ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ついに日本への引っ越し作業当日!しかし・・・。

本日はついに韓国最終日。前日の夜も送別会2本に遅くまで飲んでいてついに引っ越し当日の朝5:00から作業をすることに・・・。

今回私が選んだ引っ越し業者さんはWORLD CARGO MOVERさん。来た時にお世話になったのです。社長も受付も電話もバッチリ日本語だし、当日も社長さん始め、二人の日本語可能な人がいたので指示が的確に出せ安心でした。

約束の8:30にピッタリスタートしてくれ、引っ越しのパッキング、積み込み自体は手際よく終わったのですが、問題は私の6年の生活でたまったものの区分けや整理に別途、手間がかかったのです。趣味や仕事に起因する荷物が多く、あれこれ考えてやってしまった為に、業者さんが帰った後に、手をつけないように頼んで置いた身の回りのものの廃棄作業も含め、私の格闘時間はなんと夕方の15時までの10時間にも及びました・・・。

事前準備をちゃんとやっていれば問題なかったと反省。煽りを受けて、この日の4つの約束のうち3つはキャンセル、本当にすみませんでした・・・。一人暮らしの辛さですね。

ランキング応援!ぽちっとお願いします。皆さまの応援いつも感謝申し上げます!

<昨日は遅くまで送別会!>

前から少しはやっておいたのですが

ギリギリまで送別会を入れてしまっているので帰りが遅かったのですが、朝5:00に起床しました。最後の朝のアパートからの眺め。長い間、お世話になりました。ここのアパートでは約4年と3ヶ月。

ソウル生活は中区(市庁/シチョン)1ヶ月→陽川区(梧木橋/オモッギョ)2年、→龍山区(三角地/サムガッチ)と住み、いろんな思い出をたくさんいただきました。

<いよいよ引っ越しスタート!>

作業中1

韓国の引っ越しの様子。今回はうちの社員たちの家にも必要品があればということで、特別に配達もお願いしてあります。こちらも極め細かく対応していただきました。ここの業者は事前にお願いしたことに加え、プラスαも喜んでやっていただいてとても助かります。

普通の方々ならここで引っ越しは完了だと思いますが、私の場合、問題は韓国の会社から送り届けられていた荷物の処理や手荷物で韓国人の友人たちに渡すものの区分けをしておくのに時間がかかりました。

それにしても今までやらなかったツケが回って来たとは言え、汗だくだくでの10時間は疲れました。

<夕方ようやくホテルにチェックイン>

ホテルチェックイン

夕方にようやくホテルにチェックイン。この時からホテル住まいで気分はもう旅行者。ここはもう他の人たちの街になってしまいました・・・。この後は、緊急に在ソウルブログの有志の方々が開いてくれると言う送別会に出席です。

私の不手際で、この日、3件の約束キャンセルの皆様すみませんでした・・・。

羽田空港で

日本での引き受けはクロネコヤマトさんです。羽田空港に着いたら携帯品・別送品申告書を2枚準備して1枚控えをもらって、空港のクロネコヤマトさんに渡せばいいようです。相当量捨てましたが全部で23個口。完璧入る場所なさそう・・・。

最終日は最後に会社に行って残務処理をした後は、わずかな時間に約束を済ませたのちに金浦空港に向かう予定です。どこか一カ所くらい行けないかな・・・。

ランキング応援!ぽちっとお願いします。皆さまの応援いつも感謝申し上げます!

<ランキング応援のお願い>

いよいよソウル最終日、いつも熱心に更新のソウル情報局に「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします。

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ごあいさつ | 07:00 | コメント:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日の夜には…

おはようございます。今はまだソウルでしょうか。

6年となるといろんな思いもこみあげてくるのではないでしょうか。私は地元以外の場所で住んだのは4年弱が最長です。海外で6年、すごいですね~

昨日は珍しくブログを更新されなかったのでよほど忙しいのだなと思っていました。やはり苦戦しておられたのですね。

今日の夜には自宅でしょうか~

| ヨンミョン | 2013/06/30 07:59 | URL |

最後は・・・

気力で乗り越えてください。

何の脈絡もなく、Ringo StarrやDris DayのSentimental Jurneyが流れます。
mikiさんの10年後の姿でしょうか?

| 閑老人 | 2013/06/30 10:52 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/30 11:35 | |

