ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

中国人の昔は日本人気土産が今は韓国土産の品!?

日本って本当に損な国です。終戦後、中国へ支払っているODAは総額30兆円にもなると聞いています。また、中国の近代化のため、依頼されて中国へ進出した松下のような会社もあると聞いています。

これらが中国の近代化のために大きな影響を与えてくれたにもかかわらず、おこなわれる教育はそんなことを教えずに反日教育ばかりとか。そんな影響を受けてことあるごとに中国から見ればとても小さな島国日本に対して大暴動をおこしています。

今年の島問題でもそのあおりを受けてか中国からの観光客は日本から韓国へ相当流れているとのことです。

それで、昔は日本で買っていた人気のこんなモノを韓国で買っちゃっているのかも!?

ランキングぽちっとお願いします~^^

<今や韓国の免税店は中国人相手にシフト!(当然!)>

121215免税店3

ロッテ免税店中国人専用キャンペーン!中国・香港・マカオ・台湾人対象!
1等1名 北京現代SUV 2等6名 スターと会うソウル3日 3等8名 ロッテ免税店60万ウォン商品券 ロッテ賞 ロッテホテル2泊券

明らかにたくさんお金をばら撒いて帰っていくのは大陸人!日本人の使用金に比べて明らかに桁が違うと何度も韓国でも報道されています。中国国内では高級店で買ってもブランド物はニセモノをつかまされるので海外のちゃんとしたところで買うのが一番だと中国人から聞いたことがあります。

121215免税店

会えるという2等のスターは誰なんでしょうか?!明示されないままキャンペーンスタート中。TVの歌番組の収録会場招待だとがっかり!(イヤ、関心ないスターに会うならこれでもいいか?!)。単独?韓流スターが喜んで会ってくれるのかな?

<中国人や日本人のファンが圧倒的に多いスターも!>

121215免税店2

チャングンソクさんは中国では相当人気者だと聞いています。以前、こんな記事を中央日報で見ました。韓流スターのチャン・グンソクが、韓日両国での違いすぎる人気について、自身の考えを明らかしたというものです。

KBSドキュメンタリー番組「新韓流の中心-私はチャン・グンソク」で、韓国での認知度に比べ、日本で爆発的な反応を獲得している現状について本音を語った。「韓国と日本で人気に温度差があることは知っているか」という質問に、「誰よりも私自身が一番よく分かっている」と答えた。続いて「日本で突然ブームになり、多くの人が私のところに来るようになった」とし、「一方では1等だが、もう一方ではビリか中間かもしれない。バランスを取ろうとしたら、いつも最善を尽くすほかない。逆に、日韓双方でトップスターになっていたら、一生懸命ではなかったかもしれない」と語った。

韓国で人気のないことを嘆くより、日(中)韓すべてで人気がなかったらと考えれば、このありがたい現状やファンの皆様に大感謝せねばならないですよね!

<本題!中国人の昔の人気日本土産が今は韓国土産の品って・・・>

121215免税店4

やっぱり・・・。

121215免税店5

コレ!?

日本を訪れた中国人たちは異口同音に日本のご飯は美味しいと言っているそうです。美味しい日本のお米に見事な炊き上がりの日本メーカーの電気式炊飯器電子炊飯器)を買って帰る人の様子が何度も報道されました。おいしい日本のご飯は中国グルメをうならせているそうです!でも今は日本に行けないからコレ(韓国メーカー製炊飯器)で我慢!?

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国のショッピング! | 07:00 | コメント:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

炊飯器の話

おはようございます。
韓国の炊飯器は、高くなればなるほど
日本人の好みの味と離れます
スープに入れるのを好むので、圧力をかけ
もっちりべったりが韓国人の好むご飯です
炊飯器の値段が高ければ高い程、日本人が好まない
ご飯になります(笑)お気をつけて!
ちなみに私は日本から炊飯器を運んできました(笑)

| seoulpeko | 2012/12/16 08:10 | URL |

献上品?

