ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

南大門市場 屋台に安心感!?でも、ぼったくり用心に越したことはなし!

今や韓国への観光客は日本から主力は中国に移ってしまったようです。

さらに中国の観光客はお金をたっぷり落としていきます。

しかし、インターネットの普及で口コミの伝わりはかなり早いようで、韓国でぼったくりやトラブルの問題が発生すれば、韓国としても死活問題?!最近はさまざまなぼったくりがインターネットを通じて日本でも報告されています。(私もお伝えします。)

そんな中で、行政もようやくさまざまな指導に乗り出したようです。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<外国人の人気のスポット南大門市場>

130218南大門

南大門市場の近くには大型の観光バスが横付けされ、出てくるのは中国からの観光客。南大門市場は外国人たちにとってはこれから復元公開される崇礼門(スンネムン/通称:南大門)とともに韓国らしさを感じる貴重な観光地のひとつです。

130218屋台外人

もちろん、古くから日本人や欧米人たちにも人気。

130218屋台が続く

南大門といえば今もニセブランド品が並んでいることが多いですが、ここは行政指導が甘いようです。そんな中で中国の方にも人気は食べ物の屋台?!韓国人たちに混じってちょっと立ち寄って中に入ってみる人も多いようです。

<気が付けば価格表が普通にあったりする?!>

130218屋台の価格表

ぼったくり屋台に出あった事件以来、恐怖感いっぱい(?)の南大門市場の屋台ですが、気が付けばなんと価格表が提示されています。行政からの指導によるものと思われますが、これはかなり安心感があります!

130218屋台です

軽く何か休みたいときはコーヒーショップもいいですが、こうなればこれもいいですね。

<価格表が店内に置いてあるお店がいいと思います!>

130218屋台席

こういった席に価格表が置いてあるお店を選びましょうね。でも油断大敵!注文したものの値段と数量はメモしておきたいものです。特にお酒がたくさん入ったときは要注意かも知れません。

でも以前とは大違いでうれしい限りです。

<楽しいひと時をどうぞ!>

130218屋台ホットク

南大門といえばホットクも人気ですね!

あとで気分が悪くならないように用心に越したことはありません。ここは外国。用心しながら楽しいひと時を送ってください!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国でのぼったくり&トラブル | 07:00 | コメント:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは嬉しいですね!

こんにちはです~

今では韓国の屋台も価格表示が標準になりましたね。南大門以外の屋台村のような所ではけっこう前からありましたよね。反対に南大門の屋台が韓国の他の地域の屋台に追いついたということでしょうか。

南大門市場は私が最初に韓国旅行した17年前に初めて行ったときにガイドさんから「スリに気を付けてください」と言われ、いまだにあまり足が向かない地域です。「屋台で一杯」は大好きなのですが…

| ヨンミョン | 2013/02/18 11:13 | URL |

中国がお金をいっぱい落してくれるのはよかったとおもいます。と同時に日本人はまだまだいかないほうがいいですね。どこまでお人よし、お馬鹿な日本人もっときちんとしましょう。

天皇陛下の事、お金を日本に出させる発言、竹島問題、仏像など対馬だけでなく他もあるらしい。なにやかやと因縁つけて泥棒して返さない。もう独立国なのだから日本にかまわないで。

日本もちゃんとしましょうよ。私は韓国には絶対行きたくない。謝ったら考えてあげます。

| とおりすがり | 2013/02/18 11:23 | URL |

量が少ない・・

mikiさん♪
私は屋台に入ったら食べたい料理の値段を聞いてから注文してました。
だって・・ぼったくられるから(笑)
特に南大門はぼったくりが酷いと聞いたので敬遠してました。
しかし友人がどうしてもと言うので
一度だけ行った事があります。

入る前に「南大門は高いからな~」と
つぶやくと「ウチは高くないよ!一品1万ウォンだよ」と
ならまぁ良いかと席について料理が出てくると
・・・・
量が超少ない!!

成る程・・こう言う手もあったんだな~と感心しました(笑)

| ミーヤ | 2013/02/18 11:26 | URL |

囲いが取れたようですね

久しぶりに崇礼門の全景が見れました。
完成までもう少しのようですね。

南大門の屋台はホットクしかないです。
どれだけ取られるかわからないので怖かったのですが
価格表があるとこなら少しは
安心でsきますね。
次回挑戦してみます。
いつもは前回、ご一緒した鐘閣の屋台村ばかりです。
女一人でも安心して飲めます。

| aya | 2013/02/18 18:30 | URL |

東大門でも・・

初訪韓の人がいたので、2010年に友人5人で行ったときは韓国が少し出来る人が
オーダーしましたが・・キンパ2本、おでん5本
チャプチェ一皿 ビール2本サイダー2本で一人10000ウオンでしたよ。その時もぼったくりって思いましたが。
友人が韓国の友人に聞くと・・
屋台だからって安くない・・・観光地だから逆に高いって。
なるほど・・・でも屋台はほとんど地元の人が簡単に利用していますよね? そんなに高く払っているようには思えないと・・・。それ以来・・特に南大門、明洞などの観光地では
屋台には行かなくなりました。
一番安心なのは広蔵市場とか・・値段がきちんと書いてるところ・・・に行くようにしています。
値段をきちんと確認してからオーダーするのが
一番でしょうね。

