ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

【重要】ファンの皆さまへの大切なお知らせとお詫び!日本に帰ることになりました・・・。

今日はソウル情報局ファンの皆さまには少し寂しいお知らせをしなければなりません。

今年は日本への異動はないと思っていたのですが、3/1に緊急辞令が出まして、いきなり4月1日から東京の本社での業務をこなさなければいけなくなりました。

皆さんには今年は異動しない(できない)宣言をしてしまった後だったので本当にすみません。本社側が(無理して)それなりの後任者を見つけ説得に成功したとのことです。現段階では日本の職務に韓国の職務の二つの辞令が同時に出ている状態ですので、あと数ヶ月は韓国にいます

ただ、本社からは出来るだけ早く引継ぎを済ませ、その後に韓国業務の辞令を解除、一日でも早く本社の業務に専念して欲しいとの要請です。新しい仕事は重責な一方で私の本来の職務でやりがいのある仕事でそちらも楽しみなのですが、気持ちを韓国残留モードにセットし、あれこれ今年の計画を立てたり、約束をしたりしていたので少々複雑です。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<なんと突然、日本への異動の連絡が来てしまいました!>

130302ご挨拶
-テリトリーの三角地駅付近-

いつかは来る日と思いながらも、今年はウラ情報からも異動はないと決め込んでいたあとの突然なことでしたので私自身もびっくりしています。3月からは東京出張も増え、ソウル生活はたぶん6月いっぱいが目処かなと思います。

新しい仕事はとてもやりがいがあり燃えているのですが、考えれば、ソウルでお世話になってる日本人の皆さまやよくしていただいた韓国の人たちと別れるのもつらいことです。以前、住み慣れた木洞(モクトン)から龍山に引っ越すときもとても寂しい気持ちがあったのですが、それと同じような気持ちが湧き出て来ました。これから徐々にそれ以上の気持ちになるのかも知れません。

<どうなるのソウル情報局?!>

130304漢江近所
-お散歩コースの漢江へ向かう道路-

ここ数日、皆さんのおかげでここまで大きく育てていただいたソウル情報局をどうして行こうか考えていました。ソウル生活中は目いっぱい情報をお届けするつもりです。一方では今までは異動があればきっぱりやめようとも思っていました。ただ、よく考えてみれば新しい異動によっても引き続き韓国とは深いかかわりがありますし、韓国はもちろんのこと多くの国々に訪問できそうなので韓国のことはもちろん日本や世界の生の韓国絡みのお話などUPし、様子を見ながら更新を続けようかとも考え直している最中です。

130304龍山摩天楼
-発展するソウルを感じる龍山摩天楼-

もし、日本に戻ったあとも続けることにしたならば今ほどは更新は出来ないとは思いますが時々ソウル情報局東京支社からと称し楽しい記事をUPしたいと思っています。

今回はソウル情報局ファンの皆様へのお知らせとお詫びでした。残された時間にはたしてキム・ハヌルとツーショットの目標は達成できるのか、私の異動で韓国人たちがどんな反応を示すのかをはじめ、たぶん夏前まではソウルからの情報の発信をしつづけますので、引き続き宜しくお願いします。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

皆さんの応援にいつも感謝の心が絶えません。ソウル生活最後まで頑張りますので今日も熱心に更新の「ソウル情報局」に「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ごあいさつ | 06:00 | コメント:72 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ!!!うっそう~(゚o゚;;

今日は休みでちょっと早起きして見たら・・・
こんな事になっていたんですね?!
師匠やっと日本にご帰還できますね。
「 おめでとうございます 」と先に言うべきでしたね・・・
甥っ子も就職で4月から東京多分八王子近辺・・・

でも長年韓国での駐在員生活も大変ご苦労があったと思います。  
でもそのうち外国人対象の「 東京情報局 」になりそうですね。ソウル食堂も閉店・・・ですし・・・。

一つの時代が終わるような気がします・・・・
でも東京経由ソウル情報局もなかないいものかもしれませんね
  
残されたソウル生活頑張って更新してください。
楽しみしています。 


| 砂時計 | 2013/03/04 06:50 | URL |

おめでとうございます

赴任生活長かったですね
お疲れ様でした
でも、ソウル情報局がなくなると寂しくなりますね・・・
自分でも複雑な心境なので
本人はもっと複雑なご心境ですよね

| 豊年満作 | 2013/03/04 07:08 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/04 07:26 | |

mikiさーん!

