ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

本番韓国参鶏湯ラーメン ついにあのサムゲタンラーメンを食す!

参鶏湯ラーメンサムゲタンラーメン)、目にふと入った時からずっと気になってました。

参鶏湯(サムゲタン)と言えば、韓国に訪れる日本からの旅行者にも人気のメニューです。私も年に何回も食べています。こってり味からさっぱり味まで、こだわりの専門店を尋ねるのも楽しみのひとつです。

そんな参鶏湯がなんと身近なインスタントラーメン食品「本番韓国 参鶏湯ラーメン」として日本も辛ラーメンでおなじみの農心(ノンシム)から今年の7月に発売されています。

近所のドン・キホーテの韓国食品棚からついにサムゲタンラーメンが私の買い物カゴの中に!果たしてそのお味は?!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<農心「本番韓国 参鶏湯ラーメン」/ 농심 삼계탕 라면>

131116本場韓国サムゲタンラーメン1

ドン・キホーテでは約100円にての購入が可能です。(価格は変動のことがあります。)ずっと気になっていました。今まで、手に取らなかったのは、多分、失敗しそうだったから?!だって、鶏肉の写真がこんなんじゃ手が伸びないというものです。^^;

とはいうものの、いつかはとも思っていました。それでようやく先日買い込んでいたものにいよいよ手をつけることにしました。

<低カロリー&驚きの高麗人参粉末入り!>

131116本場韓国サムゲタンラーメン11

カロリーはそう高くないようです。

131116本場韓国サムゲタンラーメン10

驚きの高麗人参粉末入りでこんなところにこだわりが入っています。

<ついにベールを脱ぐ興味深々の具材!>

131116本場韓国サムゲタンラーメン3

いよいよ蓋を開けます・・・。いきなり目に飛び込むスープの袋。

131116本場韓国サムゲタンラーメン4

袋の下から顔を出す、フリーズドライのネギと鶏肉!

131116本場韓国サムゲタンラーメン5

粉末スープは白色系!

<お湯を入れて3分!いよいよ食します〜!>

131116本場韓国サムゲタンラーメン6

仕上がりを見たのち、目を閉じて本物の参鶏湯を思い浮かべます・・・。やっぱり、これじゃ、参鶏湯とリンクしないっ?!^^

<鶏のスープが最大のウリ!>

131116本場韓国サムゲタンラーメン7

麺は滑らか系。

131116本場韓国サムゲタンラーメン8

鶏の具。あっさりで特に味を付けているわけではなさそうです。

131116本場韓国サムゲタンラーメン9

スープです。辛さ全くなし!

辛ラーメンさんのフェイスブックによりますと、「本場韓国参鶏湯ラーメン」は本場韓国の参鶏湯(サムゲタン)スープの味を再現。 鶏肉の旨味が凝縮された、とろみのあるスープが絶品で、あっさり味!是非、召し上がってみてください!!^^とのことです。

確かにスープはあっさり味。まろやかさに加えて、プレーンな塩味の効いたお味。高麗人参が表に出てこず、変なクセもない鶏のスープが味わえました。

<「本場東大門タッカンマリカルグクス」が食べたい!>

131116本場韓国サムゲタンラーメン2

このスープはベースがいいようなので、思わず、麺をうどん系にして、じゃがいもにトク(お餅)を入れてちょっとスープに少し辛さと酢醤油の味を付けて、「本場東大門タッカンマリカルグクス」で食べたくなってしまいました。

参鶏湯といえば、夏のスタミナ料理のイメージがありますが、冬でも温まるのにちょうどいいんじゃないかと思います。メーカーさんが絶品という、塩味のプレーンな鶏のスープが味わえる「本番韓国参鶏湯ラーメン」を見つけたらまだの方は話の種に一度召し上がってみてはいかがでしょうか。

本場の韓国ではどうも販売されていない、農心「本場韓国参鶏湯ラーメン」のご紹介でした。^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の加工食品 | 06:30 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鶏ラーメン!

おはようございます~

鶏肉が入れば全部が参鶏湯と言えるとは思いませんが、スープにも秘密がありそうですね。このシリーズの「本場韓国のりラーメン」は何度か食べたことがあります。

| ヨンミョン | 2013/11/17 07:25 | URL |

参鶏湯

日本で食べた参鶏湯はあまりおいしくなかった
でも東大門タッカンマリは美味しかったですよね
また行きたいです

| 豊年満作 | 2013/11/17 10:39 | URL | >> EDIT

タッカンマリ

韓国の友人がタッカンマリ食べたことがないとこの間会話の中で言っていました。韓国人の中でも食べたことない人って
いるんだと、ちょっとびっくりしました。
私は東大門の3軒のお店で食べました。
毎回リピしない私です。参鶏湯よりタッカンマリの方が
好きかも??東大門のあの有名なお店は並んで、
オバルタン女子だけでも行きました。
(男子で鳥を食べれない人が約1名いたので・・・・笑)

| 砂時計 | 2013/11/17 17:53 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

農心さんもいろいろと考えていますよね!私的には辛くないので嬉しいのですが、これが韓国生活中に売っていればずいぶん良かったのになと思います。^^

| seoulmiki | 2013/11/19 19:52 | URL | >> EDIT

豊年満作さん

東大門のタッカンマリ美味しいですよね!
鶏肉はみなさんにお任せして、私はじゃがいもとお餅にグクスに専念してもいいくらいい出汁が出ています〜。^^

| seoulmiki | 2013/11/19 19:57 | URL | >> EDIT

砂時計さん

そうそう!東大門のタッカンマリのお店で鶏肉を食べられるようになった人もいますので、あの方の鶏嫌いが治るんじゃないかと期待してお連れしたのですが、意地でも鶏肉は食べられませんでした・・・。^^;

| seoulmiki | 2013/11/19 20:01 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2123-1093b077

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>