ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

「ケミチプ」釜山のナクチポックンの名店でツウの味!

ふたたび舞い戻った釜山で、これから昼食を取ります。

場所は地下鉄1号線「南浦(ナンポ)」駅から徒歩のタコがおいしいナクチポックンで人気のお店「ケミチプ」。

今回の昼食は釜山ツウで知られるあのカリスマブロガーのsuzuさんと久々に会ってご一緒させていただくのです。

私の駐在生活の最後のひと時に釜山の街でお会いできるなんてこれまた幸せなことです。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<「ケミチプ」は釜山好きに知られたナクチポックンのお店!>

130528ケミチプ店頭2

道路の前が工事中でこれからきれいになるようです。ここに日本の人たちにも人気のナクチポックンのお店「ケミチプケミチブ)」があるのです。この日はここでsuzuさんとの待ち合わせなのです。

130528ケミチプ店頭

ケミチプは新鮮なタコで作るナクチポックンが美味しいとちえぞーさんからも聞いています。suzuさんもここの味が好きということは、何度も釜山に通う釜山ツウもOKのお店ということ。ちなみにナクチポックンは私の通う韓国の会社の食堂でも都度出される人気メニューです。

<ケミチプ店内>

130528ケミチプ店内2

「お久しぶりで~す!」ここでsuzuさんと無事合流。この日はsuzuさんにダンちゃんさん、ナツコさんもご一緒です。いきなり店内の入ったところにタコの水槽が有ったりします!

130528ケミチプ店内

奥のテーブル席が空いていましたので、ここで陣取ることにしました。

<ケミチブ名物ナクチポックン!>

130528ケミチプナクチポックン2

ナクチポックンが出てきました。一人分7000ウォンです。今日は4人だから4人分!タコやエビがぷりぷりしています~!このお店はタコやそのヤムニョン(薬味)の味付けにこだわりがあるとのことです。楽しみ!

130528ケミチプナクチポックン1

おかずもいっぱい!ワクワク!

<日本人はあまり食べない?!>

130528ケミチプミズキムチ

うわー、水キムチだ~。美味しい。おかわり!

え?このお店では水キムチは日本人には普通あまりだされない?!なんでこんな美味しいものを???suzuさんたちはこのお店に時々来るので出るらしいのですが、日本人が来ても食べ方がわからないのか、あまり食べずに残すことが多いらしいそうです。それで今はあまり出されないとか。これはもったいない話ですね。もし出されないときがあれば「ムルキムチジュセヨ~」でお店の人に頼んでみてくださいね!さすがツウの情報はありがたいです。

<ナクチポックンをいただきます!>

130528ケミチプナクチポックン3

ぐつぐつしてきました。香りもいいしこれは期待できそう!

130528ケミチプナクチポックン35

仕上がりがいい感じ!これが人気の秘訣かな。

130528ケミチプナクチポックン4

少々辛いからご飯に少しずつ載せて食べるのがいいとsuzuさんたちに教えてもらいました。なるほど!海苔をまぶせばいい雰囲気。

130528ケミチプナクチポックン5

それではいただきます!

さらにご飯は半分ほど残して食べるのがいいよ、とsuzuさん。ん???

<釜山ツウの美味しいポックンパブ!>

130528ケミチプナクチポックンバプ2

程よくナクチポックンを食べた後に、ここはお店の人には任せられないと、おもむろに鍋の辛いスープをすくい取るsuzuさん。

130528ケミチプナクチポックンバプ1

適当に辛いスープを抜き取った後に、半分残したご飯とコンギバプ1つ(1000ウォン)を追加して、ご飯と一緒に炒めます。このポックンバプが美味しいのでお腹を調整しておくという意味もあったのですね!

130528ケミチプナクチポックンバプ3

ご飯を押し付けるように料理していくsuzuさん。手際がとてもいい。

130528ケミチプナクチポックンバプ4

できあがり!さあ皆でつつきましょう~~。辛さも抑え目になって美味しい!

<お楽しみはおこげ!>

130528ケミチプナクチポックンおこげ

最後におこげ!これが美味しいとのこと。それで押し付けて焼いていたんだ~~。いや~、今まで食べたナクチポックンの中で一番美味しかったです。(もう社員食堂では食べられない?!)

<楽しいくて美味しい昼食でした!>

130528suzuさんたち

今日はお昼をご一緒していただきありがとうございました。

え?夜もオフ会やる?!いい店を見つけたって?悩んだ末、ソウル行きのKTXのチケットを変更して夜の食事にも合流となりました。

<時間までここを満喫するとええよ!>

130528地図

それまで、チャガルチに行って写真でも撮ってこようかな、なんて思っていたら、ここがいいとsuzuさんが地図と行き方の道案内を書いてくれました。ここはまさにちえぞーさんからもおススメと言われていた場所!

天気は曇り空ですが、雨もあがったので楽しめそう!さっそく、これからこの場所に向かうことにしました。さてその場所は?!結構いい場所でした。どこかって?それは次回のお楽しみ。

<MAP>

130528MAP.jpg

「ケミチプ/개미집」
부산광역시 중구 동광동2가 11-13 TEL 051-246-0228
釜山市中区東光洞2街11-13(チュング トングァンドンイーガ)
・営業時間 9:00-23:30
・地下鉄1号線」南浦(ナンポ)」駅1,3,7番出口などから徒歩。

ランキングぽちっとお願いしま~す!

<ランキング応援のお願い>

今日も熱心に更新の「ソウル情報局」に今日も「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 観光地(釜山・慶尚南道) | 09:00 | コメント:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SUZUさん~

こんにちは。あのSUZUさんとも合われたのですね!

