ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

世界滅亡前日(?)に光化門で辛ラーメン爆弾テロ!?

今日はマヤ文明の暦では世界滅亡の日とか?!ノストラダムスの大予言を乗り越えた人類は一部の人を除く多くはあまり気にしていない様子?!

そんな最後と言われる日の前日のことです。昼食後の午後のひととき。あわただしく仕事をこなしていると、ビルの同じフロアの遠くの事務所の方から、じいさんのわめき声!誰かに対して大声を張り上げ、建物にあたっている模様。

「△X□!!」
バキ!バキ!ドン!ドン!
「X□△!!」
バキ!バキ!ド~ン!!

大声を出しながら壁や床に怒りをぶつけ10分以上続く騒ぎ。管理室からも人が飛んできたようです。でも、まだしばらく収まらない様子。

ようやく収拾・・・。最後に「ちゃんと、掃除しておけ!!」とわめいてじいさんはいなくなったようです・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<光化門のオフィスビル>

121221光化門

オフィスビルの集る光化門。官公庁の出先や新聞社、海運会社に外国の出先事務所などが多く集まっています。

<現場に行ってみれば!>

121221廊下

大騒ぎの中、うちの社員が怖くてトイレに行けないと引き返して来ました。年配のアジョシ(ハラポジ?)が暴れていて危険だというのです。

もう我慢できないと、社員が裏から回ってトイレに。
帰ってくれば、おじいさんがラーメンを床や壁にぶつけて暴れていたとのこと。

「はあ?!なにそれ?」静かになって、恐る恐る現場に向かってみれば・・・。

121221辛ラーメン爆弾4

なんとこれは辛ラーメン爆弾テロ!?
怒りのあまり、辛ラーメン爆弾(?)を炸裂させていた模様・・・。

121221辛ラーメン爆弾1

このフロアにある会社への抗議なのか、

121221辛ラーメン爆弾2

世間に対してのストレス発散なのか、はたまた?

121221辛ラーメン爆弾3

か~っとなってすぐに人に手を出してしまう韓国式も困りますが、こんな韓国式も困ります。

信じられないようないろんなことが起こる韓国です。今日は一日、何事も起こらず、明日がまた来ますように~!^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の人たちや習慣 | 07:00 | コメント:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に信じられないことが起こる国ですよね><
私は辛ラーメンがもったいない...と思ってしまいました^^
それにしても何にそんなに怒っていたんでしょうね??

| junebug | 2012/12/21 11:09 | URL | >> EDIT

なぜか年配の方が多いですね

こんにちは~

楽しい災難でしたね(他人事ですみません)。韓国でこのような暴れ方をする人は血気盛んな若者ではなくて年配の方が多いのではないでしょうか。

辛ラーメンがもったいないですね~

| ヨンミョン | 2012/12/21 12:32 | URL |

こんにちは。
お久しぶりです。

ついに、先日、ソウルに行ってきました。

ブログでご紹介されていたデジックッパが
どうしても食べてみたくなり、豚寿百に行きました!

私は弘大店に行ったのですが、
日本語の食べ方はなかったので、
seoulmikiさんのブログで予習をしたおかげで、
かっこよく食べることが出来ました!

しかし、すごいことが起こりますね(驚)
日常がドラマチックで、
ちょっと、びっくりしていましました。






| enhydra_lutris | 2012/12/21 13:05 | URL |

もったいないですね

やっぱり韓国は面白いですね。
何があっても不思議でないです。
でも、食べ物を粗末にするのはよくないですね。
アジョシはなにに怒っていたのでしょうか?

