ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

どっちが傲慢?!「サッカー宗主国は、評判だけで強敵ではなかった!」

今回のオリンピックサッカーのベスト8の戦いも対戦する英国が次のブラジルの心配ばかりして韓国は無視状態だと韓国マスコミは対戦前から大怒り!それを元に盛り上がる人々が嫌な感じでした。

どうせ、韓国人は日本VSエジプトも日本が負けろと願う人が多かったに違いありませんし、この後に日本と戦うことになれば、またまた精神的に気分が悪くなることは容易に想像つきますので、悪いですが英国を応援させていただきました。

しかし、終始韓国が英国を圧倒。英国の2回のPK(1回は成功)はいずれもひいき判定によるものだし、韓国には厳しい判定の連続。負ければ疑惑判定(PK)とマスコミが騒ぐだろうと予想していました。

結果、延長の末、1-1、PK戦5-4で韓国ベスト4進出です。勝った瞬間、はしゃぎまくって雄たけび連続のSBSアナウンサーの声を聞き流しながら、私は素直にこれはこれで韓国はすばらしかったと感心しました。それにしてもこれで日本と試合をする確率が高くなって精神的な負荷が増えそうです・・・。


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<オリンピックサッカー「韓英戦」!勝っても負けても厄介な韓国マスコミ?!>


120805ダウム

オリンピックサッカー英国戦勝利後のマスコミの見出しで気になったもの。傲慢はどっち?!

・史上初の4強 "韓国、傲慢なイギリスの鼻をくじく
・傲慢なイギリスが最終的に粘りの韓国の前に尾を下げた。
・(英国は)韓国を軽く見てひどい目にあった。
・イギリス "サッカー宗主国"は、評判だけで "強敵ではなかった"
・チ・ドンウォンの先制ゴール、7万観衆歓声をを静まらせた
・英国PK 2つ、開催国の利点明らかになった判定

こんな見出しが多くては世界の嫌われ者街道まっしぐら?!


<早朝のテレビ放送を見ていました!>

120805終盤

終盤です。終始韓国押し気味のまま進行。攻める英国は決定打も出る気配なし。英国は前半戦に誤審と思われるPKで1-1の追いついてからは得点なし。


120805PK.jpg

PK戦に突入。英国が失敗するなら不調感ありありのFWのダニエル・スタリッジ選手かなと思っていたら本当にミスってしまいました。

120805韓国勝利

PK戦終了~~~。韓国勝利!
1(前半)1
0(後半)0
0(延長前半)0
0(延長後半)0
4(PK)5

韓国チームは本当にまとまっていました。一方、英国は今回PK失敗のチェルシーのスター、ダニエル・スタリッジ選手の不調が響きました・・・。


<恒例のソウル駅から中継~!>

120805ソウル駅

他の種目の金メダルよりサッカーの勝利がうれしい韓国マスコミです・・・。(理解はします)
写真はソウル駅からの中継。再三、乱入の浮浪者系の男を無視して、街頭インタビューを続けるアナウンサー。ここでも韓国マスコミは強かった!(矢印が生放送に乱入の浮浪者系の人)

ちなみにSBSはサッカー中継が終わったともず~~~っとサッカーのダイジェスト放送ばかり繰り返しています・・・。


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>

「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとクリックをお願いしま~~す!^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国のスポーツ | 08:00 | コメント:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mikiさん私もです!

韓国の勝利は素直におめでとうと言いたいですが、
日本と当たる可能性が出てきたことに・・・
日本に居る私も、心中穏やかではありません(T_T)
韓国との対戦は見たくありません・・・。

| ワッタカッタ! | 2012/08/05 08:35 | URL |

韓国パワー

韓国旅行してみて韓国はパワーがあるという感じを
随所に見てきました。
オリンピックでもメダル数は日本よりはるかに上です。
まさに韓国パワー。すごいです
韓国と対戦したら負けてしまうんじゃないかと
ヒヤヒヤしています。
昔は道路でもボール蹴りしてました、今では道路どころか
公園すら禁止。どこでボールを蹴るのでしょうか・・・
これでは日本のサッカーが弱くなっていくばかり
心配でなりません(^^;
それにしても開催国イギリスを下したのですから天晴れです!!

