ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

金浦空港エアーラウンジ休 ここってかなりいい方かも!?<プライオリティパスラウンジ>

ソウルに住んでも日本で住んでも金浦空港でお役立ちは、楽天プレミアムカードの特典のプライオリティパス!

いわゆるゴールドカードなんて費用がもったいないとも思いますが、旅が多い人は楽天プレミアムカードだとついて来る厚めの旅行傷害保険にプライオリティパスのサービスを考えれば十分にお得な気がします。

仁川でも金浦でもプライオリティパスはお役立ちなのですが、最近、いろんなラウンジにで入りして気がついたのですがすが、これまでややしょぼいと思っていたプライオリティパスが使える、金浦空港エアーラウンジ休、意外にいい方じゃないかと思いはじめてきている今日この頃です。

この日は朝の6時30分すぎにホテルを出たことと、行きでイマイチだった大韓航空のエコノミー機内食帰りもはまると嫌だなと言うことで、ここで朝食を取ることにしました。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<金浦空港国際線に到着!>

140114金浦1

ソウルのセジョンホテル前(明洞駅)から乗車したリムジンバス6001番はしばらくして、金浦空港国際線に到着しました。

140114金浦2

チェックインを済ませ、そそさと出国ゲート入口の真上にあるエアーラウンジ休に向かいます。金浦空港はこのラウンジを含め、航空各社のラウンジも出国ゲートに入る前にありますので注意が必要です。

<金浦空港エアーラウンジ休>

140114金浦3

ここから金浦空港の出発ロビーも見えていい眺め。最近は少しずつ充実度が増してきているような気がしています。この日はこのラウンジに韓国芸能人も何故かいました。特別入り口に近いから便利なのかな。

140114金浦5

ご飯に海苔なんかもうれしいし、

140114金浦6

スパゲティはここの定番。お酒はビールだけが玉にきず?!

140114金浦7

今日のスパゲティはミートソース。

140114金浦9

コーヒーに、ついうれしくなってしまうカップ麺。^^

140114金浦10

お菓子やナッツ類も完備。好みによっては航空会社ラウンジよりいいという人がいるかも!

140114金浦11

シリアルも痒いところに手が届きます。

<この日の朝食>

140114金浦8

サリコムタンカップ麺にサンドイッチにサラダにサイダーまだ、出発までたっぷり時間がありますが、完全に機内食は期待しないモードです。ということで、ここのマッサージチェアで一息ついて羽田に戻ります。しかし、考えたら昨夜の焼肉が唯一のご馳走だった訪問でした。^^;

年会費が一番安くてプライオリティパスがもらえるのは楽天プレミアムカード。保険も厚いし、空港からの宅配無料サービス(回数制限あり)も選択できて、航空会社を選ばない旅が多い人にはオススメです。皆さんも是非、検討してここのラウンジをご利用くださいね。^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(海外空港・ラウンジ) | 07:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに…

おはようございます。ラウンジは私には夢のまた夢ですが、空港の利用回数の多い人にとっては食事を1回無料で食べられることを考えると年会費の元は取れると思います。

それに加えて優越感、確かにお得かもしれませんね~

| ヨンミョン | 2014/01/14 08:32 | URL |

お久しぶりです

今日は久しぶりに暖かいので起き出して来ました。
酷寒の中お仕事ご苦労様です。
私は寒いのはとても苦手・・若い頃は使命感だけで頑張ったような気がしますが、今はダラケほうだいです。

今朝寝ぼけまなこでNHK(佐賀)を見ていると”オルレ”の画面が!
貴「済州島オルレ」の記事を思い浮かべて、調べてみたところ既に九州では幾つもの”オルレコース”が有りました。

アンテナが極端に低いので全く世の中の出来事についてゆけない・・
コース認定・オルレ名称使用許可は「済州オルレ」の関係者に依るものだとか、
インバウンド観光の振興策として、さらに幾つもの自治体が手を挙げているらしいし、こうやって根っこでの交流は進んで行くんでしょうね。

| 閑老人 | 2014/01/14 14:12 | URL | >> EDIT

一度は利用したい

楽天のプレミアムカードを持っているのに
中々利用できません。
今では旅行傷害保険の特典だけのような・・・
今回はと思っていましたが息子と一緒で一人で
入るわけにはいかなくて今回もあきらめました。
次回はきっと一人旅になりそうだから必ず
利用しようと思っています。
かなりの充実した食事や飲み物ですね。
ここにいたらかなりお腹一杯、食べてしまいそうです。

| aya | 2014/01/14 17:14 | URL | >> EDIT

韓国芸能人

まさか、私が会った事がある方じゃないですね?^^

エアラウンジ休(ヒュー)、コンパクトにまとまっておりますね。

昨年、ここを利用した時に、私が、グループ歌手 COOL(クール)
http://search.naver.com/search.naver?where=nexearch&query=%EC%BF%A8&sm=top_hty&fbm=0&ie=utf8

の皆さんと一緒に撮った写真をラウンジのお姉さんに見せたら、喜んでくれました。^^

| 田中 利博 | 2014/01/15 05:46 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

ラウンジ利用ができれば出発前にじっくりといろんなことができるのでなかなか捨てがたい魅力があります。今より若い時はラウンジの時間がもったいなくて空港のあちこちを探検していましたが、今は仕事のチェックやブログの記事やコメントをお返しする時間を過ごすのに活用したりしています。^^

| seoulmiki | 2014/01/15 18:25 | URL | >> EDIT

閑老人さん

寒い日が続くとなかなか布団から出にくいですよね。私もここのところずっと眠りたい気持ちでいっぱいです。九州オルレですが、素直にいいものはいいと感じ提携はとても素晴らしいと思います。私も済州オルレは共感するところがとても多く素直にいいと思っています。^^

| seoulmiki | 2014/01/15 18:28 | URL | >> EDIT

ayaさん

次回はぜひともゆっくりなさってくださいね!それはそうと楽天プレミアムカードだけではプライオリティパスの代わりにはなりませんので、もし、まだのようでしたらインターネットなどから、プライオリティパスのご請求をなさってくださいね。^^

| seoulmiki | 2014/01/15 18:30 | URL | >> EDIT

田中 利博さん

クールさんたちではありませんでしたが、私と同じようにカップ麺食べてました。^^
女性アイドルならば間違いなくサインとツーショットをおねだりしていたところです。^^;

| seoulmiki | 2014/01/15 18:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2193-6ee98777

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>