ホントですかー?!おめでとうございます、ですが寂しいですね(涙)
ソウルに行けばmikiさんいらっしゃると思ってたので…。東京で韓国会しましょう!残りわずかですが、頑張って下さい(^O^)/

| tabikan | 2013/03/04 07:44 | URL | >> EDIT

さみしいです〜

「今日って4月1日だったっけ?」
とタイトルを見て一瞬疑ったのですが、本当の事なのですね…

主人の韓国赴任が決まってから、住むとこやらお店情報やら何かとお世話になってたブログなので本当に残念です〜(T_T)

| ぷにょん | 2013/03/04 08:09 | URL |

長年

駐在員生活も、お疲れ様でした。
そして、日本帰国も、おめでとうございます。

ソウル情報局から、色んな情報を取得しました。
ありがとうございました
寂しい限りですが、東京支社として、再度の発信を楽しみにもしていますので。

また、旅行の時には良き知恵を、お借りしますので、宜しくお願い致します。

いつか、名古屋の地で飲みましょうー
当然、あの方も呼んで(笑)

| kenji | 2013/03/04 08:10 | URL |

寂しい

ソウルに行くたび、こちらの情報を参考にさせていただいていたので、ちょっぴり残念です。
ゴールデンウィーク後半にソウルに行く予定で、お声がけしようと思っておりました。pekoさんもいないしな〜。

| akikochris | 2013/03/04 08:19 | URL |

えッ!!

お疲れさまでした(o^^o)

でも。。。とても残念です
ソウルでトラブルに巻き込まれたら…『いざとなったらmikiさんを頼れば良い!!』なぁ~んて勝手に【お守り】のように思って安心していましたから・・・
GWの姉との訪韓時はきっとお忙しい時期ですね(・_・、)残念

でもでも
きっと東京を拠点に今後は世界を股にかけて行かれると思うので韓国以外の裏情報も期待しています\(*^_^*)/☆♪

| madameゆか | 2013/03/04 08:40 | URL | >> EDIT

お疲れさまでした。

5年以上の韓国滞在は大変だったと思います。私も昨年、このブログを知り、毎日楽しみに見させていただいておりました。これだけリアルに韓国の現状が知れるページは存在しないと思います。ただmikiさんが安堵されている部分も大きいと思います。お帰りになる6月まで楽しみに見させていただきます。これまで、ありがとうございました。そして益々のご活躍を期待しております。

| 海甲 | 2013/03/04 09:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/04 10:21 | |

吃驚!!!

「おめでとうございます」と言うべきでしょうが、やはり残念です。
会社にとっては得難い人材と思いますので今後益々のご活躍を期待いたします。
今まで良質の記事を連日upし続け、私などのアホなコメントにも誠実にお付き合い頂き有難うございました。
何より是々非々を貫く姿勢が素晴らしかった。

送る言葉・・・・かな?
There are two tragedies in life. One is to lose your heart's desire. The other is to gain it. -G.B.Shaw

| 閑老人 | 2013/03/04 10:22 | URL | >> EDIT

ショックです!

こんにちは。mikiさんにとっては「おめでとうございます」なのだと思いますが、私にとって一番お付き合いの長いブログが変わってしまうというのはさすがにショックです。

そうでなくとも長い付き合いのブロガーさんの多くがツイッターやフェイスブック、LINEなどに流れ、さみしくなっていたところなのに…

これからは何を頼りにソウルの街を徘徊すれば良いのか…

| ヨンミョン | 2013/03/04 12:24 | URL |

Welcome to Japan

時が来た!と思ってください。「時々」はシリーズ化し「拡大版」として是非ともリニューアルで続けてほしいです。

勝手に私が仕事を辞めてソウルに行けなくなったら、関係者が次々近くに・・mikiさん、東京支局特派員にしてください。実は4月からまた無職。さて、ソウルの桜でも見に両親連れて出かけてみます。

| SATORA | 2013/03/04 13:00 | URL |

師匠お疲れ様です!

