ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

面白い!ためになる!日テレ「世界番付」。ソウル情報局登場画面つき!

日本に接近のダブル台風も思ったほどもなく、昨夜は無事家に帰れましたが、影響で強い雨や風がしばらく続くようです。

昨日お知らせさせていただいたように、日本テレビ『なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付』、通称「世界番付」に、ソウル情報局が2度目の登場となりました。

ソウル情報局のYouTubeでも人気の画像が採用されたのですが、韓国にお住まいの方や日本でも見ることの出来なかった方、よくわからなかった方のためにどんな様子だったのかをちょっとだけお知らせします!(録画されて見てない方はネタバレありますので、注意してください。)

それにしてもこの番組、面白くもないトーク番組が多い日本の番組の中にあって、タメにもなって結構面白いんですよね。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<10月25日(金)「世界番付」から!
>

131026の1

この日はイモトさんは山登りと言う事で欠席。名倉さん(ネプチューン)と一緒に司会は日本テレビ新人アナウンサー中島芽生さんでした。名倉さんからは中島さんが隣にいると気持ちがよいの発言?!

<面白かった放送内容!>

131026の2

タレントさんたちとG20といわれる世界からの日本で頑張る外国人タレントさんなどが自国の話題の紹介などをしながら番組を展開させながらの進行です!

<世界の橋絶景にスタジオ驚き!>

131026橋2

ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争で破壊された橋が、その後、市民の人たちなどの手によって美しくよみがえりました。この橋はモスタルのスタリ・モストといい、ボスニア・ヘルツェゴビナの代表的なオスマン建築の橋で2005年にはボスニア・ヘルツェゴビナで初めての世界遺産となりました。

131026橋1

米国アリゾナ州にあるナチュラル・ブリッジ国定公園の中にあるオワコモ橋は美しい星空が見えるきれいな場所としても有名です!

行って星空の写真を一晩中撮っていたい!

<世界一ショッピングをする国はどこ?世界の面白買い物エピソード>

131026マネキン2

世界のショッピングにまつわる話題がいっぱい!イタリアのこのマネキン目にカメラがあるとか。目線を追われると困る?!^^;

ちなみに世界一ショッピング(*食料品を除く)をする国はロシア!以前、ルーブルの価値がいつ紙切れになるかわからないという時期があってそれ以来、お金(に価値)があるうちに使ってしまえ!なんて傾向があるとか。日本は20位くらいだったかな。ちなみに最下位はドイツ!土日に多くのお店が休んでいるせいだとか。納得、私もとても困った記憶アリ!

131026マネキン1

スウェーデンのぽっちゃり贅肉のついたマネキン!北欧ではこんな体型がステキだとか?!

<世界が食べるびっくり日本食>

131026弁当

フランスで料理を頼めばやたら時間がかかりますが、この日本式弁当屋さんのベントーはヘルシーで時間も節約できて人気だとか。フランスに行ったら食べてみたい!(いったい、いつ行くことやら・・・。)

131026カツ丼

こちらはスペインの日本食のお店のおススメメニューの親子丼!でもなんか違うような・・・?!鶏のササミ付近の部位のカツの下には玉子とじ!これまた、スペインに行けば食べたい!でも、これってチキンカツ丼だよね・・・?!

<日本に来た外国人観光客のカメラには何が撮影されているの?>

131026写真2

日本に来た外国人観光客のカメラには何が撮影されているの?ということで紹介された写真にまつわる世界の情報がいっぱい!世界で4枚だけプリントされたいう写真についた値段がすごい!3億3000万円。ニューヨーク近代美術館にも収められているとか。この写真は6枚の写真の多重露光写真だとか。

131026写真1

中国の方の写真ポーズはこんなのが多いとか?!人を和ませながら写真が撮れる?!本当~?!私が韓国で見た中国の人たちはこんなふうに撮ってたかな?!少なくとも女の子はそうじゃなかった気がする!

<いよいよ、ソウル情報局提供ネタ!>

131026ソウル情報局1

韓国からの写真ネタということで登場はソウル情報局からの動画情報!

131026ソウル情報局0

ここは地下鉄1号線直通の鷺梁津(ノリャンジン)駅のコンコース。

131026ソウル情報局3

証明写真機なのに・・・。

131026ソウル情報局5

自分の顔を自由に修正ができてしまう!

131026ソウル情報局6

と言う事で、ソウル情報局からの映像提供でした!ちなみにこの動画は「seoulmikiのYouTube」で10万回以上再生の人気動画です。

<日本で外国人が注目の建築物とは?!>

131026写真3

日本で外国人が注目の建築物とは?!アメリカで世界を代表する20の建築物として紹介されたのは、東京スカイツリーでもなく、清水寺でもなく・・・。

131026写真4

ローマ・コロッセオ、バルセロナ・サグラダファミリア、ギリシャ・パルテノン神殿、ベネチアのサンマルコ大聖堂などとともに選出されたのは、なんと、大阪梅田の梅田スカイビル!前に韓国人たちと関西旅行の時にパスしてしまったヤツだ~!知らなかった。今度大阪行けば行かなくっちゃ!夜景もとてもきれいだそうです!