日本の炊飯器は人気ありますね。
今までどれだけ、半島のお姫様に献上したことか?(爆)
ただ、ジャポニカ米は硬水に触れただけで味が落ちるので、半島や大陸で水道水で研いだ段階で味落ちしちゃいますね。
中国人に中越戦争のとき、中国人はベトナム人に何をしたか尋ねても知りません。
韓国人にベトナム戦争のとき、韓国人はベトナム人に何をしたか尋ねても知りません。
手前勝手な教育を受けているからですね。
韓国人は、中国人よりタチが悪い。
多少は知っていても「あれはアメリカに強要されて嫌々したことで、韓国人の本意じゃない。」などと他人のせいにする。
子供の頃、苦し紛れの言い訳に他人に責任転嫁をすると「朝鮮人じゃないんだから、他人のせいにするな!」と親に怒られましたっけ。

| レンジでチン | 2012/12/16 09:54 | URL | >> EDIT

ODA

ODAでかなりの出費してますよね
中国はもう十分経済大国なのに
また援助するとはおかしい話。
炊飯器の話は納得です!

| 豊年満作 | 2012/12/16 11:59 | URL | >> EDIT

屋上屋を架すようですが

中国の大中華思想にも困ったもんですね~
領土問題では
南沙諸島でベトナム・マレーシア・台湾・フィリッピンと
離於島では韓国と、ロシアには「帝政ロシアが中国から150万平方キロの領土を奪った」と最近教科書に記載し燃料投下
尖閣諸島では船をぶつけるくらいではラチがあかないので、空と海底(大陸棚主張)からも挑発
直接的な領土問題では無いけれど、北朝鮮の不凍港羅津港と淸津港を夫々50年と30年の利用権獲得(もちろん莫大な投資付き)他にも2~3港の獲得計画有りと

2011年に韓国を訪れた観光客、手許のデーターでは
     人数   消費金額/人
日本   329万人  234$
中国   222万人  254$
現在では完全に逆転していますよね^^
ちなみに、この時点で韓国の観光産業はGDPの5.2%を占めており、日本と中国の観光客の落とす金がその内の56.3%とあったので、日本人観光客は韓国GDPの約1.7%に寄与していた事になりますね。

ともあれ主張すべきところで声を大にするのは良しとして、実際に行動を起こすところはよく考えてからにして欲しいものです。各国とも・・・

| 閑老人 | 2012/12/16 13:46 | URL | >> EDIT

レンジでチンさんのお話、よく聞きますね。
韓国がベトナム戦争に参戦したのは、食うや食わずの韓国が何とか儲けるためだったと。韓国側がアメリカに参戦させろ、その見返りに金を寄越せとゴネたのが実情だったと。それを今更、あの時はアメリカに強要されて参戦させられたのだと嘯く。こんな恥知らずな言い訳は中国人でも言わないです。
韓国人は上から目線で日本人にアジア人代表のような言い草で説教たれようとしますが、まずはテメエの言行を顧みてからモノを言えといいたいですね。

| 福島区の一区民 | 2012/12/16 13:46 | URL | >> EDIT

電気炊飯器を買おうかな

電気炊飯器の進歩ってすごいですよね。
15年前に学生時代に使っていたものと比較すると
格段の差ですね。特に高級なものは。
ちなみに、私はお焦げが好きなので、ガス炊飯器派です。
が、電気炊飯器でお焦げ炊きができるそうなんですよ。
電気に鞍替えしようかと迷う今日この頃です。

| 珍奔 | 2012/12/16 14:19 | URL |

こんにちは^^

ODAは確か日本が侵略戦争を起こしたことへの賠償の意味もあったのではないでしょうか???中国や韓国の肩を持つわけではないのですが、客観的に見て日本の侵略戦争って子孫の私達にも大迷惑をかけてるなぁと思います。

日本は庶民もある程度お金を持っているので庶民もたくさん韓国に観光に来て、自分の好みとかライフスタイルを考えて必要な物だけを買っていくイメージです。でも、中国からはお金持ちだけがやって来てあまり考えないで何でも大人買い。自分の好みより「高級」とか「有名」とかの基準で選んでるような・・・(←私の偏見も入ってますが;;)「中国のお金持ちは韓国の人口より多い」と聞いていましたが、その後「日本の人口より多い」とも聞きました。どんだけ多いんだろう~~

