ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

「コバウ」麻浦の名店! 三代続く伝統のデジソグムグイの店!-ブルーリボンのお店-

ブルーリボンのお店紹介特集の第3弾は、ソウルの麻浦・孔徳エリアの老舗で有名なデジソグムグイ(豚の塩焼き)のお店「コバウ」です。

このお店はドラム缶テーブルで練炭の火の上の大きくて厚いを鉄の網の上で焼くデジソグムグイ(豚肉の塩焼き)としっかり食べ応えのあるコプテギ(豚の皮)が人気メニューです。

出されたお肉も評判通りでなかなかいけました。いかにも韓国風な雰囲気が捨てがたい店内とともにお店の人たちの対応もよくてまた食べに来たくなるお店です。

場所も地下鉄5,6号線駅に加え、空港鉄道駅に京義線駅も出来てますます便利になった「孔徳(コンドク)」駅からすぐ!お店も広いので気軽に立ち寄れます!

ランキングぽちっとお願いします~^^ BR1.jpg

<「コバウ(고바우)」/-麻浦- 孔徳駅界隈>

130308コバウお店

この日やってきたのは、孔徳(コンドク)駅から出てすぐの場所にある、麻浦界隈の伝統のデジソグムグイの名店「コバウ」です。ソウルでは新村や鐘路などにも同じ名前の人気店もあるのですが、ここは麻浦・孔徳界隈の伝統の人気店の「コバウ」です。^^

黄色く目立つ「고바우」の看板を見つけたらそこの奥にお店があります!

130310コバウ店内

店内は広く、たくさんのドラム缶テーブルが並びます。見上げれば夏季は開閉すると思われる天井もなかなかいい雰囲気です。地元の人たちや学生さんたちがどんどんやってきていました。

<ドラム缶テーブルに名物鉄網&練炭>

130308コバウテーブル

この日は延世大学の語学堂で韓国語を学んでいる有川さんとここにやってきました。

130308コバウ鉄板

この重厚な網鉄板が素敵です。

130308練炭

お肉を焼くのは練炭!まず注文はお店の1番人気の豚の「ソグムグイ」11000ウォン(約1000円)1人分を2人分注文です。*1円=11ウォンにて。価格は2013年3月現在。

130308した焼き2

このお店の特徴はお店の端にあるグリルで下焼きしてくれるところです。煙とはじく脂を事前処理(?)がうれしいかも。(さらに席では煙やニオイ対策で大きなビニール袋を出してくれるのもうれしいです。)

<デジコギの「ソグムグイ」!(豚肉の塩焼き)>

130308ソグムグイ焼き!

ソグムグイが運ばれて出て来ました!おばちゃんの笑顔がとてもいいんです。

130308ソグムグイ焼き!!!

あとはテーブルで仕上げまで焼いてから食べるのです。ブロック状の塊のお肉は美味しさ凝縮の味!韓国は豚肉が本当に美味しい。

130308ソグムグイ焼き!!!!

お塩を付けて満足!

130308コバウテーブル2

野菜と一緒に。大きなニンジンのぶつ切りも美味しいです。

130308野菜と

特製のソースのかかったキャベツとネギと一緒に食べるのもイケます。

130308ソグムグイ焼きタマネギ

また、たまねぎを焼いて・・・。

130308ソグムグイ焼きタレ

これまた特製のタレに焼いたたまねぎとお肉を一緒に食べたり、食べ方いろいろでこれも楽しいひと時。

<2番人気のコプテギ(豚の皮)>

130308コプテギ

有川さん、コプテギ食べたことある?ということで有川さんにコプテギ体験をしてもらおうと注文したのはお店で2番人気と言うコプテギ。味付けがしっかりなされたコプテギ(豚の皮)も奥のグリルで焼いてカットして運んできてくれます。

130308コプテギ!

コプテギ到着~。1人分でこんなにいっぱい!7000ウォン(約640円)。

130308コプテギ!!!

黄金色がいい感じですね!

<楽しいひと時が送れました!>

130310コバウ有川さん

今回一緒だったのは社会人ながら延世大学の語学堂に韓国語を学びにソウルにやってきた有川宏昌さんです。語学堂での勉強も終わり、3月には下関に帰ってしまうそうです。新村にお住まいとのことで、なかなか麻浦・孔徳あたりには来ないとのこと。ソウルで学んでいた記念にソウル情報局に登場していただくことになりました。この日は美味しい味や雰囲気を十分に楽しめたそうです。よかった!

130310コバウ店内3

麻浦・孔徳で40年以上、3代続いているという伝統のお店「コバウ」。ブルーリボンひとつ獲得です!社長さんも社長さんの奥さん、お店の人たちもとても親切でした。駅からも近いので皆さんも機会があれば一度訪れてみてはいかがでしょうか。

<MAP>

130310MAP.jpg

「コバウ/고바우)」 TEL 02-712-7563 
서울특별시 마포구 도화동 63-10
ソウル市麻浦区桃花洞63-10(マポグ トファドン) 
・営業時間:15:00~24:00 秋夕・旧正月休業
・地下鉄5,6号線、空港鉄道、京義線「孔徳(コンドク)」駅7,8,9番出口などから徒歩すぐ。

ランキングぽちっとお願いします~^^ BR1.jpg

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ソウルグルメ (焼肉・プルコギ) | 08:00 | コメント:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行きたい!