ブログの世界に導いてくださった師匠!
私はよい弟子でしたでしょうか?
なにはともわれお疲れさまです(笑)

| seoulpeko | 2013/03/04 15:53 | URL |

感謝!

毎日仕事の合間に覗くのが楽しみでした。
ソウルでOLをしている韓国人の友人がいるので会社内ことはこな感じなのかなーと想像できました。
長い間ありがとうございました。

| Mari | 2013/03/04 17:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/04 17:06 | |

お疲れ様です

長い韓国滞在、本当にお疲れさまでした。
大変お世話になりありがとうございました。
でも、少し悲しいです。
今後、ソウルに行く楽しみが減ったような
でも、mikiさんにとっては喜ぶべきですね。
日本でお会いできますね。

| aya | 2013/03/04 17:09 | URL |

寂しいです

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

毎朝、おじゃまするのが本当に楽しみだったので、残念です。

こちらでリアルな韓国情報を知り、会社には韓国マニアが何人もおりますので、皆で韓国話をして、盛り上がったりしておりました。

帰られてしまうのは、少し寂しいですが、残りの韓国での生活を楽しんでください。

そして、日本からの更新も楽しみにしております。

| どり | 2013/03/04 19:40 | URL | >> EDIT

帰国されるんですね

お疲れ様です!
帰国を断って、ソウルに居ることもないでしょう~^^;

>本社側が(無理して)それなりの後任者を見つけ説得に成功したとのことです

笑えますね。そこまで説得が!!

残りのソウル生活を悔いのないように、また日本人として、
りっぱに終えてくださいませ!
今度は観光客として、ソウルに通えばいいじゃない?

| ちーこ♪ | 2013/03/04 19:54 | URL |

お疲れ様でした。

最近仕事が忙しくてmikiさんのブログ、及び元さん(元とリョンの韓国滞在記)、ソウルpekoさんのブログを見る時間がなかなかなかったんですが、今日同じ職場の事務員さん(mikiさんの大ファン)から連絡があって、この記事のことを知りました。
私もいよいよ三週間後に生まれてはじめての海外旅行でソウルに行きますが、3名の方には一度ソウルの舎利伝でオフ会に参加させて頂こうとおもっていましたが、そのうちの2名さんが日本に帰国されるということを知ってとても残念とおもいました。
だけど、故郷にもどられるおふた方にとっては、ご家族も含め、めでたい事でもあるので、素直におめでとうございます。又お疲れ様でした。と言わさせてください。
お二人の一ファンとして・・・・・(泣き)

| シェリー | 2013/03/04 20:17 | URL |

あららら、びっくり。永遠にソウルにいらっしゃるとは思っていませんでしたが、こんな日が来てしまうんですね。
さみしい限りですが、今度は、日本で我が家にも遊びに来てくださいね^^
もう少しですが、韓国生活、頑張ってください。

| チギチギ | 2013/03/04 20:34 | URL |

がーん

先日はエイプリルフールだったっけ?と思ったほど
あっさり韓国残留との内容だったので、実は今回も最後には・・・
と思って読んでいくうちに、いやいや今回はマジ!?と
びっくり驚きました。
とっても残念だけど、しばらくは続けていただけそうなので一安心。
でも、帰任されてからも引き続き別な内容ででも続けていただけたら
絶対応援しますから!

