ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

気になる韓国庶民の「生声」 禁断の話題に触れる?!<個人会社勤務>

日本でも韓国でもいろんな意見の人がいます。

私の回りには、何人か本音で話ができる韓国人の知人がいます。もちろん、内容によっては話が平行線のことも多くあります。先日、そんな知人の一人に会うことがありました。

最近のこの日韓関係の件であちらこちらから韓国旅行について大丈夫なのかという問い合わせが増えていることもあり、実際の一般庶民の声を知って危険の度合いを確認しようと、ちょっとこの話題に触れてみました。

もちろん、核心部分に触れてくることはありませんでしたが・・・。


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<Aさん熱く語る!>


120826世宗大王

私:「最近、厄介な問題が起きているよね?!」
韓:「今回のことで韓国と日本の関係がおかしくなってとても困ります。」
私:「大統領のお兄さんが逮捕されてからかな?」
韓:「そうです。お兄さんがつかまったり、周りの人たちのした悪いことがいっぱいあって、それで助けようとして、突然あんなパフォーマンスを始めてしまって。」
私:「本人も何かあるんじゃないの?」
韓:「もちろん、そうだと思います。今回のことは韓国の人たちもみんな、おかしい、おかしいと思っています。たぶん自分たちの身辺がたくさん危ない状態になっているんだと思います。」
私:「でもあれで人気が少し回復したようだけど。」
韓:「大統領の時間もあと少しだし、日本では野田(首相)も人気がなくて、両方とも人気を取ろうとしてこんなことになってしまいました。最後の人たちのために(韓国と日本の)関係が難しくなってしまうのは困ります。」

これはあくまでもひとつの意見です。とりあえず深い話には至りませんでしたが、韓国の人たちの中にも今回の件で困惑している人が確実にいることがわかりました。今回は個人会社勤務Aさんとの会話からでした。


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>

「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっと.jpg
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本と韓国の問題 | 08:00 | コメント:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もしばらくは…

こんにちは。私もしばらくは韓国訪問を控えようかと思っています。

危険だからとかではなく、周囲の人にこんな時に韓国にお金を落としにいくと見られるのが嫌で(私の場合は本当に僅かですが)…

今回は韓国側に非があると思いますが、竹島に構造物を建てたり韓国人が上陸するのを今まで見て見ぬふりをしていた日本の政府や外務省にも問題があると思います。

この問題を政争の具にしてほしくないです…

| ヨンミョン | 2012/08/26 11:35 | URL |

雰囲気まずいですよね

やはり、オフ会とかなれば
日本語で盛り上がるだろうし・・・
その場に日本に対しよく思っていない
人たちがいたら・・・と
思うと韓国訪朝は避けた方が無難かな・・・

| 豊年満作 | 2012/08/26 11:57 | URL | >> EDIT

この騒動の延長線上で、もし、「円・ウォンのスワップ協定」見直しとなれば、韓国の経済への打撃は計り知れないものとなるんじゃないかと思います。韓国も、日本も、中国にそそのかされている部分があると思います。韓国に大きな打撃があった場合、いったい誰が得をするのか、韓国人は真剣に考えたほうが良いと思います。

もちろん、中国や北朝鮮のような国家になりたいと思うならば、それはそれで仕方ありません。民族自決でいいと思います。善意の第三者として、日米のような国を目指したほうが幸せじゃないの??と思うだけです。できるなら、幸せな隣人のほうが、私たちもうれしいです。

| toranokodomo | 2012/08/26 13:43 | URL |

韓国の若者

韓国人の30年来の友人が居ます。
子供の頃から祖父母や両親から反日を教えられ、就学すれば反日教育を叩きこまれ、それでも就職を考えて大学では日本語学科を専攻しました。
そんな、彼は言います。
ものごごろ付いたときから、日本人は鬼畜だと教わってきたが、実際に出会う日本人は優しくて親切で、とても鬼畜だなんて思えない。
今まで教わってきたことは、いったい何だったのだろうか?
そして徴兵されると、またもや徹底した反日教育をされる。
とても戸惑うそうです。
背景にそんな教育がある以上、親日的な発言をすると売国奴扱いをされてしまう。
「韓国人は、裸の王様なのです。」と言った彼の言葉が、多くの韓国人の本音なのだと思うし、そう信じたいです。
しかし韓国の歴代の大統領、暗殺されるか刑務所にぶち込まれるか、仏門に入っちゃうか自殺しちゃうかで、ろくなもんが居ませんね。

| レンジでチン | 2012/08/26 13:57 | URL | >> EDIT

何年かごとのサイクル反日ですね。
韓国に訪問しだして20年以上経ち、ずいぶんと日本との関係もよくはなってきていると思ってもそうではなかったのかな?
学校に独島部が小学校から大学まであると最近のテレビで見ました。ソウル駅前で独島の歌に合わせてダンスをしている女学生v-12
徹底した反日教育で育った韓国人とぬるーく育った日本人
日本の負けですね
日本も強くなれたらいいと思ってもぬるいのが好きな日本人ですね、悲しいかな。

