ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ソウルで激突!3大チアリーダー!!「韓国プロ野球応援の華」

再び、この日はソウル情報局発祥の地、ソウル市陽川区木洞にある木洞(モクトン)球場に出向いてきました。

ご縁があって今回は韓国プロ野球の在ソウル球団の中でなんと3番目の人気を誇るという「ネクセンヒーローズ(韓国語読みではヒオロズ)」のVIPシートでのネクセンVSハンファイーグルス戦に招待されていたのです。

日本でも韓国でも生まれて初めてのVIPシート。こんな機会を与えていただいたスポンサーの方や球団に感謝し、この席での特別待遇を十分楽しむととともに、選手や応援に写真撮影にとたっぷり楽しんできました。

ということで、今日はスポーツ応援の花!勝手に激突!韓国プロ野球3大(定義あいまい^^;)チアリーダー対決編です!皆さんも韓国でプロ野球観戦のときは選手の活躍の姿はもちろんのこと、一生懸命頑張るチアリーダーさんにも注目してくださいね!


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<韓国プロ野球応援の華!3大チアリーダー対決!!>

★ネクセン・ヒーローズ(ソウル・木洞(モクトン))★

120529記念ショット

試合前、球団に特別にお願いしてあった念願のチアリーダーさんたち(だけ)との2ショット撮影会・・・!だったはずが、なんと、球団マスコットキャラのトッドリがどこからもなく現れて間に・・・。TT  ま、それでもマスコットキャラも気を使ってくれているようだし・・・。ネクセン球団様、本当にありがとうございます。^^

それはさておき、ここでは穏やかそうに見えた妖精たちでしたが・・・。


120529ネクセンチア3

試合が始まれば、試合時間中激しい応援をし続けるファイターに早代わり!この日の対戦相手は最下位(5/26現在)のハンファです。


120529ロッテ戦

前回は本拠地球場をまるごとロッテファンに乗っ取られてこんな寂しい状態でした・・・。(写真は5/6ロッテ戦)


120529ネクセンチア0

しかし、今回は違います。8連勝のあとの連休とあって今日はネクセンファンもいっぱい!思わず応援にも熱が入ります。応援団長とともにスタンドを盛り上げ続けました!


★ハンファ・イーグルス(大田(デジョン))★


120529ハンファチア1

大田から駆けつけているハンファチアリーダー。首位ネクセンとの3連戦でなんと2連勝!こちらもネクセンに負けないくらい応援に熱が入ります。

120529ハンファチア2

ただ、地味(?)な応援のハンファ応援団の中にいるせいか、少々、埋没気味?!それにしても韓国のチアリーダーさんたちはゲーム中に何回も衣装を着替えます。こんなところも見ていて楽しいです。


★ロッテ・ジャイアンツ(釜山(プサン))★


120529ロッテチア2

ロッテのチアリーダーは釜山から乗り込んできていると聞いています。それにしても芸達者です。激しい釜山のロッテファンと一緒に頑張ればなりませんので、そのプレッシャーや運動量は相当なものだと思います。


120529ロッテチア1

まるでアイドル軍団のロッテチアリーダー。なかなかよかったです。パフォーマンスも最高~~~! あ・・・、でも木洞、いや、ネクセンのチアリーダーがもっといいです!^^;

韓国プロ野球3大チアリーダー対決はいかがでしたか?!春から秋まで選手やファンと一緒になって頑張り続けます。今シーズンもまだ序の口。これから先は長いのです。どこのチアリーダーさんたちも健康管理に気をつけて頑張ってください!


<応援団長対決!in 木洞球場>

★ロッテ★

120508迫力

迫力が違う、ロッテジャイアンツの応援団長「ジョ・ジフン」!


★ハンファ★

120529ハンファ応援団長

金髪の王者ライオン頭で勝利を呼び込むハンファ・イーグルスの応援団長「ホン・チャンファ」!