私にとっては来月末の訪韓もありますし、益々大事な情報源です。
楽しみにしていますね。
これからもよろしくお願いします。

| にゃんぱらりん | 2013/03/04 21:55 | URL | >> EDIT

お疲れさまです。

久しぶりに家でパソコンの電源を入れて伺ったら
びっくりしました!!
ソウルに行く度、mikiさんとお会いするのが楽しみでした。
最近は忙しくなり、なかなか行けなくて…。
でも海外の旅先に知り合いがいる楽しさを
本当にありがとうございました。
あと少しの韓国生活もお忙しいと思いますが、
楽しんでくださいね^^
今度は東京でお会いできるとうれしいです^^

| かん。 | 2013/03/04 23:15 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/05 00:25 | |

お疲れ様でした

いつも楽しく拝見させていただています。
時々、幽霊のようなコメントをさせていただいていますmaruです。
seoulmikiさん、長い韓国での赴任生活
大変な苦労があったかと思います。
本当にお疲れ様でした。

何年前でしょうか?
会社でポチポチとソウルの情報を検索していて
ヒットしたのが、seoulmikiさんのソウル情報局さんでした。
私にとってソウル情報局さんは、職場のメールボックスよりも
先に開くほどで、仕事よりも優先する!?日課になっておりました。

初コメして、返事を頂いたときは
すっごく嬉しかったです。

これからは東京での生活になりますね。

今度は・・・是非、私もソウルのファンの一人として
飲み会に参加させて欲しいです。
北海道からサッポロクラッシック担いで行きます!

これからもソウル情報局さんのファンです。
どこにいらっしゃっても更新してくださいね!
楽しみにしています(´∀`)




| maru | 2013/03/05 04:13 | URL |

ソウル情報局を拝見させて頂いてたから2年半。特に韓国を訪れる予定もないのに(笑)現地事情や現地グルメなど様々な興味深い情報を毎日楽しく拝見させて頂きました。

またmikiさんほどではないですが同じブログを運営している人間として、毎日あれほどのクオリティの記事を更新されていらっしゃる事はただただ本当に凄いなぁと思っておりました。

この度、日本に戻られる事で現在のように韓国ネタが読めなくなってしまうのは個人的には残念ですが、mikiさんのファンですのでどんな形であれブログをされるのであれば拝見させて頂きます!これからも楽しみにしております♪

| bok | 2013/03/05 11:10 | URL |

お疲れ様でした

いつかこの日が来るんだろうなとは思ってましたが.....
いろいろお世話になりました。
送別会しましょうね!!

| 703 | 2013/03/05 12:47 | URL |

砂時計さん

いつも砂時計さんとpekoさんと私で一門にしていただいてありがとうございます。
ソウルでオバルタンにも加えていただいて感謝します。みんなでとても楽しいひと時が送れるました。
甥っ子さんも就職で4月から八王子近辺で、私も八王子付近で何かの縁でしょうか。
残されたソウル生活を充実したものにして行きたいと思っています。
暖かいメッセージを本当にありがとうございました。^^

| seoulmiki | 2013/03/05 18:56 | URL | >> EDIT

豊年満作さん

韓国にいるからこそのソウル情報局でしたので本当に辛いです。
韓国語も勉強せずにブログにかけていましたから。これから満作さんのように格安や招待の韓国旅行にしようかな。
満作さんとは東京で都度会えるかもしれませんね。でも、東京ではソウルにいないseoulmikiでただの人かな。
今回は暖かいメッセージを本当にありがとうございました。^^

| seoulmiki | 2013/03/05 19:05 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できますさん

通勤時間の電車の中から暖かいメッセージをいただき本当にありがとうございます。また応援ありがとうございます。まだソウル滞在中は一生懸命頑張りますので引き続きよろしくお願い申し上げます。^^

| seoulmiki | 2013/03/05 19:08 | URL | >> EDIT

tabikanさん

tabikanさんとよく愚痴をこぼしましたよね。でもそんなtabikanさんが去る時に寂しいまた来たいと言っていた事を今思い出して同じ気持ちになっています。
日本で韓国会いいですよね。ソウル友達は特別な親近感があります。是非、tabikanさん行きつけの美味しいお店に行きましょう~~~。^^