| 豊年満作 | 2012/08/05 09:26 | URL | >> EDIT

豊年満作さん
太字の文韓国の方がボールを蹴るところは少なくないですか?
勉強ばかりで競技人口も少ないですし。
それでも韓国も日本も昔より格段に今のサッカーの方が強くなってるから、両国とも若い子達見てて頼もしいです。

| あ | 2012/08/05 11:22 | URL | >> EDIT

はあ~、お前みたいなアホネトウヨがいるから韓国はいつも対日戦でいやな思いをするんだよwwww
しかもネトウヨ特有の“責任転嫁”&“日本人聖人説”で、「韓国のせいで日本人がいやな思いをしているぅ! ヽ(`四´+)ノ <ウガー」と言い出すシマツwwwww さすがは、世界の歴史学界から相手にもされない「南京虐殺無かった論」を延々と喚き続けるネトウヨだなwwww(悔しかったら世界の歴史学者を論破してこいやwww)
ほんと、ネトウヨはどうしようもねえなあwwww
ま、どうせ人口わずか7000万人の南北朝鮮人が金メダル13個も取ってるからひがんでファビョーンしてるんだろ?wwww バレバレなんだよwww ま、この現状ではお前らゴミウヨが何をほざこうが全て負け犬の遠吠えだがなwwwww
お前らに言ってもムダだろうが、ネトウヨどもはいいかげん態度を改めたほうがいいぞ?www お前らみたいなのがいるから、日本だけ五輪開会式から追放され、イギリス人にツイッターでJAPSと罵倒され(韓国はイギリスに勝ってもそうはなってないよねーw)、ネトウヨいわく親日なはずのブラジルのサッカー監督から非難され、日系人の柔道審判ミナカワ氏からさえ愛想をつかされるんだよwwwww
俺らみたいなマトモな日本人からすると、お前らアホウヨはマジで迷惑なんだわwww

| 藤原 | 2012/08/05 13:51 | URL |

韓国が勝ったのですね~

こんにちは。私がソウルに居る間にいろいろと大変だったようですね。お疲れ様です。

サッカーは日本と当たる可能性が…
勝っても負けてもあまり見たくないですね。

| ヨンミョン | 2012/08/05 16:40 | URL |

憂鬱です

韓国は本当に強いと思います。
対日本戦は見たくありません、勝っても負けても
又、いろいろ言われませね。
オリンピックでは私韓国の応援はしません。

| aya | 2012/08/05 18:29 | URL |

対韓国戦

もし、韓国と決勝を争うことになれば日本は適当に試合をして韓国を勝たせたほうがいいと思います。
韓国チームは真面に取り合ってはいけない対戦相手です。
前途有望な日本の選手を使いものにならないようにだけはしてはいけませんからね。

| 福島区の一区民 | 2012/08/05 20:24 | URL |

(続きです)
それにしても韓国のマスメディアって本当にひどいですね。
こんなあおり方は日本でもしませんよ。下品すぎます。昔の韓国なら「また、やってら」と笑いごとで済んだでしょうが、今ではそう云う訳にいかないと韓国人が意識しなければ後あとエライことになると思いますね。韓国の景気が悪く失業率の高いから、その捌け口をナショナリズムに求めようとするのは最低なやり方ですね。