<日本に来た外国人が最も多く写真に収めたものとは?!>

131026写真6

さて、今、撮っているのはなんだと思いますか?!

131026写真5

何とそれは、渋谷の渋谷駅前のスクランブル交差点の写真!確かに朝から夜まで、信号待ちのときにどっと人が集って、信号が変わるとどっと人々が横断し始めるの繰り返しがすごい!

131026渋谷

自慢じゃないですが、先日、渋谷に行ったときに私もしっかり写真に撮っていました・・・。

ソウル情報局」も情報提供した『なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付』は日本テレビ系列で毎週金曜日よる19時56分~20時54分からの放送です。毎回、このような世界と日本の面白い番付やネタがいっぱいですごく楽しめます!

是非、皆さんも毎週ご覧になって、楽しい時間をお過ごしください!ソウル情報局の推薦番組です。^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ごあいさつ | 09:00 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

観ましたよ~

おはようございます。昨日の記事で絶対観なきゃということで、昨夜は娘と観ました。

どこで出るか期待しながら観ていたのですが、mikiさんと知り合い&同郷(都道府県レベルで)ということで娘に自慢できました~

| ヨンミョン | 2013/10/26 09:56 | URL |

なるほど~

目のつけ所があるんですね、有難うございました。^^

あれが全部そうだったんだ!
次からは多分見落とさずに確認できそうです。

| 閑老人 | 2013/10/26 10:10 | URL | >> EDIT

見ましたよ~♪

mikiさん♪
何時出るか何時出るか~と思い
トイレにも行けなかった(笑)

韓国話題が出たので
コレだ!!って
必死に提供先の「ソウル情報局」ばかり見てたので
画像を良く見られなかった(笑)

私が証明写真撮った時はまだ
こんな機能が無くて
美人はそのままそうでない人はそれなり・・でした(笑)

mikiさん動画も撮ってるんですね@@

| ミーヤ | 2013/10/26 11:49 | URL |

ヨンミョンさん

ご覧いただきましてありがとうございます。どうでもいいようなネタもこうやって熱心にUPすれば何かの役に立つこともあるものですね!これからも同郷の皆さんにも応援していただけるように頑張りたいものです?!^^;

| seoulmiki | 2013/10/26 12:46 | URL | >> EDIT

閑老人さん

すみませんでした。以前、新婚さんいらっしゃいinソウルの時に勇み足やってしまい関係者にご迷惑をおかけしまして、それ以来、慎重に対応しているものですから詳しくは事前に書けませんでした。これでスッキリしていただいて良かったです。^^

| seoulmiki | 2013/10/26 12:50 | URL | >> EDIT

ミーヤさん

ミーヤさん♪ トイレまで我慢していただきとてもありがとうございました。クレジットに注目いただいて肝心の視聴のジャマをしてしまってすみませんでした。私の場合、ソウルで写真館に行ったら勝手に修正されて写真が役にたたず困ってしまった経験があります。TT
動画はいつもは撮らないのですが、面白いものを見たときだけ撮ってます。

| seoulmiki | 2013/10/26 12:55 | URL | >> EDIT

見ました!

普段は殆どテレビを見ることが無いのですが
mikiさんのお知らせで見ることができました。
いつソウル情報局が出るかとテレビの前を
離れることができませんでした。
この時の記事覚えていますよ!
mikiさんと知り合いで誇りに思います。

| aya | 2013/10/26 17:39 | URL | >> EDIT

ayaさん

いつもは見ないTVまで時間を作ってみていただき感謝します!ご覧いただいた記事だったのですぐにお分かりいただいたようでよかったです。これからもまた楽しい記事をUPできるように頑張ります。^^

| seoulmiki | 2013/10/27 11:40 | URL | >> EDIT

証明写真

まで、修整(整形)ですか、、、
証明写真の意味を成さない写真にしてまで見栄を張りたい気持ちが理解できない。

| 福島区の一区民 | 2013/10/27 17:22 | URL | >> EDIT

さすがです

YouTubeにまで投稿していたとは
さすが師匠!
ところでマッコリパーティーの記事は
いつぐらいになりますかね(^^;
もうとっくにアップ終わってました?(笑)

| 豊年満作 | 2013/10/28 07:40 | URL | >> EDIT

福島区の一区民さん

まったくですよね・・・。ここで撮った写真に合わせて、自分をいじるので最後は本物の写真になるという話もあります・・・。TT

| seoulmiki | 2013/10/29 19:35 | URL | >> EDIT

豊年満作さん

マッコリパーティーや亀戸の旅もまだまだ遅れそうです。早くしないと冬になってしまいます・・・。まずい〜!TT

| seoulmiki | 2013/10/29 19:37 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2101-60f543ec

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>