ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

JAL機内食「空弁」エビスビールと楽しむビビンバ丼 <羽田→金浦線>

先週の日本出張はまたまたJALです。しかし、しかしです。先々週と違って、行の便だけでなく今回は行きも帰りもモニターに機内販売なしのB767機でした。

機内放送でJAL機のモニターや機内販売のない飛行機の原因は、やはり最新鋭機B787の機体が使えないことによる国内線機体の国際線へのやりくりによるシワよせと判明いたしました。

次回は時間の都合でANAの利用になりますが、B787の導入が多いANAとて同じ状況かな?!

ということで、3月のJALエコノミー機内食(JAL95便 羽田 → 金浦/キンポ線)のご紹介です。  
                                             
ランキングぽちっとお願いします~^^

<金浦 → 羽田/JL90便は今回も国内線用の機材>

130325金浦

今月は毎週日本に出張で疲れます。今回も朝一の金浦8:00発のJAL90便。またまた今回もお詫びの文章がカウンターに置いてありました。搭乗前にこの情報があれば免税店で事前にお土産をが買えますので助かります。それにしてもこの事態の解消には787機の運用復旧がカギですのでいつまで続くかはまだ不透明だそうです。

130325金浦発機内

お楽しみの機内食は~?と期待すれば、前回と同じクロワッサンサンドだった(リンク)・・・。軽くここはパスさせていただきます。モニターなしは寝ていればいいのかも知れませんが、映画好きにはちょっと残念です。ただ、一方で機内の足元はいつもの国際線機材より広い気がしました!国内LCC対策なのかな。

<羽田 → 金浦 /JAL95便>

130325羽田

羽田空港のチェックインカウンターです。今回の19時45分羽田発金浦行きJL95便はビジネス席設定なしの国内線機利用のフライトです。

130325羽田JAL

今回もお世話になります!

130325羽田発機内

機内誌も読み飽きました。同じ金浦一泊機体なのに、行きとシートの種類が違いますので、機体使い回しにはかなり苦労があるみたいです。

<JAL空弁 2013年3月のエコノミー機内食!羽田 → 金浦線>

130325羽田発機内食

今回は彩り丼です。どんな内容か楽しみです。

130325羽田発機内食2

今回の内容はビビンバ丼、厚焼き玉子、煮物(大根、高野豆腐、人参、椎茸、隠元)、香の物、甘味(饅頭)でした。

130325羽田発機内YEBIS

最近、JALではオールモルトビールのYEBISUビールがイチオシのようです。ということで、ビールはエビスビールで!

130325羽田発機内食3

今回のビビンバ丼は和風ビビンパブでの提供です。ごま油で味付けされた野菜(ナムル)をつつきながら飲むエビスビールが美味しい。いいおつまみです。皆さんも是非、エビスで!

130325羽田発機内食4

軽くビビンも日本式。

130325羽田発機内食1

仕上げは緑茶に蜂蜜入り(たぶん)のミニお饅頭で。

<羽田⇔金浦線利用の方に!>

130325羽田発機内で

万一の為に音楽やe-bookなど事前準備しておくことをオススメします。私は音楽とANAラウンジで配布のe-bookの記事で時間をつぶしました!

春休み真っ只中!暖かくなってきたソウルへの旅やご出張をお楽しみください!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国際線機内食) | 07:00 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

787の影響

通路側だったんですね
そしたら窓からの景色楽しむことも
できないから暇になりますよね。
お察しします
JALも機材の取りまわし苦労しているんですね
787の影響がここまで発展するとは・・・

| 豊年満作 | 2013/03/25 07:34 | URL | >> EDIT

訪韓します♥

 往復ともke。便号から機材は、ぜったいにke。ある程度覚悟はしていたのですが、コードシェア便のjl機材に一抹の希望をかけていました(笑)。確実に食事・サービスは、期待できない…。ですよね~?B787の影響で、機材のやりくりが大変そうですね。機内は、寝て体力を温存することに決めました!!seoulemikiさんのグルメ情報(今回は、カンナム周辺)を携えて、いっぱいおいしいものを食べてenjoyします!!

| micky | 2013/03/25 12:13 | URL | >> EDIT

B787の影響~

こんにちは。やはりB787の影響でしたか。

ご飯はさておき、ビールがエビスとは嬉しい限りです。私的にエビスビールは自分へのご褒美として飲むビールです。もう何年飲んでいないことか…

| ヨンミョン | 2013/03/25 12:41 | URL |

私も、ビビンバ丼を食べて行って、帰りは、炊き込みご飯で今、言えに着きました^^
韓国での自由時間のなさにちょっとさみしかったですが、これもちー坊のため。仕方がありません。
もしかして同じ飛行機でした!?^^なんちゃって。

| チギチギ | 2013/03/25 17:10 | URL |

豊年満作さん

暇すぎて暇すぎて・・・。
仕事しようとも思ったら、それもすぐに終わってしまって。
今度は映画でもiPadにって思ったら、それって今は違法なんでしょ?!

| seoulmiki | 2013/03/25 20:26 | URL | >> EDIT

mickyさん

KEは悪くもないけど良くもないです。^^;
韓国ではKAL(カル)と呼ばれていて、韓国人は日系はもちろん、アシアナより何故かみんな乗りたがります。きっとKALというブランドがいいと思っているんでしょうね。
いよいよ楽しいソウル旅行ですね。お役にたてると嬉しいです。まだまだ肌寒いので注意して楽しんでくださいね。^^

| seoulmiki | 2013/03/25 20:38 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

私も何年かぶりです。機内ではサッポロを注文した人がいて、これを出されて、キャビンクルーさんにこれサッポロですと言われ苦笑のシーンも見かけました!^^
ヨンミョンさんも久しぶりに飲んでみてくださいね。美味しかったですよ。日本に帰ったらエビスファンになりそう・・・。(作戦にまんまと乗った?!)^^;

| seoulmiki | 2013/03/25 21:17 | URL | >> EDIT

チギチギさん

もしかしたら行き同じ?!あ~~、わかっていたら探したのに。それにしても今回は短かったのですね。なかなかお仕事まとめて休めませんよね。また今日から、次の行きたい病スタート間違いなしです(よね)?!^^;

| seoulmiki | 2013/03/25 21:20 | URL | >> EDIT

大変ですね

毎週末出張お疲れ様です。
最近のブルーリボン参考になります。

| kotaro | 2013/03/26 00:22 | URL |

kotaroさん

今度の出張はいよいよ日本上陸の第一歩も兼ねています。いったいどうなるか、って感じです!
実は今まで紹介のお店の中にもブルーリボンがいっぱいというのがわかりました。もちろん、ブルーリボンサーベイにないお店にも最高なお店も多いです!^^

| seoulmiki | 2013/03/26 04:52 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/1869-eae3c67a

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>