ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ソウルぼったくりタクシー驚きの一歩き8台!外国人狩りは新作戦で!

昨夜は帰りが遅くなってタクシーを拾おうと大通りに出ればびっくり!終電間際でタクシーが捕まらない時間にロッテ百貨店前から明洞ミリオレ前辺りにぼったくりタクシーがうじゃうじゃ徘徊!

この前、あんな大騒ぎになって一時は取締りをしたと言うのに、またまたこんなにたくさんうじ虫のようにわいてでています!

敵もさるもの、新作戦で外国人狩りです。これでは警察や行政がまったくやる気がないと思われても仕方ないし、ザルですね。

皆さん、ソウルでこんなのにつかまると超気分悪になりますから、お越しの際は電車のあるうちに宿泊先までお帰りください~~。


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<特に終電間際から終電後は危険な時間帯!>

120927ウルジロ

ウルジロイック駅あたりのロッテ百貨店辺りの夜の24:30!

終電間際で、道もすいているので気持ち的にはタクシーに乗りたい時間です。この日は、日本からりりーさんたちが来ていてホテルが私の家からも近いので一緒にタクシーに乗って帰ろうと考えました。しかし、皆、同じようなことを考えるらしくてタクシーが捕まりません。

<いきなり目の前を2台のぼったクリタクシーが通り過ぎていきました!>

120927うじ虫(ソウルぼったくりタクシー)3号

あ!道を見れば白いワゴンや国際○×と書いたぼったくりタクシーワゴンが通りすぎて行きます。さらに道にまではみ出してタクシーを拾おうとする韓国人集団には目もくれず通り過ぎていくだけ!恐るべし、うじ虫どもが復活か~~、なんて思っていたら、そこにうじゃうじゃと新たに現れたぼったくりタクシー!違うボッタクリタクシーが何台も走ってきます。この道路はぼったくりタクシー銀座か?!(写真はこの日の目撃3台目!)

<ぼったくり4台、5台目!>

120927うじ虫(ソウルぼったくりタクシー)4号&5号

ただ、歩いているだけでどんどん走ってきます。それも連なって!(私的にはかなりの恐怖感アリ!)

<ぼったくり6台目!>

120927うじ虫(ソウルぼったくりタクシー)6号

タクシーも捕まらないし、終電もなくなるということで、止むを得ず、地下鉄4号線「明洞(ミョンドン)」駅に向かうことにしました。それでも歩きながら見る見る!ぼったくりタクシー。今は中国人がメインのカモなのかな?それともまだまだ、日本人がおいしいカモなのかな?!

<うじ虫7号、8号!これが取り締まり逃れの新作戦!>

120927うじ虫(ソウルぼったくりタクシー)7号8号

道沿いに歩いて明洞駅方面に折れます。あ~~!またまた2台!それも1台は定位置にいる~~!右は走行で外国人狩り中で左奥は停車で客待ち中です。

120927明洞前

ぼったくりタクシーの新作戦は、止まって客待ちすると取り締まられやすいので、今までのように停車でお客さんを待たないことです。基本的に流しで客を拾い、やむなく止めるときは電灯類を一切切って停車(営業していると思わせない。)し、客を待つ作戦のようです。

ぼったくりタクシーは10~100倍程度の料金をとりますので本当に皆さんには引っかかって欲しくありません。気をつけてくださいね。

<旅行でお越しの日本人の皆さんには地下鉄がやっぱり安心かな?!>

120927電車でね!

夜は普通にタクシーに乗っても気分が悪いのに、ぼったくりならなおさら。電車がやっぱりいいですね!(24時41分明洞発サダン行き地下鉄4号線車内から-平日サダン行き最終列車。)


ランキングぽちっとお願いしま~す!