| 福島区の一区民 | 2012/08/05 20:56 | URL |

ワッタカッタ! さん

今日ほかの駐在員さんたちと話をしたら皆同様なことを話していました。皆さんこの国を理解されているようでした・・・。

| seoulmiki | 2012/08/05 23:04 | URL | >> EDIT

韓国、目標としていた金メダル10個を達成!
おいおいw テコンドー始まる前に達成ってすげえじゃんwww つーかやっぱ韓国人は謙虚だよなぁwww 自分たちの力量を金メダル10個程度と見積もっていたなんて。韓国人はもっと自信を持っていいよね♪ (^-^)
↓そして一方の倭猿は…↓
未だ金メダル2個で、目標の“15個”を“9個超え”に下方修正wwww つまり既に10個取ってる韓国への敗☆北☆宣☆言!wwww
ちょwwwww倭猿wwwwwピエロwwww
倭猿傲慢すぎなんだよwww 貴様らごときが金メダル15個も取れるワケねえだろ劣等民族がwww
バンクーバーで倭猿選手団が『メダル10個取って韓国に勝ぁつ!』と息巻いてて、結果→「韓国…メダル14個,倭猿…メダル5個(うち金メダル0個w)」に終わり大恥をかいた教訓が、全く生きてねえなあwww 相変わらず学習能力のカケラもない倭猿wwwww ¬(´ー`)г
なぁーんかさ、倭猿はもう『分不相応な傲慢な事を言って赤っ恥をかく』というピエロキャラが定着してきたなwwwww
ピエロ民族倭猿wwww m9(^Д^) <プンギャー
なあ、俺は倭猿に関して何か事実と違うことを言ってるかあー?wん?ww あるなら言ってみろよwwwwま、ムリだろうがなぁーwwwww

| 【コピペして】パラオの倭猿研究家【拡散希望】 | 2012/08/05 23:07 | URL |

豊年満作さん

メダルの数を見ていますが、特に韓国の金メダルの数は立派です。私も特別に応援はしていませんが、素直にすばらしいと思っています。

| seoulmiki | 2012/08/05 23:31 | URL | >> EDIT

あさん

最近はアジアのレベルが高くなってきていい傾向ではありますよね。^^

| seoulmiki | 2012/08/06 00:03 | URL | >> EDIT

藤原さん

コメントありがとうございます。
まるで2chみたいです~~。^^;

| seoulmiki | 2012/08/06 00:06 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

ここのマスコミはいつもこんな感じになってしまいますよね~~~。日韓戦あってもなくても何かは書いてくるでしょうね!

| seoulmiki | 2012/08/06 00:08 | URL | >> EDIT

ayaさん

男子がここまで頑張るとは思いませんでした。あとはけが人が早く回復すればいいと願います。

| seoulmiki | 2012/08/06 00:09 | URL | >> EDIT

福島区の一区民さん

ロンドンオリンピックのメインスポンサーってこともあってか、この前のアップルの裁判のときもなんだこれって判決で助けてもらったのに~。そもそも韓国語が読めないとしても韓国で勤務する英国人や旅行者もこれには失望かも知れません。やっぱり世界で上手くやっていくのは無理なのでしょうかね・・・。

| seoulmiki | 2012/08/06 00:13 | URL | >> EDIT

【コピペして】パラオの倭猿研究家【拡散希望】さん

わぉ!絶好調ですね~~~。^^;

| seoulmiki | 2012/08/06 00:13 | URL | >> EDIT

国の梃入れに財閥企業が金をだしオリンピツク選手を育てる専門施設があり生涯年金も金メダルを取ると100万Wを毎月支給してくれます。韓国では老後の生活不安は日本の比じゃなく深刻ですから必死になります。「金メダル1つはサムソンに入社したのと同じ」と知合いが言ってましたが納得します。       韓国国民の期待が重たかったと水泳の朴選手がMBCの現地スタジオでインタビューで答えていましたがよくぞ言ったと思います。金メダルの数で国力、民力、発言力をアピールするのは以前の日本でした。「うちの国の選手やるもんだなー」と国民に自信を持ってもらうのも目的の一つですが多く犯罪を生みだす韓国社会、国民のモラルの改善に力を入れて貰いたいのが、ここで子供を育ててる親の気持ちです。

| 新沙の眞ちゃん | 2012/08/06 00:56 | URL | >> EDIT

新沙の眞ちゃんさん

女子大生の多くが卒業とともに就職できないなんてこれにはびっくりしています。熱心に勉強しても面接時はそんな人ばかりで私も選ぶのに困るくらいです。韓国は小さな会社が多いですが十分な教育もできずに新卒が取りにくいのもありそうです。

| seoulmiki | 2012/08/06 09:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/1634-33e73feb

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>