★ネクセン★

120529ソハングク

比較的運動量が少ない草食系(?)のネクセン・ヒーローズの応援団長「ソ・ハングク」!^^;

応援団長もチアとともにスタンドを盛り上げる立役者です!チームがたとえどんな状態でも、暑かろうが寒かろうが、どんな天気であろうともゲームがおこなわれば選手とともに戦い続けます。頑張れ!



<5/27(日)ハンファ(大田)VS ネクセン(ソウル・木洞)の戦い!>


120529市長さん

この日はソウル市長さんの始球式がありました。

120529市長さんと漫才師

突然、どこからか現れVIP席に乱入してきたお笑い芸人(?)に気持ちよく応えるソウル市長。たぶん、仕事が忙しいから誰かよく知らないかも?!

120529ネクセンチア2

ハンファに7回まで4-0と押さえ込まれていたネクセンですが、8回にようやく塁上にランナー二人の久々の大チャンス。大盛り上がりのネクセンスタンドとチアリーダー!

120529被弾

一発出れば一挙に1点差!このピンチにハンファが満を持して投入してきたのが、150km/hの剛球を平気で投げてくるドミニカ出身の抑えの切り札!しかし、なんと一発KO!の3ランホームランがネクセンから飛び出します。*左上の白いのがホームラン弾!

120529猛烈喜び2

やった~~!!飛び上がって喜ぶネクセンファンの女性!(実はうちの社員・・・)

120529むなしい

あ~~(ため息)。しかし、そのあと9回は下位打線・・・。選手層が薄いのか代打も出ずに2見逃し三振もあってその後は盛り上がりもなくゲームセット・・・。結果は1点届かずの3-4で惜敗。4時間にわたる熱戦は幕を下ろしました。

8連勝首位も、その後の3連敗で陥落・・・。まあ、こんなこともあるのがプロ野球!くじけずに頑張れ!ネクセンヒーローズ。


みなさんもソウルで地味に頑張るネクセンヒーローズを応援しませんか?ヒーローズの応援は木洞球場でどうぞ!地下鉄5号線梧木橋(オモッキョ)駅徒歩。平日の内野自由席が比較的チケットが取りやすいかも!


ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国のスポーツ | 09:30 | コメント:19 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

野球!

いいですね♪
モクトンはうちからも近いので
今度はぜひ誘ってください♪

ちなみに芸人さん、女性はオ・ナミさんに似てる気もします・・・

| 703 | 2012/05/29 11:44 | URL | >> EDIT

ネクセンって…

こんにちは。ソウルが本拠地でしかも首位争いをしているチームなのにいまひとつ地味なのですね。

韓国では釜山のロッテの人気や応援がすごいと聞いていますが、成績と伴っていないのが…

素浪人さんともご一緒だったのですよね。VIP席、憧れます~

| ヨンミョン | 2012/05/29 11:58 | URL |

チアガール

韓国プロ野球機会があったら見たいと思います。
チアガールがほとんどK-popアイドルですね。
ロッテが特に少女時代みたいです。

| まっちゃん | 2012/05/29 12:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/29 15:53 | |

素敵・・・♪

みんな・・・

キュート・・・・

はち切れんばかりの・・・・

リズムが・・・・

聴こえて来ます・・・・・

| 露草 | 2012/05/29 21:09 | URL |

意外

野球がこんなに人気とは・・・
なんか日本と雰囲気が違う感じがします
チアリーダーみたいけど野球見ないからなあ・・・(^^;

| 豊年満作 | 2012/05/29 22:09 | URL | >> EDIT

ずいぶん華やかな記事ですね~。

私もいいカメラが欲しくなりました。。。

| 元(ゲン) | 2012/05/29 23:02 | URL |

VIP席での観戦羨ましいです~。私も19日に木洞に行きましたがその日はネクセンの圧勝でした。今年は去年までと比べて戦力が揃ってきたとは言え、5月も終わりのこの時期に貯金4の2位は上出来です。現在首位のSKが貯金4で7位の三星が借金2という大混戦なので このままネクセンが首位争いを続けられるかはまだわかりませんが、このチームはできてからずっと下位ばかりだったので、今年は是非頑張って欲しいですね。

