の場合、どんなに意地汚くても、
お祝儀はきちんと入れますよね。
ブログの様な、そんな人間いるのかって感じですけど、
韓国に来て以来随分とそんな人を見てきたので、
やはりモラル水準の差を感じますね。

| 元(ゲン) | 2012/03/28 22:48 | URL |

ワッタカッタ!さん

こんなセコビッチ初めてです!
先日も仕事でアホなことを繰り返しまた言っているので、こいつダメだと思いました。上でも下でもどうしようもならない社員は正規分布で必ずいるものですね!TT

| seoulmiki | 2012/03/28 23:02 | URL | >> EDIT

元(ゲン)さん

火のないところに煙は立たず・・・。
元がないのに韓国ドラマは出来ず・・・。
意地の悪い人のパターンはDNAなのかも?!
お互いにこの荒波の中で頑張りましょう~~~!

| seoulmiki | 2012/03/28 23:08 | URL | >> EDIT

凄い韓国人ですね?

本当に酷い人ですね?
呆れてしまいましたが、こんな上司を持った
会社員の方もお気の毒ですね?
まあ・・私の上司?もお金ではないですが
同じかな??何があってもかばってもらえない
ですからね?!まあ・・・私も上司と思っていません。

| 砂時計 | 2012/03/28 23:33 | URL |

砂時計さん

どこの会社にもどうしようもない人はいるものです。
他部門は親会社から優秀な人をたくさん出してもらったのに、課長の部門だけ、要らない人を2人も出してきました。
気持ちはわかりますが、少しの人のために事務所の人たちの士気が下がりっぱなしです。

| seoulmiki | 2012/03/29 05:23 | URL | >> EDIT

最悪課長!

新郎の心優しさに救われます。
こんな酷い課長がいる部署のみなさんに同情します。
新婚さん、末長くお幸せになってください
課長に負けないで!

| aya | 2012/03/29 07:06 | URL |

ayaさん

ありがとうございます。
問題は人事権は韓国側にある事です...。
ただ、クビ切る早さはすごいです!

| seoulmiki | 2012/03/29 10:23 | URL | >> EDIT

ムカつく!

あの課長最低ですね!
あんな最低人間でよくも課長まで上り詰めましたね。
おめでたい日に好い加減にして欲しいですね。
日頃の行いが悪いとそのうちに罰が当たります!

| shinwa嫁 | 2012/03/29 12:36 | URL | >> EDIT

信じられません

子供を連れてくるとは・・・
しかもご祝儀が少ない!
あ~人の上に立つ課長とかなると
自分の行き方がバイブルだ
みたいな感覚になるのでしょうか・・・
本人に渡すのはいいですよね。
うちの会社でも別の日に本人に渡す風習があります(^^)

| 豊年満作 | 2012/03/30 07:55 | URL | >> EDIT

shinwa嫁さん

私も本当にむかつくんです。常識のある大人に感じません。
最近は自分で自分が止められないのかも知れません。韓国にはこんな病気を持った人が多いと思います。そう、まるでドラマが現実になったような・・・。
韓国では次長までは勤務年数によって自動的に昇格する会社が多いようです。

| seoulmiki | 2012/04/01 12:36 | URL | >> EDIT

豊年満作さん

韓国では常識がない人は大勢います。これは普通なのかどうかわかりませんが、新郎新婦のご家族は呪われたかのように思うのかも知れません。せっかくのめでたい日ですから、これは前向きに取ってあげるようにしたいのですが、物事には限界がありますよね・・・。

| seoulmiki | 2012/04/01 12:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/1489-b55376e0

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>