ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

韓国からの引越し余波!再開のお詫びと変な日本!

あ~、やってしまいました・・・。

今年は本当にたくさん船に乗っていますが、肝心なものも船の上?!

韓国から日本への引越し前に連載していた企画江南会で行く忠州旅行で、いよいよこれから私が船に乗り込み韓国の桂林と呼ばれているという景色を眺めるところから再開の予定でしたが、私の代わりに、忠州をはじめとしたさまざまな画像を納めたHDD(ハードディスク)が船に乗ってしまいました。

いったいどのくらいで追いかけてくるのか全くわかりません。やむを得ず、到着まで違う韓国記事を明日から差し込ませていただきます。申し訳ございません。

ランキング応援!ぽちっとお願いします。皆さまの応援いつも感謝申し上げます!

<すべては私の怠慢から・・・>

130703

あれこれ引越しの準備不足から、他の場所の作業を行っているときにコンピューター周りの箱詰めを引越し業者さんにやってもらっていたので、画像データー保管のハードディスクも船の荷物の中・・・。

130703カード

配線が簡単な2つのハードディスクは取り出しておいたのですが、ここにはそのデーターを始め、かなりのこれからUP予定のデーターはまったく入っていません~。TT

考えていた企画や順序などは計画の大幅見直しが必要となってしまいました・・・。

<気を取り直して!>

130703富士山

これはこれで貴重なドタバタ記録になるのでしょう。富士山が世界文化遺産に選ばれたということで、お隣の山梨県の大型の垂れ幕が自宅最寄り駅についていました。富士山は五合目ならいく度か行きましたが、登山はためらってしまいます。

<久々開始の日本生活は息が詰まりそうなところも!>

130703裏道

街はきれいに越したことはないですが、裏道もきれいな日本。以前から同じように感じてはいるものの、改めて人が活動している気配がいっぱいの韓国に比べれば、本当に息が詰まりそう?!

<日本にも変な人が>

130703車内

日本に戻れば出勤時間が早くなるので、記事は自宅と電車の中でが多くなりそうです。こんな時は、iPadminiが大活躍!

しかし、その電車の中に神経質な人たちもいっぱい!座れても、腕が接触しただけで、切れる学生。狭い車内し方がないのに、それなのに自分の腕を内に入れないし、超満員電車で立てば体と体がくっついてしまうのは仕方ないのに、それでいちいち気分が悪そうに舌打ちする若いサラリーマン。こっちも、多くのみんなも我慢しているんだよ!

<かなり変だよ、女子高生カフェ!それも交番前!>

130703駅前

駅前交番すぐ横っていうか、正面にある「女子高生カフェLaLa」。スタッフ始め、全員女子高生らしい。営業開始時間が13:00。酒類の提供もあるというし。


外国帰りの日本人としては、日本も結構、楽しめそうな予感・・・。

ランキング応援!ぽちっとお願いします。皆さまの応援いつも感謝申し上げます!

<ランキング応援のお願い>

日本でも見るもの聞くもの食べるもの!新鮮に感じたいと思います!次回からは韓国編です。、いつも熱心に更新のソウル情報局に「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとお願いします。

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国生活あれこれ! | 07:30 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よくある話

seoulpekoさんのマックの話も面白かったけど
データを別送してしまうとか
よくある話じゃないですか(^^)
それより日本の生活のことが
わかって読者としてはこちらの方がうれしいです♪

| 豊年満作 | 2013/07/03 08:27 | URL | >> EDIT

こんにちはです~

住んでいれば当たり前のことがしばらく離れていると違和感ありあり、この感覚はしばらくは続くのではないでしょうか。

シリーズの中断、良いではないですか~

| ヨンミョン | 2013/07/03 12:40 | URL |

ゑっ!

やってしまいましたか、でもHDDの方は兎も角として

「日本も結構、楽しめそうな予感・・・」こちらは危ないなぁ・・・

| 閑老人 | 2013/07/03 15:45 | URL | >> EDIT

日本も中々面白いです

pekoさんの引越し(マック)事件も面白かったけど
mikiさんもやってしまったのですね。
いつも落ち着いていらっしゃるように見えましたが
こんな失敗があると安心しました。
しばらく日本でのこと書いてください。
こちらも楽しみにしています。

| aya | 2013/07/03 17:42 | URL |

紛失でなくて良かったですね(*^_^*)

ちょっと前の紛失もかなりファンとしてもショックでしたね。
2度と世に出ない記事があって残念でした。
今回は無くならなくて良かったです。
無事に船便が手元に届来ますように・・・・。
気長に待ちますよ~~~
これからはきっと秘書が必要になって来ますね^^

富士山は昨年夏に友人が2年越しでやっと
山頂へ行き感動して帰って来ました。
友人は登山が好きなようです今も北海道の山登ってます。
私は車で・・・途中まで行って河口湖で桔梗信玄餅買って
帰って来ました^^登山は苦手ですぅ・・・。

| 砂時計 | 2013/07/03 19:25 | URL | >> EDIT

おかえりなさい!

久々の日本での通勤大変でしたね(^^;;僕も最初通勤電車でいつからこんな自己中な人が増えたんだろう?とか思いました(-。-;こちらが変わったのかもしれませんが(笑)
しばらく大変でしょうが頑張って下さい!

| tabikan | 2013/07/04 08:05 | URL | >> EDIT

豊年満作さん

少しは事前整理が行われていたらこんなことにはならなかったのですが、引っ越しも送別会も、次の借りてがくるのもとにかくすべてが余裕なしだったせいかもしれません。でもHDDは遅れて来ることになりましたが、楽しい最後が送れました。^^

| seoulmiki | 2013/07/08 20:55 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

シリーズ突入の時にはうまくこなせる予定でしたが、帰りが遅いとか飲みすぎたためにやむなく入れた話題のせいでこうなってしまいました。早く再開したいです。

| seoulmiki | 2013/07/08 20:58 | URL | >> EDIT

閑老人さん

本当にやってしまいました。悔しいです。でも過ぎたことは仕方がないですよね。日本に帰ったら息が詰まりそうなことばかりと思っていたら仕事が忙し過ぎて毎日そんなことを考える暇もありません〜。いつも応援を感謝します。^^

| seoulmiki | 2013/07/08 21:01 | URL | >> EDIT

ayaさん

こう見えてもおっちょこちょいなのです。この時もあれこれやることがありすぎてパニクっていました。最近は集中力が欠けていてこんな失敗もよく起こしています。^^;

| seoulmiki | 2013/07/08 21:04 | URL | >> EDIT

砂時計さん

そうそう、この間のSDも爆死でした。あれは機内食の残飯とともにゴミ箱に直行間違いなしです。集中力が途切れた瞬間がいつも危ないです。(もしくは集中しているときに他が見えなくなる?!)
富士山は飛行機の上から見ているだけで十分です・・・?!^^;

| seoulmiki | 2013/07/08 21:36 | URL | >> EDIT

tabikanさん

ただいま!
最近、韓国の人たちって大雑把で適当で見え張りだけど都心の日本人よりも人間味があるんじゃないかと思っています。一段落したら情報交換会しましょうね!^^

| seoulmiki | 2013/07/08 21:39 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/1968-870a8011

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>