ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

シブォンチプ 10ウォンの家!夏だ!縁台気分!49年の伝統店!<江南駅>

蒸し暑い夏の夜。オフ会で江南駅周辺の裏道をぷらぷらと歩いていると・・・。

お客さんが外の風を気持ちよさそうに受けながら楽しくお肉を食べているお店が目に飛び込んできました。

何、このお店~、入ってみたい~!ということで、さっそくお店に上がりました。

なんとそこは名前も「シブォンチプ10ウォンの家)」という創業49年の伝統店だったのです!

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<「シブォンチプ(10ウォンの家)/江南」>

120801お店!

江南の裏道を歩いていると、なんか気持ちよさそう~~、って感じで目に飛び込んできたのがこのお店!「シブォンチプ10ウォンの家)」これは入ってみなければいけませんよね!?

120801縁台気分!

もう扉が全開で韓国の縁台気分そのもの!目の前も公園だから外の景色も悪くないです。これは風流です。今までこんな気分が欲しかった~~!気の合う仲間たちといい気持ちでたまったストレスを発散して楽しいひと時が送れそうです。

<昔はメニューが10ウォンだった!>

12080110ウォン!

なんで10ウォンの家って名前なんですか?とお店の人に聞けば、商売を始めた頃のメニューの価格だとか?!なるほど。今はお店の名刺に10ウォンを貼り付けてあって面白い。練炭焼き専門店とありますが、創業当時は炭より練炭が高級品だったのかもね!

120801価格!

さすがに今は10ウォンのメニューはありませんがそれでも安いですね!今回は練炭焼きコチュジャンプルコギ8000ウォン3人分に練炭焼きプルコギ7000ウォン3人分を注文しました。(各約570円、500円。1円=14ウォンにて。価格は2012年7月現在)

<安くておいしいお肉で楽しいひと時!>

120801辛いお肉

こちらはコチュジャンプルコギ。辛いけどコチュジャンの味が楽しめます。

120801巻いて!

野菜に巻いて食べるとちょうどいい感じ!

120801お肉!

調理場で練炭で(そう思いたい?!^^;)軽く焼いたのち、お皿の上に乗せてメニューが運ばれるのがこのお店の特徴です。焼き奉行さんが要らないのがうれしいですね?!こちらは練炭焼きプルコギ。

120801つけて

シンプルな味のプルコギです。特性のタレにつけてもおいしいし、

120801ねぎと!

味付け刻みねぎと一緒に食べてもおいしい!

<〆はやっぱりご飯もの!?>

120801パプ!

これって結構お徳?!ビビンコンギ(炒めご飯)2000ウォン2人前注文。(1人前約140円)

120801味噌汁

なんかこの味噌汁もおいしい~~。

<楽しくなるお店でした!>

120801焼き焼き!

この昔臭い雰囲気もなかなかいいですね~~~。江南らしくないのも気に入りました。

皆さんも江南で集まることがあればこのお店を利用してみてはいかがでしょうか?!気取らずに楽しく開放感もばっちりです!(江南に事務所がある人がうらやましい~~。)ただし、特等席は早い者勝ちです?

<MAP>

120801MAP.gif

「シブォンチプ/10ウォンの家/십원집(강남역점)」 TEL 02-539-9295
서울시 강남구 역삼동 836/ソウル江南区駅三洞836(カンナムグ ヨクサムドン)
営業時間:AM11:30~翌5:30

<ランキング応援のお願い>

「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ソウルグルメ (焼肉・プルコギ) | 09:00 | コメント:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この季節にぴったりですね!

おはようございます~

このお店、解放感がありますよね。これからの季節、なかなか良いのではないでしょうか(虫が心配?)。

韓国はコンビニでも一般の人がお店の外で買ったものを食べたり飲んだりするスペースがあるところがありますが、日本だとコンビニの前でたむろしているのはヤンキーだけですね。

| ヨンミョン | 2012/08/01 09:44 | URL |

行きたい~

ですね~

美味しそう・・・・・・

ドラマの気分で・・・・・♪

イケメンが・・・・・^^♪

| 露草 | 2012/08/01 11:05 | URL |

おしゃれに言えば・・・

オープンテラスっぽいです~
お味がいいならなおさら“はなまる”ですね!
でももし私が1人裏通りでこのお店を見つけても眺めるだけで入る勇気はありません。
…ということで次回の候補のひとつに入れますよッ(笑)

| ケロケロ66 | 2012/08/01 21:01 | URL |

凄いところ見つけちゃいましたね?