| seoulmiki | 2013/03/05 19:13 | URL | >> EDIT

ぷにょんさん

お先に失礼することになりました。ご近所で同じ龍山の空の下、ご近所で親近感がありました。
かまぼこ、さっそく買っていただいて嬉しかったです。先日、ロッテマートで1本入りが販売され始めてびっくり。まさか、ロッテマートで参考にしてくれたんじゃないかと勝手に喜んでいます。まだまだ美味しいお店をたくさん紹介して行きますよ。お楽しみに。
今回は暖かいメッセージをいただきありがとうございました。^^

| seoulmiki | 2013/03/05 19:20 | URL | >> EDIT

kenjiさん

ソウル情報局に何度も登場していただきましてありがとうございます。kenjiさんとpekoさんと私は本当に不思議な縁ですよね。それもソウル情報局なのに釜山で出会ったというのもすごい。今もkenji&美女軍団で仲良くしていただいて感謝しています。ソウル旅行での応援は任せておいてください。また、私が名古屋に行った時はよろしくお願いします。^^

| seoulmiki | 2013/03/05 19:30 | URL | >> EDIT

akikochrisさん

暖かいコメントどうもありがとうございます。GW後半のスケジュールはまだわからないのですが、あたたかくなったら韓国のどこかに旅に出ようかとも思っています。念のため、お越しの際はメッセージをいただければと思います。
日本に戻れば同じ沿線なので機会がありましたら宜しくお願いいたします。^^

| seoulmiki | 2013/03/05 20:23 | URL | >> EDIT

madameゆかさん

念のためGWお越しの日を連絡してくださいね!どこかに出かけるつもりですが、タイミングがあえばぜひぜひ!
いつもソウルでゆかさんのお守りでいたい気持ちなのですが、そういうことになってしまいました。
このブログのおかげでゆかさんのダーリンにも会えてとてもよかったです。
いつも暖かいメッセージをいただき本当にありがとうございます!

| seoulmiki | 2013/03/05 20:39 | URL | >> EDIT

海甲さん

たくさんお褒めのお言葉をいただき本当にありがとうございました。5年はあっという間でしたが、このブログの記事を読み返せば実に長い時間でした。いつもこのブログを書きながら韓国語学習時間と引き換えに書いていました。韓国語は上達しませんでしたが、すばらしいブログのファンを作ることが出来て本当によかったと思っています。まだしばらく頑張りますので引き続き宜しくお願いします。^^

| seoulmiki | 2013/03/05 20:57 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できますさん

お仕事の合間にものぞいていただきとても感謝します。まだ時間もたっぷり!これからも出来るだけお役立ち記事も書いていきますので、ぜひ旅の参考になさってくださいね!^^

| seoulmiki | 2013/03/05 21:04 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/05 21:16 | |

ビックリしました~!

日本に帰られるんですね!
まあいつかは終わる韓国生活なので、お互い最後の最後まで楽しみましょう。
ソウルミキさんのお陰で、いろいろな情報を仕入れることが出来ました。
本当にありがとうございました。
今後日本やほかの地域での活躍をお祈りしています。

| さち | 2013/03/05 23:51 | URL |

閑老人さん

英語での贈る言葉までいただきましてありがとうございます。
事務所では日々戦いでようやく落ち着いてきた時だったのですが、先の事を考えれば少々不安です。でも新しい業務は間違いなく韓国サポートもできますので大丈夫かなとも思っています。問題は反対に日本の方かもしれません。ひょっとしたら続編は日本での奮闘記になるかもしれません?!
引き続きよろしくお願い申し上げます。^^

| seoulmiki | 2013/03/06 09:33 | URL | >> EDIT

コメントはご無沙汰していますが、
時々ブログは覗かせていただきました。
今回はあまりに急な展開でビックリ&ショックでしたが、
いつかは帰らなければなりませんからね。
一度くらい韓国でお会いしてみたかったのですが、
それができなくて残念です。。。
韓国からだろうが日本からだろうが関係なく、
これからの更新も楽しみにしています☆

| さきちゃんのオンマ | 2013/03/06 19:47 | URL |

びっくりしました。
男性目線の韓国情報プログがあまりないので、
楽しく読んでいました。
ずっと続くものだと思っていました。
観光地・全羅南道の情報をのんびりと待ってました。
八王子の写真が載ってるのが嬉しかったです。
おめでとうございます? でも、寂しいでしょうね。
お疲れ様でした。。。

| ぱるる | 2013/03/06 22:18 | URL | >> EDIT

ええ~!!