すごくおいしそ~です
写真といい説明文といい文句のつけようがありません
さすが師匠!
あ~いますぐにでも行きたい・・・

| 豊年満作 | 2013/03/10 08:43 | URL | >> EDIT

お〜ドラム缶だ

このあいだ、ドラム缶、おひとり焼き肉やりましたが
こういうの、やっぱりワイワイとやりたいですね。
食べたことがないものが多いな〜と写真みて感じました。
もし、連休後半にいらしゃったら是非。

| AKIKOCHRIS | 2013/03/10 10:46 | URL |

豊年満作さん

ここはミニオフ会にもちょうどよさそうですね!今はLCCが安くってかなり手軽な韓国旅行が出来ると聞きました。私も利用してみようかな?!^^

| seoulmiki | 2013/03/10 13:35 | URL | >> EDIT

AKIKOCHRISさん

連休は旅に出ようと思っていますが、時間が合いそうなら是非!それにしてもソウルで一人焼肉ですか?!いい店もありますね。^^

| seoulmiki | 2013/03/10 13:37 | URL | >> EDIT

麻浦地区は・・

この辺は本当に焼肉屋激戦区ですね?
美味しいお店ばかり・・・・。チェデポとか・・・。
ここもやはりソグムグイと、コプテギですか?!
アクセスもいいですね。
毎日毎日ファンの方との会食本当にご苦労様です。

| 砂時計 | 2013/03/10 13:46 | URL |

ブルーリボンは…

こんにちはです~

このブルーリボンは比較的庶民的なお店も選ばれていますね。お金持ちしか行けないようなお店が多い「〇シュラン」よりも利用価値が高いですね!

孔徳の駅の連絡、再確認しました。5号線と空港鉄道の連絡通路は早朝は暗くて寂しかったです~

| ヨンミョン | 2013/03/10 13:59 | URL |

コプテギ食べたい!

訪韓の度に同じものばかり食べてるので
次回は是非挑戦してみます
ドラム缶も未だ体験に至らずです
こんな美味しい情報が終わってしまうのでしょうか??

この前はコメントが見つからず書けませんでしたが
これからもずっと楽しみに拝見させていただきます
日本に帰られても続けてくださいね

| feelsonice! | 2013/03/10 18:08 | URL |

鉄板

いい感じですね。
ソグムグイもおいしそう。
おばちゃんも笑顔がいいですね。

| kotaro | 2013/03/11 01:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/11 03:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/11 03:51 | |

おおっ、コバウだ!

この店の近辺はカルメギサルの店が有名ですが、
駐車場で焼き肉を食べるって感じが好きで、何度も
行った店です。
風の強い日は練炭の灰が飛びますが、美味しい店
ですよね。

| ひでおやじ | 2013/03/11 20:43 | URL | >> EDIT

砂時計さん

この辺りは美味しい焼肉店の多い焼肉激戦区ですよね~~。ブルーリボンシリーズは過去に取材し、未発表のものを織り交ぜて一挙UPなので毎日そういうことではないんですよ~。^^;
このあとも挿入ネタをはさんでどんどん紹介していきます。その次は弘大シリーズにも自然に入って行く仕組みです!

| seoulmiki | 2013/03/12 01:48 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

さすがにこの本も3つリボンは高そうな店が多いです。でも簡単に気軽なお店が3つリボンに負けないくらいの価値があると思います。もちろん、未掲載の中にも掲載店より美味しいお店のいっぱいです!^^

| seoulmiki | 2013/03/12 01:50 | URL | >> EDIT

feelsonice!さん

なるべく続けるつもりではいます。まずはその前にいる間は精一杯頑張りたいと思っていますので安心してくださいね!
暖かいメッセージ本当にありがとうございました。

| seoulmiki | 2013/03/12 01:52 | URL | >> EDIT

kotaroさん

おばちゃんの笑顔がとても上品でよかったです。笑う門には福来るですね!こんなお店はまたリピートしたくなってしまいますよね。^^

| seoulmiki | 2013/03/12 01:54 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できますさん

ありがたいメッセージありがとうございました。^^

| seoulmiki | 2013/03/12 01:54 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できますさん

了解で~す!^^

| seoulmiki | 2013/03/12 01:55 | URL | >> EDIT

ひでおやじさん

ここはひでおやじさんのお庭でしたよね!
あのホールって実は駐車場?!天井全開だと確かにそんな感じ・・・。アウトドア感覚いっぱいの場所での暑い時の冷たいビールに美味しい焼肉!たまりません~~。^^

| seoulmiki | 2013/03/12 01:58 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/1854-35fdc752

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>