ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

「新・ソウル市庁舎」 大迫力!波が市庁舎を襲う寸前!?

大スクープ?!大迫力!まるで大波をかぶる寸前のソウル市庁舎です。

ソウル「市庁」駅~「乙支路入口」駅のプレジデントホテル辺りからの極限られた場所から見ることの出来る光景です。



ランキングぽちっとお願いしま~す!



<大波がソウル市庁舎を襲う!>


120427ソウル市庁舎波に!

ああっ!大きな波がソウル市庁舎を~~~!



<改修中と新しい「ソウル市庁舎」>


120427ソウル市庁舎工事

大迫力のソウル市庁舎東側からの景色。波のように見える建物が新ソウル市庁舎。まだまだ工事は続いているようですがかなりできあがってきました。

日本人的にはやや複雑な心境です。


120427ソウル市庁舎西から!

西側から。新市庁舎はガラスを使っての曲面表現が特徴です。


120427ソウル市庁舎こわい!

少し怖い。有事の際が不安です。ガラスの下にあまりいたくないです?!



<デジタルライトアップも!>


120427デジタルソウル!

夜になれば!ただいま点灯実験中~。ガラス越しにさまざまな色を点灯することが出来ます。(路線バスの中から)


当初2011年の春の完成予定を目指していたとか?この様子だと出来上がりまでもう少しかな?!デザインだけでなく、デジタルソウルな新ソウル市庁舎です!



ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 観光地(ソウル) | 06:50 | コメント:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

2011年春ですか?
もうすでに一年遅れですね

| shinwa嫁 | 2012/04/27 10:46 | URL | >> EDIT

近代的ですね!

こんにちは~

カッコイイ建物ですね。工期が遅れるのは韓国らしい(日本以外はどこも)ですが、それにしても建物のデザインが近代的過ぎますね。でも、ここに通うソウル市庁の職員は鼻が高いでしょうね~

| ヨンミョン | 2012/04/27 11:49 | URL |

斬新なビル!

凄いビルですね。
市庁の前には徳寿宮があり対照的ですね。

| aya | 2012/04/27 22:58 | URL |

またひとつ日本統治時代の遺産が消えてゆくのですねぇ。
こうやってこれからも順調に日本統治の「残滓」を消していって無機質な国にしていってね>韓国人

| 福島区の一区民 | 2012/04/27 23:01 | URL |

凄い

ホント波が来ているみたいです
しかし酷な設計で現場泣かせですよね
関空からでようか悩んでます(>_<)

| 豊年満作 | 2012/04/28 19:47 | URL | >> EDIT

shinwa嫁さん

デザインが最優先で作ることが考えられていなかったようです。今は周りのオフィスなどから光を反射してまぶしくて窓が開けられないと苦情が出始めているようです・・・。

| seoulmiki | 2012/05/03 05:43 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

デザイン最優先で、省エネも考えていないようです。釜山のガラス張りの新世界百貨店(たしか)も、夏は館内が暑すぎて電気代が馬鹿にならないと聞きました・・・。
無理な構造、温室、夜が照明ビルでむちゃくちゃなビルのような?!^^;

| seoulmiki | 2012/05/03 05:46 | URL | >> EDIT

ayaさん

デザインソウルだそうです。ユネスコ認定デザイン都市っていったい・・・。

| seoulmiki | 2012/05/03 05:47 | URL | >> EDIT

福島区の一区民さん

賛否両論の中、運よく旧市庁舎の外観は残るようです・・・。

| seoulmiki | 2012/05/03 05:49 | URL | >> EDIT

豊年満作さん

デザイン最優先でそれを形にしようとすれば無理が出ますよね。温度の寒暖による膨張収縮の繰り返しなどでパーツに疲労や無理がかかっていつかは落下事件が起きそうです・・・。
本当に怖いビルです。

| seoulmiki | 2012/05/03 05:51 | URL | >> EDIT

良かった!!

旧?支庁!ある!!良かった!
私目線(歩いたとこ)からは見れずに妙なモノ(失礼)ができていて昨年秋に、横(東側)の工事壁横から覗いた時は機材がいっぱいで大きな音に「えええ~こわされるの~~」ときになっていたので、最終的にはどうなるのでしょう?横からちょっと見えるだけになるのでしょうか?

ともあれプレジデントホテルからの眺めの写真アップありがとうございました!!

| るる | 2012/05/06 11:21 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/06 11:29 | |

趣味ワルーイ

斬新というより、普通っぽくないことだけをテーマにしたような、韓国らしい発想のエゲツナイ建物ですこと(⌒-⌒; )
田舎で高速道路成金が建てる、お城のような家と同じラインだわね。

| たそがれちえぞー | 2012/05/07 04:05 | URL | >> EDIT

前に建っている“日帝”旧市庁舎を飲み込む、
巨大ツナミの韓国製新市­庁舎。
失礼だろ。 抗議しろ。

| 愚民かなりすまし | 2013/11/05 14:50 | URL |

いいかげんにしろよ

震災を受けた国の人間としては、気分が良くないですね
しかも津波を受けているのは、昔の日本の建造物とか・・・

| 日本人 | 2013/11/05 21:33 | URL | >> EDIT

旧市庁舎は図書館になって今も 利用されていますよね?

| あき | 2013/11/06 00:35 | URL |

さすが震災をお祝いしますの国だな。

| 名前をお忘れさん | 2013/11/07 01:43 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/1526-e3c462eb

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>