| Ami | 2012/12/16 15:30 | URL |

それはないだろうよ

Amiさん、決して喧嘩腰じゃないので、不快に思ったら最初に謝ります。
大国からの侵略を恐れ、日本に助けを求めたのも歴史的事実です。
それを、今ある平和を授けるために戦死していった先祖に対して「迷惑」だなんてどうなのだろう?
日本の場合、歴史認識についは人様々で、中国人や朝鮮人のように一致していないことは、弱点ですね。
ODAは、直接的には保障じゃありませんよ。
サンフランシスコ講和条約以降、既に日韓・日中間で戦後処理(保障)は終わって50年以上が経ちます。
ODAは、それ以降なのです。
韓国の発展だって、ここ10数年ですよ。
90年代後半に、子供の誕生日にショートケーキを買って帰った亭主を「ケーキを買う金が有ったら、米が買えたのに!」と女房が罵り、亭主が灯油を巻いて火を放ち一家心中した事件がありました。
ショートケーキ1つでですよ。
日中韓を東アジア3兄弟という人がいます。
中国=長男、朝鮮=次男、日本=末っ子。
兄貴たちは自分の出来の悪さを棚に上げ、「末っ子のくせに生意気だぞ!」と逆ギレですよ。
どれだけ、出来の悪い兄貴たちを助けてきたか?
ただ、僕的一般庶民は、マッコリが旨ければOk!
カムジャタンが旨ければOkなのです。

Mikiさん、ごめんなさい。

| レンジでチン | 2012/12/16 17:41 | URL | >> EDIT

釜山に行く時

九州に住んでいた時釜山にフェリーで行きましたが
その時見た光景、台車に炊飯器をなんと6個も積んで
乗ってきた韓国人のアジュンマを思い出しました。
その当時かなりの韓国人の方が炊飯器を持っていました。

最近のソウル本当に中国の人が多く免税店では
日本人なんて探さないと見つかりませんでした。

| aya | 2012/12/16 21:22 | URL |

気合いが違いますね!

こんばんは~

日本人と中国人とでは海外旅行に対する気合いが違いますよね。日本だと私のようなものでも年に何回かは海外旅行に行けます。中国の人にとって海外旅行は数年に一度の大イベント、ここぞとばかりにお金を使います。

私も新婚旅行では1週間ほどでウン十万円も使ったような…
今では貧乏旅行が板についてしまっています~

| ヨンミョン | 2012/12/17 01:49 | URL |

seoulpekoさん

pekoさんは家で美味しいご飯を召し上がってるのでうらやましいです。
うちは韓国メーカーの一番安い炊飯、保温1ボタン式のシンプルなものですが、それなりに美味しく炊けるので重宝していますが、高ければ高いほど不味いとは! 炊飯器に関しては高もの買いの銭失い男ですね!^^

| seoulmiki | 2012/12/17 07:35 | URL | >> EDIT

レンジでチンさん

もちろん、どこも同じでしょうが、皆、自国の人たちがしたことに目をつぶって、自分の都合のいいところばかり攻め立てるんですね。ベトナムの人たちもなんか騒いで上げてくださいな。

| seoulmiki | 2012/12/17 20:56 | URL | >> EDIT

豊年満作さん

教育って恐ろしいものですね。

| seoulmiki | 2012/12/17 21:01 | URL | >> EDIT

閑老人さん

20年後いったいどんな世界になっているのか気になります。中国には日本は中国の一部にする計画書があると教えてくれた人がいます。昔は聞いても笑っていましたが、今は笑えません~~。

| seoulmiki | 2012/12/17 21:07 | URL | >> EDIT

福島区の一区民さん

韓国によるベトナムの人たちにの大虐殺には目をつぶっているのは何でなんでしょうね。そういえば、自国内の同胞大虐殺も教科書ではあまり触れていないようです。

| seoulmiki | 2012/12/17 21:15 | URL | >> EDIT

珍奔さん

いただいたコメントのあとで食べた焼きおにぎり、とっても美味しかったです!おこげの話題ありがとうございました!^^

| seoulmiki | 2012/12/17 21:16 | URL | >> EDIT

Amiさん

そうそう!中国のお金持ちって日本や韓国の人並みにいるって聞きました。その分、作業員員たちはすごく安い賃金でこき使われています。そのはけ口を日本に向けて暴れさせるなんて最低ですよね~。

| seoulmiki | 2012/12/17 21:19 | URL | >> EDIT

レンジでチンさん

確かにマッコリがうまくて、カムジャタンがうまければOK!私も美味しいものにありつけばうれしくなって仕方がありません。^^

| seoulmiki | 2012/12/17 21:25 | URL | >> EDIT

ayaさん

タイガーに象印の研究と努力のおかげですよね!^^

| seoulmiki | 2012/12/17 21:26 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

昔は庶民にはクイズ番組の賞品でしか行けなかった海外旅行が今やLCC(格安)登場で、国内バス旅行並みの手軽さでいけるなんて夢のような時代になりました。^^

| seoulmiki | 2012/12/18 08:55 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/1767-f274a4d5

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>