韓国ドラマでアジュンマ同士がけんかする
場面をよく見ますが一度だけ実際に見たことがあります。
それはそれは激しかった!ドラマ以上のものでした。
見てる私はやっぱり怖かった!

| aya | 2012/12/21 16:40 | URL |

まったく~

よくイライラする人たちですね。
話せばわかる、注意すればいいだけなのに。
注意の時点でもう怒っているから困ります。

| さち | 2012/12/21 22:19 | URL |

こんばんわ(*^。^*)

す、スゴイv-12

これはビックリですね。

でも、題を見たときは「汁」のラーメンかと思いましたが、
乾いたもので良かったです。

| lalamama35 | 2012/12/21 23:06 | URL |

ものにあたる

怒りを抑えられずに物にあたる。
しかもそれをしているのが、年配者。
そんなのだから年がら年中諍いが耐えないのでしょうか?
成熟した国民とはとても思えないです。

| 福島区の一区民 | 2012/12/22 07:52 | URL | >> EDIT

まだまだ・・・

物に当るって日本ではあまりみなくなりましたよね
議員達が殴りあいの喧嘩しているところとか
まだまだ野○人。でも、そんな韓国好きです(笑)

| 豊年満作 | 2012/12/22 08:25 | URL | >> EDIT

目をうたがう光景

韓国って、瞬間湯沸かし器のように激怒する男性の割合が
日本より多い気がします。
この床の様子、まさに絶句の光景ですよね。
昨晩ソウルから戻りました。
seoulmikiさんのレポ参考に、龍山にも行ってみましたよ。

| AKIKOCHRIS | 2012/12/22 08:32 | URL |

junebugさん

なんで辛ラーメンだったのでしょうね。
気にはなっていたんですが、とばっちりも食いたくないところですから近寄らない方がいいかと。
今にして思えばテロは麺だけでよかったかと。粉まで撒かれると厄介なところでした。^^;

| seoulmiki | 2012/12/22 11:01 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

お金がもったいないですよね。それにしてもなんでこんなことになるのかまったく不思議です。いったい何の抗議だったのか・・・。

| seoulmiki | 2012/12/22 11:03 | URL | >> EDIT

enhydra_lutrisさん

どうもご報告ありがとうございます。ここのデジクッパ美味しいですよね。この前、ご飯を入れてもらったのも食べてみたのですが、やっぱりセパレートの方が美味しかったです。今度、私も弘大も行ってみたいです~。^^

| seoulmiki | 2012/12/22 11:06 | URL | >> EDIT

ayaさん

韓国の喧嘩は必ず暴力がありますので本当にかかわりたくないと思っています。とにかく見るのもイヤです。ただ、女性の喧嘩はドラマでも見たことがないのでかなり興味があります・・・。(不謹慎ですみません)

| seoulmiki | 2012/12/22 11:07 | URL | >> EDIT

さちさん

私も時々、韓国の人とのやり取りでイライラしてしまいます。もちろん、暴れる気持ちにはなりません。でもそのときはカルシウムが足りないのかな?!って思ったりします。^^;

| seoulmiki | 2012/12/22 11:11 | URL | >> EDIT

lalamama35さん

たしかに出来上がったラーメンだと恐ろしいところでした。変な音がたくさんするので殴り合いかと思っていたら、こんな感じでびっくりです。これなら暴れても知れているので不幸中の幸い?!

| seoulmiki | 2012/12/22 11:13 | URL | >> EDIT

福島区の一区民さん

そんな日々のストレスがたまりやすい国民の気持ちを日本に向ける作戦は中韓政府の得意技ですね。本当に困ったものです。

| seoulmiki | 2012/12/22 11:15 | URL |

豊年満作さん

とても成熟したお考えでうらやましいです。^^

| seoulmiki | 2012/12/22 11:17 | URL | >> EDIT

AKIKOCHRISさん

ちょうど雪のタイミングのときにいらっしゃったのですね。龍山まで行っていただいただなんてうれしいです。
最近は風まで吹いて体感温度がとても低く感じたのではないかと思います。まだ冬は始まったばかりですが、早く春にならないかといつも思って過ごしています。^^

| seoulmiki | 2012/12/22 11:20 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/1775-b94831a9

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>