日本に戻っていて、チェックをさぼっていたら・・・
帰国命令ですか!!
急なことで、驚いています!
今年もイベントでご一緒できるかな~と思っていたのに。。
少し早いですが、お疲れ様でした。
日本でのご活躍をお祈り申し上げます。
でも、まだ時間はありますよね。
ソウル情報局、楽しみにしていますよ~~。


| cocoemi* | 2013/03/06 23:58 | URL |

ヨンミョンさん

ヨンミョンさんとはこのブログの古くからのお友達のお一人で毎日お越しいただいていつもとても感謝しています。フェイスブックもやっていますが、なかなかなれなくって。やっぱりブログが一番でしょうか。
ソウルからやがていなくなる日が来ますが、これからもよろしくお願いします。暖かいメッセージをいただき本当にありがとうございました。

| seoulmiki | 2013/03/07 08:42 | URL | >> EDIT

SATORAさん

東京特派員名乗り出ありがとうございます。なんかいろいろ東京でも楽しくなってきそうです。大久保なんかも行って見たいし楽しみです。
春の花のソウル私も今から楽しみです。

| seoulmiki | 2013/03/07 09:14 | URL | >> EDIT

seoulpekoさん

どうもありがとうございます。
これから一門日本に活動の場を移してお互いに大暴れと行きたいところですね。^^

| seoulmiki | 2013/03/07 18:39 | URL | >> EDIT

Mariさん

韓国の会社は本当にスピーディーで最初は戸惑いましたが、おかげ様で慣れました。でも未だなお日本の会社がついて来れないのでイライラしています。^^;
暖かいメッセージをいただき本当にありがとうございました。まだしばらくソウル生活が続きますので、もう少しお付き合いをお願いいたします。^^

| seoulmiki | 2013/03/07 18:46 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます さん

ご連絡ありがとうございました。また、暖かいお言葉本当にありがとうございました。^^

| seoulmiki | 2013/03/08 16:50 | URL | >> EDIT

ayaさん

本当にすみませんでした。まだしばらくはいる予定だったのですが・・・。
でも、東京に戻れば近いですからね!暖かいコメントありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。

| seoulmiki | 2013/03/08 17:01 | URL | >> EDIT

どりさん

今回はコメントをいただき本当にありがとうございました。いつも楽しみにしていただけているなんてとても嬉しいです!日本に行けばソウルの街の情報をお届けすることができなくなって私もとても残念に思っています。でも、日本でも、それなりに頑張れないかと考えたりしています。本当に暖かいメッセージをお送りくださいましてありがとうございました。これからもよろしくお願いします。^^

| seoulmiki | 2013/03/08 17:09 | URL | >> EDIT

ちーこ♪さん

いつもありがとうございます。本当にソウル生活が長くなってブログもたくさんのみなさんに愛されてこれからという時に移動が決まってしまいました。
うちの韓国業務は守備範囲が広すぎること、来ての順応性が最大の問題点です頑張り、後任の人も承知で来てくれることなので、とてもありがたいです。後任の人の気持ちの分も合わせて一生懸命頑張らねばならないと気を引き締めています。
暖かいメッセージありがとうございました。これからもよろしくお願いします。^^

| seoulmiki | 2013/03/08 17:18 | URL | >> EDIT

シェリーさん

今度初めてのソウルに行かれるのですね!北の問題もあってちょっと嫌な時期ですよね。メッセージをいただき本当にありがとうございました。元さんやpekoさんのことも書いてあって、思わず二人にこんなメッセージが来てるよって連絡してしまいました。ソウルにいる間は生情報をたくさんUPしますので、是非とも引き続き
お越しくださいね!暖かいメッセージをいただき感謝します。^^