ここ凄すぎますよ~~~!?
昭和時代・・・もちろん座ってですよね?
椅子なんて無いですね?
時間も朝の5時半??って云うのも
なかなかいい感じじゃないですか??
それも江南エリアですか?
私はきっとここはぴったりはまっていますね~~
多分地元の人の様に・・・見えるかも?(笑)

| 砂時計 | 2012/08/02 00:50 | URL |

行ってみたい

オープンな感じなんですね
そんなにオープンなら蚊に刺されないの~
蚊に刺されるのは当たり前
なのかな・・・(^^;

| 豊年満作 | 2012/08/02 07:54 | URL | >> EDIT

ドラマの撮影しているみたいですね

わーー行きたい!美味しそう!
雰囲気も味わいたいです。
伝票も載せてもらっているのでありがたいです。
食事に行ってもハングルは読めても意味がわからないことが
多々あるので調べていけるから良かったです。
10月ソウルに行くので母が食べれるか?が問題なのですが。。
是非行きたいお店です!

| feel so nice! | 2012/08/02 12:11 | URL |

初めまして~
最近韓国に移住してきたyeonyongです。

おいしそうですねぇ・・・・
この時間に見るのは危険でした(笑)

暇をみつけていってみようかな・・・

| yeonyong | 2012/08/02 22:33 | URL | >> EDIT

追伸。 あれ?!

私の知って人が?
います! 小さくわからないけど?多分、
あの方? とわかりましたよ!笑。

| 砂時計 | 2012/08/02 22:42 | URL |

懐かしい風景

田舎を思い出します。
いいですね。こんなところで食事すると
美味しさ倍増ですね。
蚊は大丈夫でしたか。

| aya | 2012/08/04 05:53 | URL |

ヨンミョンさん

最近のヤンキーはうんこ座りしているのでしょうか?!それともじかすわり?!^^;

| seoulmiki | 2012/08/05 20:37 | URL | >> EDIT

露草さん

イケメン店員はいません!^^;
ただ江南だから少し街の外に出ればうじゃうじゃかな?!

| seoulmiki | 2012/08/05 20:40 | URL | >> EDIT

ケロケロ66さん

伝統のお店だけあって味は普通においしいです。次回はみんなでどこに行きましょうかね~~~。^^

| seoulmiki | 2012/08/05 20:56 | URL | >> EDIT

砂時計さん

この日も縁側バリバリの場所で近所のアジュモニさんたちが楽しんでいました。近所の人が本当に羨ましいお店でした。^^

| seoulmiki | 2012/08/05 21:02 | URL | >> EDIT

豊年満作さん

ここは元坊さんと二人で気になるね~~~、って言いながら素通りしたあと再び来たお店です。二人で顔を合わせて来て良かったね~~って喜んでいました。pekoさんも一緒ですよ。^^

| seoulmiki | 2012/08/05 21:07 | URL | >> EDIT

feel so nice!さん

江南はオフィス街なので週末などがいいかもしれませんね!
観光地のお店でないのがいいですね。候補のひとつに加えていただけるなんてとても嬉しいです。^^

| seoulmiki | 2012/08/05 21:11 | URL | >> EDIT

yeonyongさん

ご訪問並びにコメントありがとうございます。
韓国では食事のお店に迷いますよね!
住居が江南ならばこのお店はいいですね。
私も江南で落ち着いた店を見つけられて良かったと思っています。^^

| seoulmiki | 2012/08/05 21:16 | URL | >> EDIT

砂時計さん

さすがです!私が知らずにこの写真を見てもわかるかどうか?!
^^;

| seoulmiki | 2012/08/05 21:19 | URL | >> EDIT

ayaさん

懐かしいいい時間を送れる店かも知れませんね。
この日は蚊はいませんでしたよ。消毒車の効果か江南だからか、暑すぎてか、はたまたお肉の煙でこないのか?!^^;

| seoulmiki | 2012/08/05 21:24 | URL | >> EDIT

ソウルでは

お世話になりました^^
お陰さまで楽しいひと時が過ごせました
このお店チュンムロ店もあるようです
http://www.mimint.co.kr/place/food_view.asp?bidx=1148
しかしさすがです!!アレだけ飲んでいながらこの写真を撮っていたなんて!!
私はへろへろでUP出来るような写真がありませんでした^^;

プルコギ美味しかったですね♪写真を見ているとまた食べたくなってきます!!




| くまもん | 2012/08/06 11:13 | URL | >> EDIT

くまもんさん

先日は本当にありがとうございました。とても楽しかったです。
1次会では一旦気を失っていたので、2次会のときは少し復活していました。
雰囲気っていうのも大事だと改めて思ったお店です!チュンムロ店も機会があればのぞいてみたいと思います!^^

| seoulmiki | 2012/08/07 07:47 | URL | >> EDIT

はじめまして。9月に韓国へ行く際に行きたいなと思うんですが、日本語は通じますか??

| よこ | 2012/08/10 20:27 | URL |

よこさん

通じるお店もありますし、そうでないところもあります。ソウルナビやコネストさんの記事には日本語の通じるか否かを書いてあることが多いので参考になされるといいかも知れません。またハングルを読めるようにしていくと少しは楽しくなるかも知れません。^^

| seoulmiki | 2012/08/10 20:41 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/1628-b05165b5

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>