ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

野球“日韓戦”生観戦‐藤浪投手も投げにくい韓国応援!?

U18野球第25回世界選手権大会がソウルで行われています。第7日目の9月6日はソウルの木洞野球場にて、いよいよ日韓戦です。両チームともここまでまさかの1勝2敗ここで崖っぷち。負ければ決勝進出が絶望的ということで気合の入った試合が行われました。

ナイトゲームでの試合ということで私も仕事が終わってすぐに地下鉄5号線に乗り込み球場に向かいました。

日本チームは高校野球優勝の大阪桐蔭の藤浪投手はじめとしたこの前まで甲子園を沸かせたヒーローたちが登場と言うこともあってワクワクします。

さらに日韓戦!球場の雰囲気も気になります!

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<日韓応援ともマナーがよかった!>

120907雰囲気は悪くない

球場に着いたのは19:00ちょっと前。韓国応援席、日本応援席、それぞれに入って様子を見てきたのですが、日韓とも観客の応援マナーは悪くなく、過激どころかほとんどヤジなども飛ばず、自チームの応援を熱心にしていました。

<白熱したゲーム!韓国の好投手に日本は押されっぱなし!>

120907藤浪

甲子園優勝投手の藤浪投手は昨日のコロンビア戦では3点を失点してしまいました。コロンビアに負け、崖っぷちの日本チームのため、自分へのリベンジのために再びマウンドに上りました。150km/hの速球に韓国の応援の人たちもおおっ!と驚き。

120907打てない

大谷翔平空振り!

この日、韓国はピッチャーを二人出しましたが、日本はぜんぜん打てません。空振りがとても多くて日本チーム打線の湿りっぷりはかなり重症な気すらしました。(ここは私もかなりの驚き!)

120907先制点

しかし、韓国が突然、6回にファーボールやミスなどして自滅!貴重な先制点を日本は得ることができ、この回4点!

<日韓応援!>

120907韓国応援1

韓国がいい場面があると立って喜ぶ韓国人!

120907日本応援

日本チームが頑張れば、しかめっ面の韓国人(手前)に控えめな応援の日本人たち!この控えめな応援がトラブルを未然に防いでいる様な気がしました。今日の日本人の応援はあまり多くなくて、席も固まってなくバラバラと座っていたようです。さすが、在ソウル日本人、心得ていますね?!

<驚きの韓国応援団?!>

120907マイク応援

あ~~っ!マイクにスピーカーのいつものプロ野球応援スタイルそのまま!

120907チアリーダー

韓国独特のマイクを使った応援にチアリーダーパフォーマンス!

120907投球中!

回と回の間にはK-POPに合わせて踊りまくるのもいつものプロ野球応援スタイルそのまま!投球中もマイクでガンガン声援に派手なチアリーダーの応援が目に入って藤浪投手もさぞかし投げにくかったんじゃないかと。^^;

<日本はかなり危ない勝利!>

120907ハイタッチ

その後、日本も守りのミスなど絡めて2失点!明らかに藤浪投手連投で疲れています。一時はどうなるかと思いましたがかろうじて4-2で日本勝利!大きなトラブルもなく、ゲームセット。よかった!

120907スコア

日本のマスコミは藤浪投手が6安打に抑えて完投と報道されていますが、日本はたった4安打しか打てなかったのです。韓国のピッチャーを打てていませんでしたので、韓国の乱れがなかったら....。

120907挨拶

ゲーム後、応援席に挨拶。人も少なかったし、派手な応援も出来なかったけど、みんな心ので中で、大喜びのガッツパフォーマンスですよ!

この後も調子をあげて頑張ってくださいね!

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

今日も熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国のスポーツ | 09:00 | コメント:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
高校球児のオールスターが勢ぞろいの試合が見れるなんて
我が家の息子が羨ましがります
息子も中学野球が終わってただ今、進学先をあれこれ悩んでるところです
高校で1度でもいいから甲子園出場が出来れば・・・なんて思ってますがどうなる事やらです

日本選抜優勝目指してがんばれー!!

| sayon | 2012/09/07 10:11 | URL |

勝ってよかった~

何と言っても 日本では見かけないチアリーダーの応援
男子はこれも楽しみでしょ^^
圧縮バットだ何だと また難癖をつけたりうんざりですが~

とにかく全ての競技に勝って行くしか無いですよ
口封じには これからも勝ち続けて欲しい!!v-81

| yokotan | 2012/09/07 11:10 | URL |

日本でBSで観戦してましたが韓国の応援が賑やかだと思ったらチアリーダーまでいたんですね!
韓国の監督の圧縮バット発言もあって試合はどうなるかと思ってましたが何事もなく日本も勝って良かったです^^
勝利の女神?笑のmikiさんの応援があれば日本は優勝できそうですね!

| bok | 2012/09/07 11:56 | URL |

プロ並みの応援ですね!

