ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

GW後半戦! 悪戦苦闘! 韓国人気は下がったというけど!?

日本ではGW後半戦スタートですが、日本同様5月だと言うのに、今日も異常気象で肌寒いソウルです。

連休明けの初日、早朝からの会議に出席しなければいけなくなってしまいました。当初は午後からの会議だったので5/7(火)の朝一番の飛行機でよかったのですが、これでは朝一の飛行機ではムリですね。すぐに金浦→羽田行きの航空券の予約を入れているのですが、空いているのは5/5(日)の朝一の飛行機だけ。ビジネスもキャンセル待ち状態。

5/6の便のキャンセルを1週間以上待ちましたが結局空かず・・・。5/5の朝一便ももう席が無くなってきているということで断念5/5(日)の朝一番のチケットを購入しました。

円安、北朝鮮問題、日韓政府レベルでの関係悪化などで韓国人気は下がったと聞いていましたがGW期間中はそういうことはなさそうです・・・?!

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<5月6日のチケット獲得に悪戦苦闘~!>

130503E-チケット

私はチケットはHISソウルでいつも購入しています。とても親切で助かっています。5/5の朝以外,5/6は席が空いていないそうです。今回もチケットを購入するために何度も何度も連絡いただきながら頑張っていただきましたが結局はNGでした・・・。

ようやく買った5月5日早朝発羽田行きのチケットですが、韓国は5/6(月)では平日で仕事なんですよね・・・。5/5(日)のスケジュール、5/6(月)の仕事の約束をキャンセル、調整しました。日本では仕方ないから5/6は休んで過ごそうかな。

<楽しみにしていた崇礼門(南大門)の式典も、一般公開初日もムリ!>

130503南大門

南大門(崇礼門)の一般公開初日の5/5にこの入口の天井にある完璧再現された(?)漫画のような龍の絵を見るのが楽しみだったのですが、朝一の飛行機じゃ見れませんね。5/4(土)の式典もソフトボールの練習で見ることも出来ないし・・・。残念、1週間以上お預け・・・。

<ソウルや釜山でオフ会花盛り?!>

130503南大門市場

気持ち日本人が少ないかなと思ったGW前半戦でしたが、実はリピーターさんたちはかなりこの時期韓国訪問をされています。すでにこの時期に合計8組ほど日本からの皆さんからの連絡がありました。ここまで多いのは初めてです。韓国は平日だし、私もこんな状況なのでご一緒させていただけるのは一部のタイミングの合う方だけになってしまいました。本当にすみません。しかし、こんなことも考えればGW後半戦は日本人もいっぱいなのかな?あちこちでオフ会もたくさんあると聞いています。こんな状態やチケットだけ見ればなんだかんだと言っても今年のGWも結局、韓国は人気のような気もします!

<楽しいGWの後半戦をお過ごしください!>

130503カンファムン

今朝の光化門・清渓川前。今日は曇りのソウルの朝です。あ、月曜(6日)は観光施設や博物館などはお休みのところが多いので気を付けてくださいね!それでは韓国に来る方も、日本で過ごす方も楽しいGW後半戦をお過ごしください~。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

ちなみに今日は平日の韓国です!GWも熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の旬の話題 | 07:00 | コメント:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

5月は少女時代~

おはようございます。昨日から気付いていたのですが、今月は少女時代ですね!

今年のゴールデンウイークは分断されていますから遠くへは難しい人が多かったのではないでしょうか。そこで海外となればやはり韓国になるのでしょうね。

以前ほどの人気はないかもしれませんが、それでもまだまだ人気だと思いますよ~

| ヨンミョン | 2013/05/03 07:18 | URL |

あと1時間ぐらいで搭乗です。乗り込む便は多少は空席があるようですがそれでも韓国人気が下火になったとは思えません・・・。
南大門(崇礼門)の一般公開を見に行ってみようかしら。
今年、日本国内は旅行でどこも混み合っているようです。
吉祥寺もGW前半は観光客が多く、飲食店ではイチゲンさん対応が大変だったみたいです。
ではまた。

| AKIKOCHRIS | 2013/05/03 07:28 | URL |

ヨンミョンさん

今回のヘッダーは韓国ブランドメーカーの写真をお借りしています。今は中国人の方が目立つので日本人が減ったの思うのかも知れませんね。^^

| seoulmiki | 2013/05/03 07:36 | URL | >> EDIT

AKIKOCHRISさん

南大門は是非立ち寄ってみてくださいね!
お気をつけてお越しください~。^^

| seoulmiki | 2013/05/03 07:38 | URL | >> EDIT

こんにちは!

やはり韓国人気なのですね。
私が行く時のエアは、まだ余裕があります。
大韓航空は座席指定出来るので空席がありました。
私はGWは仕事なので・・・・・・。
ゆっくり末に取ります。
身体に気をつけてください。

| 砂時計 | 2013/05/03 20:11 | URL | >> EDIT

漫画のような龍の絵^^

「国宝一号」がどんなふうに修復されたのか興味大です。

皆んなお休みモードなのになんだかんだで大変なんですね~
健康第一です、食べ過ぎ飲みすぎにご注意を!

| 閑老人 | 2013/05/03 20:53 | URL | >> EDIT

GW

今日は私も仕事でした。こちらも職場や住まいの
近くは人通りも少なく交通量も少なかったです。

繁華街は凄い人出のようでした。
横浜は仮装行列がありました。

韓国旅行は人気のようですね。
私も早く行きたい!

| aya | 2013/05/04 00:19 | URL |

日本人

先日の旅行で、見かけませんでした。いつも、Eマートやロッテマートで日本語が聞こえてくるので、気づくのですが、今回は静かでした。日本のマスコミいわく、日本人環境客が減っているのは事実の様です。日本人が韓国で落とす旅行関連費用は、200億円とも言われているので、これから韓国も大変ですね。

| 田中 利博 | 2013/05/04 09:14 | URL | >> EDIT

お世話になりました

仕事で日本へ戻る方の便がないとは
遊びでソウルお邪魔している旅行者の一人として
申し訳なく思っています
今回もお忙しい中、お付き合いいただきありがとうございました
今度は日本でお会いしましょう!!

| 豊年満作 | 2013/05/04 10:47 | URL | >> EDIT

砂時計さん

5月下旬ですよね!お待ちしています。あとはスケジュールの確認ですね!^^

| seoulmiki | 2013/05/04 17:26 | URL | >> EDIT

閑老人さん

私も門の額の文字と龍の漫画が今からとても楽しみです。^^

| seoulmiki | 2013/05/04 17:27 | URL | >> EDIT

ayaさん

日本に戻ったら横浜の写真をいっぱい撮影したいです。そのときはよろしくお願いします~。^^

| seoulmiki | 2013/05/04 17:29 | URL | >> EDIT

田中 利博さん

やはりいろんな問題が尾を引いているようです。GWだけの一時でないことを祈りたいです。私の周りには韓国好きがまだ多いのですが、これからの関係改善はちょっとしばらくの間、難しそうですね・・・。

| seoulmiki | 2013/05/04 17:32 | URL | >> EDIT

豊年満作さん

昨日は本当にありがとうございました。いつも声を掛けていただいて楽しい経験がいっぱい出来ています。日本でも韓国でもこれからもどこでも引き続き宜しくお願いします。^^

| seoulmiki | 2013/05/04 17:33 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/1910-07e741cc

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>