| feel so nice! | 2012/08/26 15:56 | URL |

韓国の一般の人がどう思っているか教えてくれてありがとうございます。
野田首相は人気取りというよりも外交政策が間違っていたので修正しているだけすね。
多くの日本人が韓国のここまでの反日感情を知らなかったので友好国だと勘違いして弱腰外交を見過ごしてきました。
新しい政権になれば元に戻るかといえば難しく、今よりも厳しい対応をしないと国民が納得しないように思います(;^_^A

| 看護師A | 2012/08/26 18:20 | URL |

良い機会

はじめまして。
韓国人は1人で親日、2人以上で反日と言われますね。
彼等特有の、ねじれ曲がった精神性と言えましょう。
彼等の反日は、経済・文化・技術で、韓国が日本を圧倒しない限り、なくならないと私は思います。
それらのことを十分踏まえた上で、韓国・韓国人と付き合っていく必要があります。
今回の件で、多くの日本人がコリアン・リスクを意識したことを、私は大変好ましく思っています。

| NS太郎 | 2012/08/26 21:00 | URL | >> EDIT

韓国人の認識として今回の件が単に日韓両国首脳の人気取りという話に矮小化されているのですね。
韓国の大統領についてはそうでしょう。しかし、日本の野田首相に関しては違います。今上陛下への侮辱と親書(国書)付き返しによって野田首相が日本の最高政治責任者として日本国の名誉と尊厳を守らなくてはならないのです。
韓国人には野田首相からの国書のつき返しや天皇侮辱がどれほど大多数の日本国民の感情を傷つけ逆撫で憎悪を膨らまさせているかに気がつかないといけないと思います。
自分たちの代表がやっていることは、オレたちには関係ないでは済まされないのです。韓国人は本気で考え反省しなければ取り返しのつかないことになると思います。

| 福島区の一区民 | 2012/08/26 21:27 | URL |

来月夏休みで渡韓します。結構複雑な気持ちです。大好きな友達もいます。でも彼女だったら気を使って触れないでしょう。日本にいる韓国の方も気をつけてるのではないかと思います。長年あやふやにしてきた自国にも責任が有りますが天皇への謝罪は過言。

| はな | 2012/08/26 22:31 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/26 22:32 | |

困りました

今まであまり興味がなかった人までが韓国の人達の
反日に驚いています。
私は今まであまり考えたことがなかったのですが
日韓の歴史をひも解いています。
7年前くらいから訪韓していますがこのような問題は
お互いに避けてきました。
今まで本当にいい人にばかり巡り合ってきました。
今の現状に悲しみだけです。

| aya | 2012/08/27 18:32 | URL |

ヨンミョンさん

ここまでやられて今さら大騒ぎの日本政府が一番よくないですよね!やられたときに米国にすがるより、毅然と対応すればよかったのでしょうが、その頃は終戦直後だったのでしょうし仕方がないところでしょうか。しかし、その後、落ち着いてから何もしなかったですから。その昔、石川県は自民党王国とまで言われましたが、自民党が失敗したということになりますかね!?

| seoulmiki | 2012/08/28 08:46 | URL | >> EDIT

toranokodomo

先が読める人たちが思いのほか少ないと思います。
それいけドンドン的な人が多く感じます。
toranokodomoさんもよくご存知ですよね?!^^;

| seoulmiki | 2012/08/28 08:54 | URL | >> EDIT

レンジでチンさん

私もそんな話をよく聞きます。
かなり年輩の韓国人の方でも同じような話を聞きます。
集団洗脳って怖いです。

| seoulmiki | 2012/08/28 08:56 | URL | >> EDIT

feel so nice! さん

昔、知人に島が自国領土だという根拠について聞いたら、歌まであるからというのが理由でした。なにそれ?!と思わず、苦笑をしたことがあります。

| seoulmiki | 2012/08/28 08:58 | URL | >> EDIT

看護師Aさん

今回の件でさらに今まで以上に多くの日本人が感心を寄せるようになりました。韓国的には失敗かな?!

| seoulmiki | 2012/08/28 09:00 | URL | >> EDIT

NS太郎さん

ロシア、北朝鮮、韓国、中国は世界的に見てもまったく会話のできない国ですよね。日本がアメリカに向く気持ちもわかるというものです。日本は隣人に恵まれない国なのでしょうかね?!

| seoulmiki | 2012/08/28 09:02 | URL | >> EDIT

福島区の一区民さん

野田さんの件は、韓国マスコミがそうやって国民をマインドコントロールしていますので、致し方ないかと。
それにしても、裁判の件を出したら慰安婦委員会の話を出してきました。韓国政府の尻拭いをまた日本に押し付けようとしているうな気がしないでもないような?!

| seoulmiki | 2012/08/28 09:06 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できますさん

このブログを始めて同じような人たちと何人か知り合いになってその考えが少しですがわかるようになってきました。本当にご苦労なさっていると思います。

| seoulmiki | 2012/08/28 09:08 | URL | >> EDIT

ayaさん

本当にこの時期に困ったものです。NS太郎さんのコメントにもありましたが、韓国人は1人で親日、2人以上で反日と言われるそうです。なるほどと思いました。
個々にはいい人たちのようですので、ayaさんの友人とのいい関係が長く続きますように祈りたいです。^^

| seoulmiki | 2012/08/28 09:17 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/1658-781ce001

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>