ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

「在韓日本大使館」!書き込みと少女像と黄色い靴!<ソウル市鐘路区>

まさに今、中国では大使館前や日系企業が大変な状況と聞いています。NHK国際放送のニュースを聞いていれば恐ろしくなってしまいます。

中国政府としては政府へのガス抜きも兼ねてちょうどいいと思っているのかも知れませんが、現地の日本人の方々や日系企業に勤める中国の方々は不安な日々が続いていることと思います。

一方、今回の連休に訪れた方はすでに体感していらっしゃると思いますが、緊張感こそありますが、韓国では意外に何も起きていないので安心された方も多いと思います。ソウルはず~~っと沈静を保った状況です。ソウル鐘路(チョンノ)の日本大使館前も平穏だし、少女像もすっかり飽きられた(?)のか、休日に訪ねてみても警備員以外の人影はありませんでした。(ただ、今も毎週定期的に反日団体の抗議デモが少女の像のあたりで行われているらしいです。)

両国は行き来する人も多いので、中国のような暴力行為に発展するような騒ぎが起きないように祈る日々です。


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ソウル市鐘路区寿松洞(チョンノグ スソンドン) 韓国富士通前>

120918韓国富士通

韓国富士通や富士通グループ会社の現地法人の入っているビルの前。

120918少女像

その入り口の横には例の少女像があるのです。像の肩には小鳥が止まっているのですね。この日は足元に黄色い靴が置いてありました。

120918少女像2

はだしだから?それにしてもなんで黄色い靴なのかな?!

120918大使館道向かい

こんなものが会社の入り口にあっては、いい迷惑な気もしますが、韓国富士通に通う日本人の方々はもう慣れてしまったのでしょうかね?!


<道向かいは在韓日本大使館/鍾路区中学洞(チョンノグ ジュンハクドン)>

120918日の丸

その真向かいにあるのがソウル在韓日本大使館。この日は休日でしたが、日の丸がパタパタと韓国の風にたなびいていました。

大使館前で写真をパチリパチリと撮っていると・・・。
韓国人警備隊:「何の用事があるんですか?」
私 :「(あ、職務質問だ。汗)特別に何の用事もありません~。」
イヤな雰囲気なので、そそくさ退却。(でも日本大使館の為に警備ありがとうございます。^^;)

それはさておき、日本大使館の職員の皆様、通常業務がたくさんあるのに雑音いっぱいで本当にお疲れ様です。


<在韓日本大使館へのNAVER書き込み&評価>

120918日本大使館

せっかくなのでNAVER地図で日本大使館への最近の書き込みを調べてみました。ちなみに評価10点満点で2.7ですね~。以下、最新の書き込みを見ていますが、特にひどいものもないようですが・・・。ん、やっぱり、あるか?!

書き込み1:「韓国人ビザ窓口で業務する女子職員がとんでもなく不親切ですね。完全にケンカをふっかける語り口だった。/ 評価1」   (これ、まずいんじゃないですか?!韓国人職員の再教育が必要と思われます!)
書き込み2:「日本王室の根源がどこなのかも知らない日本の人々。根本から知って話して下さい。/ 評価1」
書き込み3:「Fuck jap monkey。/ 評価2」
書き込み4:「消えて、頼むから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!/ 評価1」
書き込み5:「今は頼むから歴史わい曲、侵略野心を捨てて共に共存共生する未来をひらきましょう。/ 評価1」 
書き込み6:「今回、行くと日本の大学に関する資料がたくさん。/ 評価10」  (真面目な人もいる)
書き込み7:「評点を与える価値がない................../ 評価1」
書き込み8:「年配の方らが1000回の間、70余年前の戦争犯罪に対して認めろと出てきて抗議をしても沈黙を続ける悪い人間らの種族。東アジア連帯?島国だからただそこで生きなさい。/ 評価1」
書き込み9:「日本は悪い国、悪い人々だけ生きる国。/ 評価1」
など。

<MAP>

韓国でパスポート紛失や事件に巻き込まれたりしたら、知っておくと便利です!

120918MAP.jpg

「駐韓日本大使館/주한 일본대사관(チュハン イルボンデサグァン)」
서울특별시 종로구 중학동 18-11   TEL 02-2170-5200
ソウル市鐘路区中学洞(チョンノグ チュハクドン)18-11
・地下鉄5号線「光化門(カンファムン)」駅2番出口。地下鉄3号線「安国(アングク)」駅6番出口などから徒歩。


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>

今日も熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

      ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本と韓国の問題 | 09:00 | コメント:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

韓国の成長を感じます

おはようございます。リアルな情報ありがとうございます。

両国の関係が悪化して韓国旅行に行くべきか迷っている人も多い中、思っていた以上に韓国の一般の人が冷静に行動しているように見えて少し安心しています。

中国の騒ぎ様と比べるとかなりの差があるように感じます。民度と教育と国民の不満の差等でこれだけの差が出るのですね。これが10年前なら韓国も今の中国と大差がなかったような気がします。韓国の国民も大人になりましたね!

