ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

サンスパギムチジャンオ 名物「ネギキムチうなぎ」! <忠南・瑞山(チュンナム・ソサン)ミニミニ旅>

忠南・瑞山(チュンナム・ソサン)ミニミニ旅特集もいよいよ大詰めです。端山の地元の人たちの間で美味しいお店で有名な名物「ネギキムチうなぎ」が食べられるという、「サンスパギムチジャンオ」にこれから立ち寄ります!

地元の人が美味しいお店と最近はウナギの価格の高騰は韓国も同様で、ウナギ屋さんもとても苦しいと思います。どこかでこれを乗り切るきっかけがあればと思います。

それはさておき、“ネギキムチうなぎ”っていったいどんなメニューなんでしょうかね?!

いよいよ目の前にサンスパギムチジャンオの“ネギキムチうなぎ”が運ばれてきます!*サンスパキムチチャンオ

ランキングぽちっとお願いします~^^

<瑞山の有名うなぎ店「サンスパギムチジャンオ」>*サンスパキムチチャンオ

131130ウナギ1

え!ここが瑞山(ソサン)の有名なうなぎの人気店なの?!すごい入口!

<休日ははるばるソウルからもお客さんがやって来る!>

131130ウナギ2

ソウルではどこでもTV取材が来たりしますが、ここは端山の山道のお店!SBSがこんなところまで取材に来ていました(KBSも2回放送)。

そんなこともあってか、休日になればソウルからもここにわざわざウナギを食べに来る人が多いそうです!ちなみにこの日は私もソウルからやって来ました!

<店内>

131130ウナギ7

お店に入ればすさまじい数のウナギに、

131130ウナギ4

恐ろしい量が仕込まれたネギキムチの樽(バケツ?!)がお出迎え!それにしても、こんな山盛りのネギキムチがすべて消費されてしまうと思うとこれまた恐ろしい・・・。

131130ウナギ5

店内はそれなりに広くって、この日は個室のような部屋に通されました。

<注文はまず、パギムチジャンオ!>

131130ウナギ6

すっかり高くなってしまったウナギ・・・。パギムチジャンオひとり分35000ウォン(約3500円)!*1円=10ウォンにて。*価格は変動のことがあります。

注文はもちろん、ここまで来れば清水の舞台から飛び降りる覚悟・・・、いや端山磨崖三尊仏像前の崖から飛び降りる覚悟で、パギムチジャンオを注文します!?

<おかず>

131130ウナギ8

地方はおかずの数々がそれぞれ美味しいことが多いです。

<パギムチジャンオ>

131130ウナギ9

こ、これがパギムチジャンオなんだ~!ちなみにパギムチジャンオはパ(ネギ)・キムチ・チャンオ(うなぎ)がはいっています。

131130ウナギ92

鍋への追加用のネギキムチ!

131130ウナギ91

同じく追加用のウナギ!

131130ウナギ10

鍋を整えて、後はぐつぐつ来るのを待つのみです。

131130ウナギ93

キター!

131130ウナギ11

端山(ソサン)のウナギはこうやって食べます!煮込んだウナギにネギキムチを野菜とともに海苔に巻いていただきます。そのままやん!いただきま~す!やや酸っぱ辛いお味が楽しめます。

<あのオジュクが目の前に!>

131130ウナギ12

メニューでしっかり見つけていたのはオジュク!

131130ウナギ13

瑞山磨崖三尊仏像の麓で見かけた人気メニューを食べることができうれしいです~。あそこではどじょうに麺、米を入れたものだったのですが、ここだとひょっとしてウナギ?!7000ウォン(約700円)/1人分(2人分以上で対応TT)。

<〆はポックンパプ> ポックンバブ

131130ウナギ141

〆はスープを使ったポックンバプ!

131130ウナギ15

3つのお味が楽しめました~。

<瑞山のミニミニ旅の紹介もこれで終わり!>

131130ウナギ3

素朴なお店の素朴なお味で、瑞山のミニミニ旅の紹介もこれでおしまい。

なかなか行く機会がない瑞山(ソサン)です。まだまだ見所もあるようです。韓国の地方旅の参考にしていただければと思います。今回もご覧くださいました皆さんと情報の共有化ができうれしく思います。ありがとうございました。^^

<MAP>

131130MAP_20131130003206d2c.jpg

「山水パギムチジャンオ(산수파김치장어/サンスパギムチジャンオ)」
충청남도 서산시 해미면 산수리 72-13  TEL 041-688-2231
忠清南道 瑞山市 海美面 山水里72-13(ソサンシ ヘミミョン サンスリ)
営業時間:午前11時30分〜午後9時30分 定休日:第1週、第3週の月曜日

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 観光地(大田・忠清南道) | 06:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネギキムチ凄い!!

ここのうなぎよりオカズの方が美味しそうです。
うなぎ・・得意ではないのでそう見えます・・・。
特にこのネギキムチに・・・・大好き。
地方でもうなぎは高いんですね・・・。
さすが師匠・・・メニューは見逃しませんね(*^_^*)
あの仏像のところの食べたかったモノってこれなんですね。
あとこのスープで作ったポックンパは美味しそうです・・。

| 砂時計 | 2013/11/30 07:09 | URL | >> EDIT

ウナギ、高いですね…

おはようございます!

韓国でもウナギの価格が高騰しているのは聞いていましたが、円安もあって日本並みの高さですね!

パギムチジャンオの上に乗っているキノコはエリンギなのか松茸なのか気になります~

| ヨンミョン | 2013/11/30 09:25 | URL |

ご利益がありそう

そのうなぎは崖を登ったり降りたりしたうなぎでしょう、きっと!
韓国のネムビョリはどれも中身が大混雑で、いつもお腹一杯ですね。

うなぎの価格は確かに高くなっているようですね、30年前と比べて倍くらい?でしょうか。(当時も相対的に高価でした)

珍稀なご紹介ありがとうございました。

尚、私が「カタツムリ」を食べたのは一度きりです。
香ばしくて美味しかったですよ^^何しろフランスで言うエスカルゴの仲間だろうと思うので・・・
いま考えると酒のツマミに良いかも知れない・・・

| 閑老人 | 2013/11/30 13:37 | URL | >> EDIT

砂時計さん

うなぎでなくてもデジコギでもいいかなと思いました。とにかくネギキムチとうなぎのペアが新しい味で楽しめました。さすが地元の人気店だと思いました。でもうなぎがどんどん値上がりして客離れが加速しているんじゃないかと心配です。何とかこの現状がはやく解決しますように。最後のポックンバプですが、多分ネギキムチとうなぎのスープなのではないかと思います。^^

| seoulmiki | 2013/12/01 12:39 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

多分、エリンギではないかと思うんです。ただ、エリンギのくせにフタきれというのももったいなつけていますね・・・。^^;

| seoulmiki | 2013/12/01 12:41 | URL | >> EDIT

閑老人さん

かたつむりですが、今時の人は気にしないんじゃないかと。^^
私は子どもの頃のよーく観察していたので、やっぱり無理ですが、知らないっていいことかもしれません。よく似たやつでナメクジがいますが、見れば寒気が走ります。ナメクジといえば、手塚治虫の火の鳥でナメクジが地球を支配しているシーンがありましたが、あまりの奇抜な思考に脱帽でした。

| seoulmiki | 2013/12/01 12:46 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2138-ab084f2a

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>