ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

大韓航空 初冬の機内食は驚きの“参鶏湯(サムゲタン)風”!<KAL羽田→金浦エコノミー機内食>

これから、大韓航空(KAL)羽田12:25発 金浦15:00着 KE2708便に搭乗です。

いつもお楽しみ機内食です。

メインディッシュのアルミホイルのフタをはがしてびっくり!

今まで、いろんな機内食を味わってきましたが、まさか、こんな機内食が出るなんて思っても見ませんでした!

クリックをお願いします~。

<羽田 → 金浦 大韓航空 KE2708便>

131203KAL1.jpg

韓国にいれば日系の航空会社を多用し、日本に戻れば韓国系の航空会社を多用しています。理由は、もちろん、価格!

<気合の入る大韓航空機!>

131203KAL2.jpg

エコノミーにも関わらずこの大画面!装置も最新。KALなかなかやりますね。こんなところにも気合の入る大韓航空金浦⇔羽田線!

131203KAL3.jpg

さらに、画面の隅に飛行情報まで入ってこれまたびっくり!今回はK-POPを聴きながらの移動にしました。

<羽田 → 金浦 大韓航空 KE2708便 エコノミー機内食>

131203KAL.jpg

そうこうしているうちにお楽しみ機内食タイム!

131203KAL4.jpg

エコノミー機内食。アルミホイルをはがします。チョーヤの梅ゼリーまで付いついちゃって。

131203KAL6.jpg

サラダはエビ入りサラダ。まずはこちらをいただきます。

<メインは何と参鶏湯(サムゲタン)風ディッシュ>

131203KAL5.jpg

そして、中身は驚きの参鶏湯(サムゲタン)風のディッシュ!

131203KAL9.jpg

それでは参鶏湯(サムゲタン)をいただきます!お味は塩味の軽く効いたまさしく参鶏湯!

131203KAL8.jpg

本格的に高麗人参にナツメ入り。

131203KAL7.jpg

コチュジャンをいただきました。

131203KAL10.jpg

今日のパンはバジル入り風味。

131203KAL11.jpg

コーヒーはブラックで。

それにしても今回の機内食は本当に驚きました。皆さんが飛行機に乗ればどんな機内食が待っているのでしょうか。各社機内食がとても楽しみな、羽田⇔金浦線です。

<寒さが緩んでいたソウル>

131202ソウル

あれま!激寒と思われたソウルは寒さが緩んで厚着の私は汗だくだく〜。^^;

クリックをお願いします~。

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国際線機内食) | 08:00 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食べたーい♥︎

ビビンバでも素晴らしい〜と思いましたが
サムゲタンとは!!!
身体に悪いイメージの機内食てすが これは好評なのでは?♥︎

| ル〜♪ | 2013/12/03 11:18 | URL |

まさに韓国~

こんにちは。K-POPを聴きながら食べるのは参鶏湯にコチュジャンチューブ、食後のコーヒーがブラックでなければ韓国人そのものですね(笑)

さすが主要路線、機材も最新で機内食も気合が感じられます。モニターの右上に飛行情報が表示されるのは良いですね。いちいち画面を切り替えなくてすみますね~

| ヨンミョン | 2013/12/03 12:34 | URL |

ほっとする記事

いいですね。参鶏湯の機内食。韓国らしくて。

このブログ主の記事。いつもほっとさせられます。

日本はまさに嫌韓ブーム一色といっていい状況ですけれど、
ちょっぴり辟易されられます。やり過ぎというか。
やはり適度の距離感と、外国の文化に対する尊重がもう少し
あってもいいのではないかと思ってしまいます。

そういう意味で、このブログ、ファンなんです。

| ヒデ | 2013/12/03 16:14 | URL |

びっくり!

まさか、機内食で参鶏湯とは・・・
確かアシアナのロス線はビビンパフの機内食が
あるとか聞きましたが・・・
飛行機に乗った時から行き先の食事が出てくるのは
嬉しいですね。

| aya | 2013/12/03 23:05 | URL | >> EDIT

リアルタイムの更新ですね(*^_^*)


師匠の皆さんにいち早い情報を提供する姿勢に、
尊敬致します・・・私と来たら10月の
訪韓の記事をなんとか書き終えようとしています・・・・。
でも明日からまた訪韓です(>_<)
9月10月はイベント多く・・・。
これからゆっくり冬のソウルの記事を真冬の北海道、
引きこもり状態の中楽しみながらゆっくりupしていこうかと
思っています・・・。
大韓航空の機内食・・・やはり羽田⇔金浦はいいですね。
昔ゼリー付いていましたが・・・今はありません(>_<)

寒なりに美味しいものがあり楽しみです。

| 砂時計 | 2013/12/04 05:03 | URL | >> EDIT

ル〜♪ さん

機内食って体に悪いんですか?!それってル〜♪さん、どこの機内食ですか~?!^^;

| seoulmiki | 2013/12/07 23:38 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

KALは東京便にも力を入れて、ANA、JALは韓国線にボロい機材を投入する・・・。欧米人がそんなに偉いんでしょうかね・・・?!距離が長いだけか・・・。^^;いやでもいつも欧米路線からサービスUPしてます?!アジアを見下すのはんた~い!

| seoulmiki | 2013/12/07 23:42 | URL | >> EDIT

ヒデさん

いつもありがとうございます。いいものはいい、よくないものはよくないでいいと思いますが、最近のやりすぎはやはり疲れます。韓国に行って感じるのは現地の人たちも日本の方の訪問が減ってやりきれない人たちがたくさんいることです。少なくとも民間同士ではお互いにいい隣人でありたいものですね。^^

| seoulmiki | 2013/12/07 23:47 | URL | >> EDIT

ayaさん

ちょっとしたこだわりがあるお食事はやはりイイと感じます。責任者の方の意気込みとかサービス精神って大事ですよね。^^

| seoulmiki | 2013/12/07 23:49 | URL | >> EDIT

砂時計さん

いつもありがとうございます!いち早い情報の他、昔の選りすぐりの情報を織り交ぜて更新しています。
ブログを自分のペースで仕上げていくって楽しいですよね。ソウルは行き違いになってしまいましたね!^^

| seoulmiki | 2013/12/07 23:59 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2140-dec5ed5c

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>