| seoulmiki | 2013/03/08 17:26 | URL | >> EDIT

チギチギさん

気持ちは長くいるつもりでしたが、ついに帰る日が来ることになってしまいました。チギチギさんの家族にソウルで会えたことも大切な思い出の一つで、しっかりソウル情報局に記録されています。ちー坊もずいぶん大きくなりましたね。
機会があれば東京でまた皆さんとお会いしたいです!
暖かいメッセージありがとうございました。^^

| seoulmiki | 2013/03/08 17:50 | URL | >> EDIT

にゃんぱらりんさん

メッセージありがとうございます。気持ちはずっといるつもりだったので、私もびっくりしました。この前までは異動はないとのことだったはずなのにということに加えてえ4/1って何かの間違いに決まっていると思って書類を見ても間違いなしでした。本当に暖かいメッセージをいただきありがとうございました。これからも応援していただけるなんてとても嬉しいです。ソウル生情報ギリギリまで頑張ります!^^

| seoulmiki | 2013/03/08 18:00 | URL | >> EDIT

かん。さん

私もソウルでかん。さんに会う時がとても楽しかったです。そのご縁で大阪でもご一緒いただき、これまたとても楽しかったです。海外に知っている人のいる安心感って私もよくわかります。私もそんな支えになっていたんだなあと思うと少し誇らしいです。でも、これも何かの縁ですので引き続きよろしくお願いします。^^

| seoulmiki | 2013/03/08 18:08 | URL | >> EDIT

お疲れ様でした

こんばんは。最近、忙しくてブログを拝見するのは週末…という感じだったので、今回の件、人づてで知ることとなりました。
とてもさみしいです。近くで暮らしているからとか、お会いしようと思えばいつでもお会いできるから…などと思っていた日々が悔やまれます。でも…おめでとうございます。残りの日々が充実したものとなりますように。

| トマコ | 2013/03/09 01:02 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できますさん

コメント&暖かいメッセージをいただきありがとうございました。^

| seoulmiki | 2013/03/09 09:40 | URL | >> EDIT

maruさん

今回も嬉しく暖かいコメントをいただきありがとうございました。
職場でのメールより優先なんて本当に励まされます。maruさんや皆さんの応援のおかげでこんなに頑張って続けることができました。今はやっぱりブログは続けたいという気持ちがいっぱいです。本当にありがとうございます!


| seoulmiki | 2013/03/09 09:50 | URL | >> EDIT

bokさん

長くソウル情報局をご覧いただき続けてくださいまして、本当にありがとうございます。日々仕事に追われる中でブログは自分の心のオアシスになっていたと思います。生の韓国ネタはなくなりますが、頑張って行こうかなとも思っています。生情報はしばらく続きますので、引き続きよろしくお願いします。暖かいコメントをいただき本当にありがとうございます。^^

| seoulmiki | 2013/03/09 09:57 | URL | >> EDIT

703さん

本当にありがとうございます。
まだ6月まではいますので、その間はよろしくお願い申し上げます。
送別会か・・・。お世話になった分余計に寂しくなりそうです。

| seoulmiki | 2013/03/09 14:30 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できますさん

そいうこことにしまして。これからは日本でお世話になります。^^

| seoulmiki | 2013/03/09 14:34 | URL | >> EDIT

さちさん

暖かいコメントありがとうございました。さちさんもデスよね?!
一挙に知っている人たちがここを去るなんてそれもとても寂しいです。お互いにいられる時間をできるだけ有意義に過ごしましょうね!^^

