ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ふく亭釧路本店 こだわりの工場直送ビールと北の海の幸は5次会への序曲・・・TT。<冬の釧路旅>

え?!釧路くんだりにまで来て、ふぐ屋に行くの~?!私は、耳を疑いました。しかし、それは耳を疑うのが正解で、よ~く聞けば「ふぐ亭」でなはなく「ふく亭」でございました・・・。

ふく亭は釧路本店を始めとして今や、札幌、旭川までお店を展開するまでに至っています。旬の素材にとことんこだわっているそうです。

今回は地元の会社の社長さんがここを予約してくださいました。ここは地元の方が予約してくれるお店ということでかなり期待しています。

同行者は凍てつく街の寒さを骨身に感じながら、私はソウルからすれば生ぬるい風を受けながらお店に向かいます。それにしても釧路もかなり寒いのですが、それをそこまでの寒さに感じないソウル慣れした体をありがたく感じます!?

クリックをお願いします~。

<釧路の繁華街!>

131228ふく亭1

まずは食事と言う事でやってきたのは釧路で一番という繁華街。
私:「あの~、繁華街だというのに誰も歩いていないんですけど・・・?」
先輩:「北海道の人は冬寒すぎて、あまり外を歩いたりしないんですよ。」
私:「適当なこと言ってません?」
先輩:「車で移動するんです!」

<ふく亭釧路本店>

131228ふく亭2

お店に入ります!

<いきなりカニとカキの大水槽!>

131228ふく亭4

うわあ~!いきなりこんな大きな水槽があるなんてびっくり!

131228ふく亭3

上から。旬の海鮮を置いてあるとのことです。

131228ふく亭6

カウンター席もあります。

<今日はお座敷で!>

131228ふく亭5

人数がいるときは予約をするのがいいようです。

<こだわりの工場直送のサッポロビール!>

131228ふく亭7

生ビールは、こだわりのサッポロビール工場直送の200Lタンクを使用しているとのこと。200Lというといわゆるドラム缶1本です。さらに、徹底した品質管理のもと、ビール工場と同じ味を、工場出荷の翌日にはお店で楽しめるとのこと!
すご~い!さすが北海道~。

<こだわりの海産物!>

131228ふく亭9

お通し。

131228ふく亭8

生ガキ。1個350円。*価格は変動のことがあります。

料理は旬の素材にとことんこだわった海鮮料理が自慢とのことです!春は「活ボタンエビ」、夏は「活いか」「北海しまえび」、秋は「活ししゃも」「活花咲がに」、冬は「活うに」といった旬の活素材を店舗内に設置した大きな生け簀に保存し、他では味わえない新鮮な旬の味覚を提供していただけるとのことです。

131228ふく亭11

かき焼き。590円。

また、通年にわたってタラバガニ、毛がに、ほたて貝、つぶ貝、ホッキ貝や活魚など、地場近海産の「活」の素材をお手頃な価格とくれば言うことなしですね!

131228ふく亭14

白子。

131228ふく亭15

白子フライ!

<根室でだけ獲れるという花咲ガニ!>

131228ふく亭16

夏が旬だという花咲ガニですが、釧路初めての人たちのために出していただきました。価格・・・。忘れました。

131228ふく亭17

じっくりほぐして食べながらが妙に美味しい一品でした。

<北海道といえば定番!>

131228ふく亭12

北海道の定番といえばほっけ!真ほっけ焼き。890円!

131228ふく亭13

北海道ではほっけの骨を追加で焼いてもらって食べる人も多いです!

<今日は5次会まで付き合っていただきますよ、覚悟してくださいね!>

131228ふく亭18

え~、5次会まで~!夜更かしできない、お子ちゃま体質の私としては恐怖です・・・。続きます。

<MAP>

131228ふく亭MAP

「ふく亭 釧路本店」
北海道釧路市栄町4-2 TEL 0154-24-8744
・営業時間:17:00~23:00
・JR釧路駅から855mとのことです!

クリックをお願いします~。

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の旅(北海道) | 00:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何を食べても!

こんばんは。北海道の海産物は何を食べても美味しいですよね!

昨年北海道に行って予想以上の美味しさに驚きました。私もまた行きたいです~

| ヨンミョン | 2013/12/29 04:11 | URL |

寒い北海道へようこそ(*^_^*)

やはり飛行機の遅延は毎度です。
なので冬の間はよっぽど用事がない限り、飛行機には乗らない。人が歩いてないのは・・・・ 釧路とか過疎化の地方は
夜7時過ぎたら一人も歩いてません。
車だって走ってないとおもいますよ・・・。
人がいないんですよ・・・・笑

それにしてもさすが釧路海の幸・・・すごいです。
まあ・・ ホッケは・・・いつでも食べれます。
ビールは我が家は札幌ビール園の傍です。
ビールは美味しいですよ~~。

これからの釧路の夜が楽しみです(*^_^*)

| 砂時計 | 2013/12/29 04:58 | URL | >> EDIT

北の大地

イザベラバード女史の「日本奥地紀行」を読んで、この人には絶対敵わないな~とひれ伏して、仰ぎ見る思いでした。
100年以上前に横浜から苫小牧辺りまで・・・本当にスゴイ
なのに私は日本に居て北海道には未だ行けてない(ーー;)

mikiさんも超過密スケジュールを軽々とこなし、空港のカウンターや搭乗口を間違えることも無く、一日に幾度もブログの更新を行ったり、暑さ寒さにも不平を言わず、五次会までと言われても決してオロオロしない。

そんな人に私もなりたい・・・です。

| 閑老人 | 2013/12/29 15:40 | URL | >> EDIT

5次会!?

それはダメです
せっかくホテルライフを堪能できる
チャンスなのにそんなに飲んでいたら
堪能できる時間が減ってしまいます(笑)
肝臓を大切に~(^^;

| 豊年満作 | 2013/12/29 21:33 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

北海道は地元の人たちが行くお店に行きたいですよね。やっぱり観光客向けは足元見られているような気がします。^^;

| seoulmiki | 2013/12/30 08:31 | URL | >> EDIT

砂時計さん

北海道は食べ物がいいですよね!ビールも最高〜。
車は19時過ぎたら、繁華街はタクシーばっかりで、車は家に戻る車だけだった気がします。

| seoulmiki | 2013/12/30 08:42 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2176-1e6a623c

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>