ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

2014年春休み 関釜フェリー体験チャンス!“青春18きっぷ旅”大応援キャンペーン

2014年春休みシーズンの耳寄りな情報です!

旅客鉄道会社全線(JR線)の普通列車、快速列車が1日乗り放題となるトクトクきっぷ「青春18きっぷ(:注:年齢問わないきっぷです。)」を利用して本州最西端の街「下関」にお越しになられる方を対象に、関釜フェリー株式会社(本社:下関市)が鉄道・フェリーご愛好の旅行者の皆様を応援するために、フェリー2等旅客運賃を50%(片道9,000円を4,500円に)割引する、“青春18きっぷ旅”大応援キャンペーンが行われることになりました!

とくとくきっぷを利用して、例えば京阪神地区を朝出発し、夕方に下関到着、夜の関釜フェリーをホテル代わりに楽しんで翌朝は釜山なんていうのんびりゆっくり旅もなかなか楽しそう!また関釜フェリーの2等客室運賃分を半額にして差額支払いで1等や特等の利用も可能なんてうれしいですよね!

もちろん、キャンペーンを利用しなくても楽しめる関釜フェリーです。考えて見れば、関釜フェリーで往復すれば、差額2500円でお住まいの近所を5日分も乗り降り自由な青春18きっぷが付いてくると思えばもっとお得な気分になれますよね!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<関釜フェリー乗り場は下関駅から徒歩!>

140118下関

下関駅周辺や海の向こう側の門司港駅エリアなども十分に楽しめますよね!関釜フェリー乗り場は下関駅からブリッジを渡り徒歩で歩いて行けるのがうれしいです。

青春18きっぷは5枚つづりで価格11,500円(おとな・こども同額)で、ひとりで5枚(5日分)の使用も可能ですし、5人で1枚の使用なども可能です。つまり1日あたり2300円で普通列車や快速列車が乗り放題ってことか。余ってもちょっと近隣の旅にも使えそう・・・。春の発売期間は:2月20日 - 3月31日で、利用期間:3月1日 - 4月10日、なんとJR西日本の宮島フェリーにも乗船可能です。

<韓国⇔日本のフェリー体験が楽しかったです!>

140118関釜フェリー

昨年は重い腰を上げ、関釜フェリーに乗って行った海の旅が思った以上に楽しくてとてもいい経験ができました。機会があればまた楽しんでみたいと思っています!

私は昨年、★こんなフェリー旅をしました!(リンク)本当にいい思い出です。よろしければご覧くださいね!

140118関釜フェリー朝

フェリーでしか見ることの出来ない朝日の釜山港の沖の五六島(オリュクド)の景色がとても幻想的でした。

関釜フェリーの“青春18きっぷ旅”大応援キャンペーンについて詳しくはこちらで!(リンク)

暖かくなってきた春の日本&釜山周遊の旅、考えただけでもワクワクします!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 韓国のキャンペーン! | 08:00 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

青春18!

こんばんは。しばらく留守にしておりました。

また今年もこの季節、私も遠い昔の学生だった頃は、名古屋からどこまで行けるか時刻表を片手に考えたものです。北は北海道、南は長崎まで行けました。

実際には行ったことはありませんでしたが(笑)

| ヨンミョン | 2014/01/19 01:10 | URL |

ヨンミョンさん

私の同級生で今でも青春18きっぷで旅を楽しんでいる人がいます。^^
今度教えてあげる予定です。

| seoulmiki | 2014/01/19 07:46 | URL | >> EDIT

情報ありがとうございます

これは魅力的な情報です
前回のフェリーの旅の記事見てから
フェリーに乗りたくて・・・
半額になるとは驚きです!
下関までいく料金が高くなりそうですが(笑)

| 豊年満作 | 2014/01/19 09:44 | URL | >> EDIT

また出てたんですね このプラン

博多か下関発の数ある高速船・フェリーの中で
関釜フェリー最大のメリットは

「現地滞在時間が最長になる」ことではないでしょうか?

どちらに入国するにしても、その日イチバン最初の便で
出国はその日のイチバン最後の便になりますから・・・

ゆったりとした時間の流れに身をまかせる
スロートラベルも、たまにはイイですよね~

| いもあん | 2014/01/19 12:34 | URL |

教えてあげました

九州の友人が今度、釜山で船で行くと言ってたので
mikiさんの情報を教えてあげました。
とっても喜んでいました。
いつも有益な情報ありがとうございます。
mikiさんのおかげで私、鼻高々です。
私も九州にいたらきっと利用しています。
今は休みが取れません(泣)

| aya | 2014/01/19 14:59 | URL | >> EDIT

豊年満作さん

山口とか北九州に週末出張があれば土日を利用してフェリーと言うのもアリかも知れませんね!^^

| seoulmiki | 2014/01/19 19:46 | URL | >> EDIT

いもあんさん

九州北部、山口の人はいいですよね~、こんな楽しめる手段もあって。私も昨年、海の上で夢心地の本当にいい経験ができてよかったです。^^

| seoulmiki | 2014/01/19 19:49 | URL | >> EDIT

ayaさん

関釜フェリーのスタッフの方もきっと喜ばれているかも知れませんね!そういえば、昨年は生まれてこの方一番船に乗った年でした!^^

| seoulmiki | 2014/01/19 19:51 | URL | >> EDIT

ゆっくり行きたいです

船での訪韓は夢のまた夢かもしれません。
退職後に時間をかけてゆっくり船で釜山にわたり
釜山周遊を観光、外島など行ってみたいです。
そのあとは勿論KTXで全州へ更にKTXでソウルへと
・・・・・ 行きたいですね。

今は冬眠状態で、せめて雪まつりでも楽しみます(*^_^*)

| 砂時計 | 2014/01/20 00:27 | URL | >> EDIT

砂時計さん

船に飛行機にKTXとこの先もいろんな旅を楽しみたいですよね。^^
私は風光明媚な場所で気にいったい写真を撮る旅を今年の目標にしたいと思っていますが、砂時計さん同様、土日も自由にできない日本の仕事の状況次第なのが辛いところです。結局、突発的な旅が多くなるような予感です。

| seoulmiki | 2014/01/20 07:46 | URL | >> EDIT