| seoulmiki | 2013/03/09 14:38 | URL | >> EDIT

さきちゃんのオンマさん

さきちゃんのオンマさんとはこのブログがスタートした時からの本当に長いお付き合いですね。あの頃の韓国ブログはほのぼのとしたものが主でしたが、その後の韓国ブームの急拡大で、いまは多種多様のブログがたくさん増えたなあ、なんてつくづく思います。いい時代さきちゃんのオンマさんといっしょに築けてよかったです。まだまだ生きている限り(?)何処かでチャンスがあれば是非ともよろしくお願いします。暖かいコメントありがとうございました。^^

| seoulmiki | 2013/03/09 14:43 | URL | >> EDIT

ぱるるさん

いつもお越しいただき本当にありがとうございます。男性目線でのポイントでソウル情報局をお楽しみいただいていただなんてまたまた感激です。暖かくなったらまだ行っていない街を旅しようと思っています。(最後のソフトボール練習がなければ)最後の最後まで生の韓国情報の更新を続けて行きたいと思いますのでよろしくお願いします。今回は暖かいコメントをいただきありがとうございました。^^

| seoulmiki | 2013/03/09 14:51 | URL | >> EDIT

cocoemi*さん

舎利伝さんのあと、韓国観光公社で拝見させていただき、今年はcocoemi*さんともいろいろ一緒に楽しめるものだと私も思っていました。残念に思っています。
もうしばらく、頑張って韓国情報を発信して行きますのでよろしくお願いします。暖かいメッセージをいただき本当にありがとうございました。^^

| seoulmiki | 2013/03/09 14:56 | URL | >> EDIT

トマコ先生

私もしばらくはいるモードだったのでびっくりしています。
後が見つかると会社も動きが早いものです。まだまだ6月までは九老にもたくさん行きますので、必ずお声かけさせていただきます!その時はよろしくお願いします。今回はブログでのご連絡ですみませんでした。今回もいつも暖かいメッセージをいただきありがとうございます!^^

| seoulmiki | 2013/03/09 15:01 | URL | >> EDIT

seoulmikiさん

残念すぎます。どこかのコネクションでseoulmikiさんに会えたらいいなと毎日ソウル生活をしておりました。。。

| tam | 2013/03/10 01:25 | URL |

tamさん

まだしばらくはおりますので、非公開コメントでメッセージをお送りいただいても結構ですよ。^^

| seoulmiki | 2013/03/10 09:45 | URL | >> EDIT

御来店ありがとうございました

みき様
先日は御来店戴きありがとうございました。
あまりお構いできなくて申し訳ありませんでした。
ご一緒に来店いただいた〈ゆうさま〉からKONESTへ
丁寧なお言葉を戴きました。
よろしくお伝えください。
みき様には開店直後からご支援戴き
心より感謝いたします。
日本に帰国されるとのことで
弘大周辺の知人からも残念との声が多く聞かれます。
日本でのますますのご活躍をお祈り申し上げます。

PS
まだ帰国まで時間があるということでしたので
時間がありましたら是非お越しくださいね。
お渡しした名刺のお店の店主もみき様の
ブログの大フアンだそうですので1度覗いたあげてください
大喜びすると思います。

桑原 博

| 【居酒屋みき】桑原 | 2013/03/11 04:22 | URL |

遅くなりましたが…

約5年ぶり?に本拠地日本に戻って来るのですね。
日本からのSeoulmiki視点での韓国情報、楽しみです。
CoolJapan情報もついでにおねがいします。

| k.k | 2013/03/11 21:35 | URL |

桑原さん

どうもうれしいメッセージをありがとうございます。桑原さんがソウルで成功している姿をみて本当によかったなと思っています。ご紹介いただいたお店はとても関心があるので早々に行ってきます。いつも美味しいお店を紹介していただいて本当にありがとうございます。桑原さんのお店にも帰る前までにはまたお邪魔させていただきます!^^

| seoulmiki | 2013/03/12 01:39 | URL | >> EDIT

k.kさん

暖かい応援メッセージありがとうございます!
日本の生活にうまくなじめるか少々不安ですが皆さんに鍛え育てていただいたseoulmiki魂で頑張りたいと思います!^^

| seoulmiki | 2013/03/12 01:41 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/1849-c823be31

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>