| ヨンミョン | 2012/09/18 10:47 | URL |

日本に来る金も暇もないクソ韓国人が何やら書き込んでいますね。
>NAVER
日本人が書き込みを見てもわからないと思って、書きたい放題書いていますが、日本人に面と向かって同じことを言えるか問いただしたい。中国での暴動や略奪が異常すぎる話で、同じようなことが韓国でないことを以って成長したというのはおかしいでしょう。私から見たら目糞鼻糞です。

| 福島区の一区民 | 2012/09/18 11:52 | URL | >> EDIT

何故だろう?
目糞鼻くその中国、韓国ですが
韓国の方が何かとムカつくのは。


| runa | 2012/09/18 15:35 | URL | >> EDIT

日本に向ける妬み、嫉み。
馬鹿の癖に偉そうで。
韓国人の性格が大嫌いです。
韓国人は本当の歴史を知るべき。
まずはそこからでしょう。





| 名前をお忘れさん | 2012/09/18 15:45 | URL | >> EDIT

韓国の方がタチが悪いですよ!

お疲れ様です。
中国人の反日は、プロパガンダと憂さ晴らしが中心です。
一方、韓国人の反日は、アンデンティティーですよね。
韓国の方が、病巣が深いと思います。
竹島は韓国が(不法)占拠してますからね~
もし立場が逆だったら、韓国の日本人もただでは済まないでしょう。

| NS太郎 | 2012/09/18 22:12 | URL | >> EDIT

ん~すばらしい取材魂

いや~、これほど詳細にレポされて
頭が下がります
でも、中国でよかったと思う感想。
中国は酷いですよね・・・

| 豊年満作 | 2012/09/18 23:20 | URL | >> EDIT

ご無沙汰しておりました。

 すっかりご無沙汰しておりました。像の肩の小鳥って・・・アンデルセン物語の王子様とつばめみたいですね(でもないかも・・・)

 韓国も末期の大統領が人気取りに過激なことをいっただけで、韓国国民の多くは大統領に対して醒めた目でみているのでは、と思っているのですが(さすがに政府自体もバランスを取り戻そうとしているようですし。。)、国民の数が多いにせよ、市民レベルで過激な報道が目立つ中国と、韓国を一緒にイメージされても困るな、というところでしょうか。韓国と日本が連携して、超大国中国とのバランスをとる必要があるなと持論を改めて思う次第です。その意味でもmikiさんのご活躍に期待しております。

ちなみに今晩はいきなり大雨、台風は韓国へいくのでなかったかしらと気になったのですが、尖閣にでる漁船一千隻が中止になれば、「神風」とか言い出す方もみえるかも、なぞ馬鹿考えて自分で苦笑しています。

| 室長 | 2012/09/19 00:39 | URL |

靴の色

黄色の色は遠くからでも目立ちますね。
少女の像が目立たないから目立つ色かなと・・・
ちなみに横浜は赤い靴です。
こちらは童謡です。
mikiさん、気をつけてくださいね。
いつもリアルな情報に感謝しています。

| aya | 2012/09/20 14:24 | URL |

ヨンミョンさん

中国は別世界ですね!
もちろん、いい中国の人もいますが、あれだけ暴れるのはまったく道徳観念がなさ過ぎだと思っています。

| seoulmiki | 2012/09/20 19:22 | URL | >> EDIT

福島区の一区民さん

日本のことを悪く言う若者には、日本に行ったことのない人、日本人と接触の機会のない人も多いようです。
以前、話した韓国の人は、日本に行ったこともなくて、日本人に会った事もないのに嫌いだったと言っていました。先入観で嫌いって人も多そうです。

| seoulmiki | 2012/09/20 19:26 | URL | >> EDIT

runaさん

著しく同意!^^;

| seoulmiki | 2012/09/20 23:07 | URL | >> EDIT

お名前を忘れずにね!さん

歴史を正しく認識してください 、って言われていますが、どっちが...。自国内の恥ずべき歴史も知らないような人も多いようです。(目を背けているのかな?)

| seoulmiki | 2012/09/20 23:14 | URL | >> EDIT

NS太郎さん

中国は訳もわからず騒いでいる。
韓国はウソを本当にするために騒いでいる。
って感じでしょうか?!

| seoulmiki | 2012/09/20 23:18 | URL | >> EDIT

豊年満作さん

なかなか、緊張感がありましたよね?!^^;

| seoulmiki | 2012/09/20 23:22 | URL | >> EDIT

室長さん

本当にお久しぶりです。
最近はいろいろあって過ごしにくい日々が続いています。
室長さんのご家庭ではどのような会話になっていらっしゃいますでしょうか?
気になっています。^^

| seoulmiki | 2012/09/20 23:26 | URL | >> EDIT

ayaさん

日本の赤い靴の童謡ですが、ちょっと悲しいお話もその後あるようで...。

| seoulmiki | 2012/09/21 07:00 | URL | >> EDIT

結局 南朝鮮は解決する気なんて毛頭無いのです。
いつまで日本にユスリ タカリを行うつもりなのか?

南と北は国土同様 人間性も地続きだ

| 名前をお忘れさん | 2017/01/11 08:00 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/1679-a09d26fa

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>