ついに…

お引っ越し。。。
6年間何とも言えないご苦労たくさんあったかと思います。。。
本当にお疲れ様でしたぁ。
mikiさんのおかげで、おいしー楽しーソウル満喫できました。
もっともっとたくさん教えていただきたかったのに、残念ですが、今度は東京ブログ楽しみにしています♪

| りゅぬ | 2013/06/30 12:08 | URL |

お疲れさまでした

私的にはそれでも箱の数は少ない方かも。
荷詰めはまだよくとも、荷解きの法が大変ですね。
きっとお仕事もすぐに忙しくなるでしょうから、是非、これからの暑さをのりきってください。
落ち着いたらこの辺りで飲みましょう。

| AKIKOCHRIS | 2013/06/30 12:55 | URL | >> EDIT

体調に気をつけて下さい!

引越し中は何かと忙しくあわただしいですが・・
実は 後からどっと疲れが出る事が多いので
どうぞ!!体調に気をつけて~v-190
少し休めるといいですが・・・(無理?)
とにかく、無理せずに~~~

| yokotan | 2013/06/30 14:14 | URL |

a

 めまぐるしい日々、今日までよく頑張ってこられました。mikiさんの活躍のおかげで、韓国の文化や人に触れることができました。ありがとうございました。
 帰国(?)おめでとうございます。同じ市内でも引っ越しは大変!!それが、国をまたいでとなると…脱帽ものです。本当にお疲れ様でした。しばらくは、慌ただしい日々が続くと思います。yokotanさんのコメントにもあるように、ほっとした時が要注意!!少しずつ緩めて行ってください。これからの活躍も楽しみにしていますので、無理だけは、なされませんように…。

| みっきい | 2013/06/30 15:19 | URL |

大変でしたね

国内の引越しでも大変なのに海外からの
引越しは想像するだけでも涙です。
九州から横浜に引越しした時の大変さを思い出しました。
荷作りよりも荷ほどきがエネルギーを必要としました。
帰国されて体調を崩されませんように・・・

| aya | 2013/06/30 16:09 | URL |

お疲れ様です

自分が帰国した時を思い出します。
家具や電化製品を友人にあげたので、最後の
1週間はテレビも無かったのですが、連日の
送別会で午前様だったので困らなかったです(笑)
でも、深夜の引っ越し準備はキツかった。
多分、MIKIさんも日本に戻っても頭が切り替わらず、
暫くはソウルに居るような気がしますよ。
自宅が近いので落ち着いたら一杯やりましょう。

| ひでおやじ | 2013/06/30 19:19 | URL | >> EDIT

お疲れ様でした(*^_^*)

引越しは大変でしたね。
娘のカナダ~札幌~千葉でさえ大変な日々でした。
私はすっかり体調崩して・・・・。
師匠もこれから引越しの疲れやら、日本へ帰って来た
安堵感で体調を崩さないように・・・
でもファンが待ってるのでブログも年中無休ですし・・・。

ゆっくり更新してくださいね・・・。

| 砂時計 | 2013/06/30 19:31 | URL | >> EDIT

引越しお疲れ様です^^;

お疲れさまでした~w
引越しの後にホテル住まいは、何とも言えない
不思議な感じですよね~
日本に戻られても頑張ってください^^

| yujijitan | 2013/06/30 21:45 | URL |

大変ですね

お疲れ様です。
ブログでこのお部屋を紹介されたときはスカスカだったのに、年月とともに随分ものがふえたみたい。それにしても広いお部屋ですね。
seoulmiki視点の韓国情報、とても為になりました。
日本からのseoulmiki視点の情報発信もまたたのしみです。

| k.k | 2013/06/30 22:05 | URL |

お疲れ様でした

日本完全帰国なんですね。
お疲れ様でした。
西部情報局の時代から、楽しく読ませていただきました。
今日も勝手にリンクを貼らせていただきました。
たくさん美味しい食べ物を紹介していただきありがとうございました。
これからは、どこのブログに教えてもらうか?