こんにちは。韓国の応援はプロ野球並みですね。

この試合の結果は私もネットで見ました。勝てて良かったです。負ければどうなっていたことか…

アメリカに勝って決勝に進むことができるのでしょうか?

| ヨンミョン | 2012/09/07 12:44 | URL |

命懸け

昔の野球観戦は、命懸けでしたよ。
球場で売られている飲み物は、全て瓶でしたからね。
OBビールの大瓶と紙コップを渡されて。
応援しているチームがミスや三振をすると、空き瓶をグランドに投げるのです。
グランドに入ればよいのですが、そのうちの多くが届かずに客席の床に落ちてで炸裂するのです。
砕けた破片が飛び散り、前方の席などとても座っていられません。
何だか日雇い労働者のストレス発散の場所のような雰囲気でした。
それに比べたら、確かに韓国も先進国になったのかしらん?

| レンジでチン | 2012/09/07 13:15 | URL | >> EDIT

頑張れ日本

応援に行かれましたか、嬉しいです。有難うございました。...日本人として、
4安打でしたか、相手も好投手だな~
藤浪君もインコースの厳しいところには、投げにくかったと思うけど勝ててよかった。
次のアメリカ戦にも勝って、望みをつないで欲しいですね

| 閑老人 | 2012/09/07 13:30 | URL | >> EDIT

U18世界野球選手権こぼれ話

1)圧縮バット疑惑
国際野球連盟も「確認の結果、日本が圧縮バットを使った証拠はない」と明言
韓国監督;「カナダの監督がこの疑惑を最初に持ち出した」・・まさに正統派韓国人

2)韓国ー台湾戦で、韓国選手がわざとボールに当たりにゆく→デッドボール狙い
『右打者が左肘を突き出しプロテクター部に当たるも、明らかに不自然・審判は毅然とボールを宣告』
一応私も経験者なので(中・高)その気持ちは分からないでもないが、やるならもっと上手にやれよ!
振りにいって、避けきれずに当たってしまった状況じゃないと・・・・、高校野球ではそれでもデッドボールを認めてくれないケースが多いけど
これは動画がupされていました。

まあ野球は盗塁とか刺殺・補殺・死球など怖い言葉が並ぶけど、爽やかに堂々と戦って欲しいものだ。

| 閑老人 | 2012/09/07 15:34 | URL | >> EDIT

何故チャムシルじゃなかったんでしょう

| 名前をお忘れさん | 2012/09/08 00:41 | URL |

sayonさん

結果的には残念でしたが、甲子園のあと疲れも取れないというのにここで連日の熱戦は大変だと思います。
今回活躍した日韓球児たちがこのあとプロで活躍してまたまた日韓戦を盛り上げてくれるような気がしてなりません!
息子さんのご活躍も期待しています~。^^

| seoulmiki | 2012/09/09 20:36 | URL | >> EDIT

yokotanさん

せっかくこの日は勝ったのに、5-6位決定戦に回ってしまうことになって韓国に負けてしまったのは残念です。ただ、両国とも18才以下の子供たちですから、重い荷物を背負わせるのもどうかと思いました。この後、両国のプロ野球選手として活躍してくれる選手も多いと思います。お互いに競い合って両国がいい意味でライバルとして頑張って欲しいです。(もち政治排除で!)

| seoulmiki | 2012/09/09 20:40 | URL | >> EDIT

bokさん

米国との試合は、飲み会で行けず、再度の韓国の試合は勤務があって行けず・・・。
勝利の女神(?)としては、どちらかいければよかったのにと思います。BSではチアリーダーの華麗なダンスは映らなかったのですね~~~。残念?!

| seoulmiki | 2012/09/09 20:43 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

なんで米国に負けるのかと~~~。
打線がここのところ湿りがちだったのですが、甲子園の後に、異国の地で疲れがたまっていたのでしょう~~。
この後は本当に残念でした!

| seoulmiki | 2012/09/09 20:45 | URL | >> EDIT

レンジでチンさん

え~~~!昔はそんなに恐ろしかったのですか?!
床に落ちて割れたり、人の頭にあたって怪我したりじゃ、恐ろしくていけません。韓国の最近のプロの応援はスタンドが応援団とともになって本当に一心同体での応援を繰り広げています。そんなところも大人になったのですね~~。^^

| seoulmiki | 2012/09/09 20:48 | URL | >> EDIT

閑老人さん

アメリカ戦は本当に残念でした。監督の采配かな?!

| seoulmiki | 2012/09/09 20:49 | URL | >> EDIT

閑老人さん

そうなんですよ。そんなことを言えばマスコミが取り上げて盛り上がることくらいわかるじゃないですか。根拠もないことでクレームをつけるなんて教育者がこれですから、見ていた子供も真似します。しばらくはやっぱりお先真っ暗ですかね・・・。TT

| seoulmiki | 2012/09/09 20:52 | URL | >> EDIT

お名前を忘れずにね!さん

蚕室も数試合組み込まれたようです。
木洞はネクセン1球団ですが、蚕室はLGとトゥサンの2チームが本拠地としているのでなかなかまとまって場所が取れなかったのかも知れません。

| seoulmiki | 2012/09/09 20:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/1668-3cf9e649

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>