| きちんと | 2012/05/29 23:52 | URL |

いきた~~~い

私も、韓国プロ野球見に行きた~~い。ああ、今シーズンはソウルに伺えないかも…。残念です。

| チギチギ411 | 2012/05/30 15:35 | URL | >> EDIT

703さん

703さん!確かにそうでしたね!
マンスリーで野球見ながらビールや焼酎(あるか?)っていうのも楽しそう!木洞はスタンドとグランドが近いのでとても迫力があって楽しいです。
お笑い芸人は、オ・ナミさんって言うんですか?!韓国のお笑い芸人は目にも入ってこないのでいけませんね。勉強不足でした。

| seoulmiki | 2012/06/01 00:41 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

最近のロッテは強いんです!
ずっとプレーオフにも出ているし、昨年は2位だそうですよ。
釜山で袋だたきになってしまいますよ。^^;

| seoulmiki | 2012/06/01 00:59 | URL | >> EDIT

まっちゃんさん

皆さん、天然ではないにしろ本当にかわいいですね!
ロッテのチアリーダーさんの中にはすごく人気のある方がいるそうですよ。^^
2ショット写真を撮りたいです。

| seoulmiki | 2012/06/01 01:01 | URL | >> EDIT

露草さん

キュートさにリズムがたまらなくいいですよね!
でも約半年続けると思うと本当に疲れて大変な仕事だと思います。^^

| seoulmiki | 2012/06/01 01:03 | URL | >> EDIT

豊年満作さん

日本は球場が大きいので、応援席までたどりつけないし、何よりチケットが取れません~~~。TT

| seoulmiki | 2012/06/01 01:04 | URL | >> EDIT

元(ゲン)さん

球場に行く前からこの記事で行こうと決めていました。
ネクセンのチアリーダーさんとの写真は一生の宝物です。
カメラはiPhoneもいいですが、本格的なものだともっとYouちゃんもかわいく撮れますよ。それに写真館に行けば勝手に使われますしね?!^^;

| seoulmiki | 2012/06/01 01:07 | URL | >> EDIT

きちんとさん

一時期は単なるヒオロズって名前だけの時もありましたよね。TT
でもここまで持つなんて思っても見ませんでした。いろんな努力が実を結んでだんだんと人気が出てきましたね!人気には勝つことがやっぱり一番のようです。私は蚕室だと遠いのでやっぱり木洞が一番チェゴーです!

| seoulmiki | 2012/06/01 01:10 | URL | >> EDIT

チギチギ411さん

チギチギさんは蚕室によく行かれていましたよね!
そんなこと言っていないで、強引にソウル行きを決めましょう~~~。^^
そして熱いプレーを楽しみましょうね!

| seoulmiki | 2012/06/01 01:12 | URL | >> EDIT

オ・ナミさん

同僚にも聞きましたが女性はオ・ナミさんとのことです^^;

モクトンは7回から無料開放という話も聞きましたので
ビールだけ持ってふらっと気分だけ味わうのもいいかもですね!?

| 703 | 2012/06/01 10:15 | URL | >> EDIT

韓国経済な大丈夫なのか?

韓国経済は大丈夫なのか?
韓国株式市場は不安定な状態に見えます。
財閥(企業グループ)解体には断固反対です。
現状維持すべきです。

| 名無しさん | 2017/04/26 02:56 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/1562-268a18df

TRACKBACK

まとめtyaiました【ソウルで激突!3大チアリーダー!!「韓国プロ野球応援の華」】

再び、この日はソウル情報局発祥の地、ソウル市陽川区木洞にある木洞(モクトン)球場に出向いてきました。ご縁があって今回は韓国プロ野球の在ソウル球団の中でなんと3番目の人気

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/29 18:57 |

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>