日本でも、お元気にお仕事とブログの両立を続けてください。

| ほしそら | 2013/06/30 23:34 | URL |

思い出します

私も最後はバタバタでした。
捨てるものは早めに捨てれば良かったと、何度お反省。
引っ越し業者さんが帰った後に「あ~!」と見つけた大きな荷物などは、結局友達に貰ってもらったものもいくつかありました。

もったいない・・・と思ったのも束の間、日本に帰ってきたら、受け取った荷物が大過ぎて、家の中に入り切らない~。

これからが大変ですよ。

| mcさち | 2013/07/02 15:08 | URL |

ヨンミョンさん

この記事はipadminiで写真をUPして文字入力をしました。本当に悪戦苦闘と言う言葉がピッタリでした。次回からはゴミはすぐに捨てることにします。ちゅうか、飲み会があまりにも多すぎたかな。でもそっちがありがたかったです。^^

| seoulmiki | 2013/07/02 20:05 | URL | >> EDIT

閑老人さん

本当にありがとうございます。気合いと気力でなんとか乗り切りました。
が、日本に戻れば何と肝心なものが・・・、な!い!TT

| seoulmiki | 2013/07/02 20:08 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できますさん

本当にありがたいコメントをいただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします。^^

| seoulmiki | 2013/07/02 20:12 | URL | >> EDIT

りゅぬさん

りゅぬさんともお会いできてとても嬉しかったです。できれば、軍の催し物に一緒に行きたかったです。これからはりゅぬさんにたくさん情報をいただいてそれに合わせて韓国を楽しむっていうのも是非やって見たいです。^^

| seoulmiki | 2013/07/02 20:15 | URL | >> EDIT

AKIKOCHRISさん

AKIKOCHRISさんにもお会いすることができて本当に良かったです。落ち着いたら是非ともこの近所でよろしくお願いします。^^

| seoulmiki | 2013/07/02 20:17 | URL | >> EDIT

yokotanさん

今週は日本に帰ればいきなり口中口内炎になってしまいました。これって疲れがたまっている証拠ですよね?!今週は気迫で乗り切れそうですが、夜遅くまで混んでいる東京の通勤電車は辛いものがあります。TT
ということで、現在電車の中からです〜。

| seoulmiki | 2013/07/03 22:15 | URL | >> EDIT

みっきいさん

どうもありがとうございます。そうやって行っていただけますと頑張った甲斐があります。^^
東京に戻れば日本で悪戦苦闘する韓国人達のレポートもいっぱい上げようと思います。相互理解の役に立てるといいなと思っています。お楽しみに!

| seoulmiki | 2013/07/03 22:18 | URL | >> EDIT

ayaさん

次なる戦いはそこですね!荷受の為に今度の土日は日本のものの大廃棄大会です。これも一人でやると思うとぞっとします・・・。TT

| seoulmiki | 2013/07/03 22:21 | URL | >> EDIT

ひでおやじさん

準備がずいぶん良かったのですね!でも、ひでおやじさんは私とは比べものにならないくらいの酒豪ですからやっぱり引っ越し作業は大変だったと思います。本当に家がまたまた近くですね!橋本でコンドクのような店に一度行きましょう〜!

| seoulmiki | 2013/07/03 22:25 | URL | >> EDIT

砂時計さん

日本に戻ってもみなさんにたくさんお越しいただき本当にありがたい限りです。隔日UPを企んでいるのですが、楽しみにしていただいている砂時計さん始め、皆さんの為に頑張らねばなりませんよね。

| seoulmiki | 2013/07/03 22:28 | URL | >> EDIT

yujijitanさん

ホントです。ホテルに泊まった瞬間からすっかりよそ者気分なのが不思議であり、寂しさがありました。^^
日本に戻っても今は目が回る感じで寂しさが少ないにですが、落ち着くのが怖いです。

| seoulmiki | 2013/07/03 22:33 | URL | >> EDIT

k.kさん

ソウルでは広々と家を使っていたので、日本に帰ればいきなり狭くって窮屈な気分です。その分、掃除も楽か、って逆にとっていますが、現実的には23個の荷物が来たらどうすればいいのか、冷静になると恐怖です。これでもかなり思い切ってあれこれ捨てたのですが・・・。^^;

| seoulmiki | 2013/07/03 22:36 | URL | >> EDIT

ほしそらさん

長い間ご愛読いただき本当にありがとうございます。しばらくは美味しい店のご紹介もたくさんできそうですし、うちの韓女たちに新しく発見した美味しいお店の紹介をもらって出張や旅行の際に行こうかと今から楽しみにしています。^^

| seoulmiki | 2013/07/03 22:40 | URL | >> EDIT

mcさちさん

やっぱり〜TT
今度は計画的に荷物をたーくさん事前に捨てておいて迎え打つつもりです。でも今、家の様子を見れば本当に置き場所が想像できません。今は車のトランクも置き場の候補にしっかり入っている状況です・・・。^^;

| seoulmiki | 2013/07/03 22:44 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/1965-f1ba0550

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>