今度は南大門市場内のお食事処で食べるのが
次回の目標です^^カルククス通リで。


| 砂時計 | 2013/02/18 19:00 | URL |

昔、私も市庁の近くのポジャンマチャで、やられました。でも、あの雰囲気は魅力的ですよね。
この間行った広蔵市場では、そんなことなく一杯飲めましたよ。本当に食は旅の醍醐味ですから、嫌な思いはしたくないですね…

| チギチギ | 2013/02/18 21:19 | URL |

アノ発言

李明博大統領のアノ発言のおかげで、日本人の大多数が本気で怒りました。日本共産党の志位委員長ですら呆れています。
韓国の主流派マスコミは未だに日本人訪韓客激減の原因を「竹島問題」に矮小化しています。ばかばかしい限りです。でもこれでよかったです。ガラの悪い金満中国人訪韓客が増えることで、日本人訪韓客もそれほど増えることもないでしょうし。韓国人にとっても親の仇である日本人よりか中国人のほうが波長が合うのではないでしょうか。

| 福島区の一区民 | 2013/02/18 22:12 | URL | >> EDIT

雰囲気はよさそうですね

屋台は行ってみたいけど、一人だと行きづらいですね。
昔は鍾路の屋台通りでキンパッやオデンとか食べましたが今は違う通りに引っ越したみたいですね。
あと、seoulmikiさんも登録してるブログ村に参加しました。
旅行で参加しましたが、ランクが上がると嬉しいですね。

| kotaro | 2013/02/18 23:49 | URL |

南大門きれい

もう南大門、修復終わったんですね
いつ終わったのかしらなかった・・・

| 豊年満作 | 2013/02/19 08:08 | URL | >> EDIT

韓国に旅行に行く時は当たり前ですが
ここは外国だという事を忘れないってことですね。
近いし町の風景もある部分日本に似ているので
うっかり気を緩めてるとボッタクリやスリ等、嫌な思いをしますね。
私は現地の韓国人ガイドから日本人は屋台では食べない方が良いと言われました。
衛生面も問題があるらしく作り置きして売れ残ったのを出したりするため
日本の人が食べると腹痛で旅行が台無しになりますと教えてくれました。
水道も無い場所で調理してるし、確かにチジミ等何十枚も焼いて置いてあったりしますし。
価格が表示されてもちょっと気持ち悪いです。

| yuna | 2013/02/19 13:17 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

すきあらばぼったくりで観光地エリアは最悪でした。最近の屋台はそんな意味で安心になってきましたが、やはりDNA(?)は一緒だと思うのです・・・。

| seoulmiki | 2013/02/20 08:08 | URL | >> EDIT

とおりすがりさん

同感なことが多いです。
日本が今まで言わなさ過ぎです。長い間蓄積されたインチキの数々を本当と信じ込んだ人々が反日ですからCKは最悪です・・・。彼らの発言にはいつも結論はありますが、根拠がないか、弱すぎなことが多いです。CKと日本の代表者がTV討論会を全世界の人々の前でやって欲しいです!

| seoulmiki | 2013/02/20 08:11 | URL | >> EDIT

ミーヤさん

一品一万ウォン~~~!!!
すごい高い!
それに量も少ない?!最悪でしたね。
最近のメニュー表には3000ウォンのものもいくつもあってまずまずですね!^^
あとはミーヤさんのように確認して頼むのがいいと思います。
あ、これ、一品3000ウォンだけど、さっき出したのは10人分で30000ウォンじゃ泣きます?!

| seoulmiki | 2013/02/20 08:14 | URL | >> EDIT

ayaさん

屋台もお一人で行かれていたのですね~~。^^
さすが旅上手です。
南大門(スンネムン)は看板もまだできていなくて最終仕上げ中です!

| seoulmiki | 2013/02/20 08:19 | URL | >> EDIT

砂時計さん

広蔵市場はたしかに安心感がありますよね。私はもっとチープに楽しめる龍山駅前屋台も最近は気に入っています。(ゲテモノ系も少ないし!^^)

| seoulmiki | 2013/02/20 08:22 | URL | >> EDIT

チギチギさん

あら!市庁近くで?!それってプラザホテルの裏じゃ?!
あそこはNGですよ~~~。
屋台は雰囲気があるので魅力的ですが、ぼったくりでは困ります。行きつけの安心な屋台でいっぱい行きたいものですよね!^^

| seoulmiki | 2013/02/20 08:25 | URL | >> EDIT

福島区の一区民さん

また日清戦争前のCK使奴生活に逆戻り?!
そして独立門の事実を思い出すっていうのも悪くない?!

| seoulmiki | 2013/02/20 08:29 | URL | >> EDIT

kotaroさん

ランキング参加ですか。頑張ってくださいね。あとでランキングにお邪魔します。
ちなみにチョンガク屋台はこちらです。ayaさんは一人でも行っているそうです!^^

和信屋台村「こんにちは」 ソウルの屋台村の日本食屋台!(仁寺洞 / 鐘閣)
http://seoulmiki.blog.fc2.com/blog-entry-1216.html

| seoulmiki | 2013/02/20 08:32 | URL | >> EDIT

豊年満作さん

まだ、作業中ですよ~~~。できたらまたブログで案内しますね!

| seoulmiki | 2013/02/20 08:33 | URL | >> EDIT

yunaさん

そうですね!チヂミは確かに作り置きしていますね。衛生面は見落とせないポイントです。できるだけ店の様子を見て安心メニューを選ぶようにしたほうがいいかも知れません。^^

| seoulmiki | 2013/02/20 08:36 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/1835-5411102a

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>