<ランキング応援のお願い>

今日も熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

      ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国でのぼったくり&トラブル | 08:30 | コメント:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バスが好きです

KTX通勤の旦那が終電帰りの時は、ソウル駅からバスのようです。
韓銀前からの502番とか夜中の1時過ぎても走ってるのには驚き…
運転手さんも旦那もお疲れ様としかw

| ぷにょん | 2012/09/27 17:28 | URL |

お世話になりました^^☆

今回もお世話になりました*^^*
こんなお酒好きにお付き合い頂き、
さぞ、お疲れになられた事でしょう~(笑)

荷物は26キロ超で・・・ヘビータグを付けられましたが超過料金は取られず・・・ありがたや大韓航空☆

ぼったくりタクシーの多さ!!!
怖かったです(><)

色々とありがとうございました♪

| りりー&ぶーのすけ | 2012/09/27 21:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/27 21:08 | |

相変わらず

こんなに多いとはびっくりです。
取り締まりで少なくなったかと思っていましたが
飛んでもないですね。
ますます巧妙になりましたね。
今後も私は地下鉄を利用します。

| aya | 2012/09/27 21:46 | URL |

なるほど~

乙支路入口の、
ヤングプラザの前あたりでしょうか?

そこから、
明洞のプリンスホテルの見えるあたりまで。

日本人も多いでしょうが、
mikiさんご指摘の通り、
獲物は中国人!?


まっちゃんや、
満作さんと吞んだ、
鐘路3街付近は、
みな一般タクシーでした。

| つぶお | 2012/09/27 22:02 | URL |

敵もさるもの…

こんばんは。恐るべし「ぼったくりタクシー」ですね。

作戦を変えたのは捕まりにくくするため、それだけカモがいるということなのですね。私は運よくまだ引っかかったことがありません~

| ヨンミョン | 2012/09/27 23:19 | URL |

まだいるんですね

すっかり姿を消したのかな
と思ったらまだいたんですね
懲りない人たちだなあ
ぼったくりタクシー情報のおかけで
タクシーを乗るときに気をつけています
情報ありがとうございます

| 豊年満作 | 2012/09/28 00:00 | URL | >> EDIT

しぶとい

まさにいたちごっこですね。
なるべく黒塗りワゴンタイプのタクシーは避けていますが、
スーツケースなどの荷物の多い人にとって、
健全なジャンボタクシーとの区別がつきにくいのが、
難点です。

| まっちゃん | 2012/09/28 08:49 | URL |

ぷにょんさん

深夜のソウル駅のタクシー乗り場はすごい人。近所なので怖くってタクシー乗り場で車に乗れません。私は道に出て流しを拾います~~。^^;
基本的にバスがあれば私もバスが好きです!

| seoulmiki | 2012/10/01 03:53 | URL | >> EDIT

りりー&ぶーのすけさん

無事日本に持ち帰りができたようですね!
よかったです。
DVDも見ごたえありましたか~~?!^^

| seoulmiki | 2012/10/01 03:55 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できますさん

了解!

| seoulmiki | 2012/10/01 03:55 | URL | >> EDIT

ayaさん

ここに来て車が増えているのはなぜ?!
普通は廃業だろうと思うのですが、完全に世の中なめています。許せませんね~~~。

| seoulmiki | 2012/10/01 03:56 | URL | >> EDIT

つぶおさん

やはりぼったくりは韓国素人訪問者が集まりやすい、江南、明洞、ウルジロ、東大門などに集中して出るんでしょうね。本当に困ります~~。

| seoulmiki | 2012/10/01 04:01 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

はじめての人はこれがなんだかわからないと思うのです。こんな悪人たちの横暴を許さないためにも、ソウル情報局で危険についてお知らせさせていただきたいと思っています!

| seoulmiki | 2012/10/01 04:03 | URL | >> EDIT

豊年満作さん

世界中のぼったくり撲滅に頑張りたいと思います!
旅人に普通は優しく親切にするのが当たり前だと思うのですが~~。

| seoulmiki | 2012/10/01 04:05 | URL | >> EDIT

まっちゃんさん

なぜワゴンかというと、貨物車はタクシー料金ではなく、荷物を運ぶときは個別交渉可能と言うところを狙っているのです。少しでも合法的にというところをついてきているのです。私は詐欺罪で捕まえられると思いますけどね!

| seoulmiki | 2012/10/01 04:08 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/1688-fb249430

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>