私は1度お会いしただけですが、カリスマブロガーという以上にカリスマ韓国旅行者ですね~

ご飯ものが好きな私ですが、中国のチャーハンと韓国のポックンパッは似て非なるものですね。どちらも好きですが、このポックンパッは是非食べてみたいです。盛りだくさんの旅行ですね~

| ヨンミョン | 2013/05/28 11:19 | URL |

懐かしのケミチブ

mikiさん♪
結局すれ違い釜山になっちゃいましたね~(笑)

このケミチブ
私もsuzuちゃんと最初に会った時
連れて行って貰いおこげ迄作って貰いました。
只・・私おこげが苦手で
suzuねーさんは怒って!?ました(笑)

釜山の穴場なら
インフメーションよりsuzuねーさんに聞いたほうが正解!
ですよね^^
案内地図・・私も書いて貰いましたよ~これが重宝します^^

| ミーヤ | 2013/05/28 12:50 | URL |

太字の文ここよく行きますよ!!大好き!!

| segawaryo | 2013/05/28 13:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/28 17:57 | |

釜山式

ナクチポックンはこの釜山式が大好きです。
ソウルだとこんなに汁が多くないし辛いだけ。

それに比べこれだとご飯にあ・う・あ・う!汁加減。
〆のポックンパもここでは海苔がテーブルに備え付けで
取り放題でしたよね。

昼からのんべいさんがいないのも
なんだか新鮮なショットでした。

| あっくん | 2013/05/28 19:15 | URL |

いいですね

SUZUさんだったんですね??。
ちょっと違ったみたいです。
SUZUさんに私もお会いしたかったです。

| 砂時計 | 2013/05/28 20:13 | URL | >> EDIT

私も釜山式のナクチポックンの方が好きです♪

ちなみにこちらのお店は泊まっていたホテルの近くでしたが
私は西面店に行きました(*^_^*)
あ゛ぁ~また食べたくなってきました(o^^o)♪

| madameゆか | 2013/05/28 22:09 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

あの時は私もヨンミョンさんに初めてお会いしたときですよね。suzuさんはすべてにおいてカリスマですから、こんなサポートがありがたいです。これは海産物ですのでヨンミョンさんもOKですね!^^

| seoulmiki | 2013/05/29 21:34 | URL | >> EDIT

ミーヤさん

5月14日くらいから釜山入りだったのですよね。(suzuさんのブログにでてました)。
それにしても私とミーヤさんとはパターンがまったく同じですね。おこげダメなんですか?!suzuさんはあのおこげがお気に入りのようでした。^^
それにしても地図はありがたいですよね。私も地図ひとつで安心して行けました。ソウル情報局と同じです?!^^;

| seoulmiki | 2013/05/29 21:42 | URL | >> EDIT

segawaryoさん

ryoさんもここによく行かれるのですね。さすがです。私ももっと精進して釜山を楽しめるようになりたいです。^^

| seoulmiki | 2013/05/29 22:04 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できますさん

メッセージいつもありがとうございます。^^

| seoulmiki | 2013/05/29 22:06 | URL | >> EDIT

あっくんさん

そうそう!ここののりのかけ放題はお見事です!ソウルは確かに辛いだけのような気がします。ここはちゃんと味もありましたね!
お酒のない食事・・・。確かに言われてみればそうでした!^^

| seoulmiki | 2013/05/29 22:08 | URL | >> EDIT

砂時計さん

昨日はいろいろどうもありがとうございました!秘密兵器なかなか羨ましかったです。
誰と会うのか・・・。聞いてあ~、なるほどと思いました。^^

| seoulmiki | 2013/05/29 22:10 | URL | >> EDIT

madameゆかさん

釜山はソウルより美味しいものいっぱい!それを探すのもとても楽しいですよね。東京は果たしてワクワクするような店探しができるのか今から不安です。^^;

| seoulmiki | 2013/06/02 22:08 | URL | >> EDIT

もう絶対行きません

今回初めてのプサン旅行!ソウルへは10回程度行ったことがあるため、今回の旅行もとても楽しみにしておりました。
14時頃遅めの昼食にとこちらへ行きました。口コミも良かったため、楽しみにいったのてすが、はっきり言ってとても嫌な思いをしました。
まず、お店に入ったところ何人?と聞かれたので、3人です。と答えると、ここへ座れと机をバンバンたたき、席へ案内されました。メニューをもらい、お水を待っていると持ってきてくれる様子が無いため、セルフ式なのかと思い、お水貰ってもいいですか?と声をかけると、そっちと指をさされ、水をセルフで棚から取り出し、コップも持って行きました。
そのあと注文を。その際、ご飯2つくださいといいたかったのですが、「밥 두개 주세요」(ご飯2つください)を言い間違え「밥 로 두개 주세요」(ご飯に2つください)と言ってしまいました。その事を店員さんが로だってと大きな声で笑いながら話しているのが聞こえすごく不快な思いをしました。
私は今まで韓国が大好きで韓国人の友人もいます。私の韓国語は確かに聞きづらく何言ってるのこの子?と思われた言葉の使い方をしたとは思いますが、40年もやってこられたお店がこんな接客だとはショックでした。マンポではコンビニでも嫌な思いをし、本当に良い思い出がありません。
行くなら西面の方が若い人も多く、差別をするお店が少ないように思います。
参考までに

| 좋아 하지만 | 2017/04/01 22:14 | URL | >> EDIT

좋아 하지만さん

お返事遅くなりすみませんでした。
本当に残念で、悔しい思いをされましたね・・・。
こんなご時勢でもちゃんとたずねて来てくれたお客さんにあんまりな対応です。一部の店員さんだけの話なのかどうかはわかりませんが、まずは人と人との接し方から学んで欲しいものですよね。
情報をいただきありがとうございました。

| seoulmiki | 2017/08/16 20:19 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/1934-95a384f9

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>