ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

一風堂 江南店 江南店だけのオリジナルメニュー“しょうゆとんこつラーメン”!

韓国の一風堂もソウルの感度の高い若者の集まる街を中心に3店舗。今回は3号店と言われる一風堂江南店だけしか食べられないという、しょうゆとんこつラーメンのご紹介です。

ソウルに住んでいるときに日本の美味しいラーメンなんて半分あきらめていたのですが、一風道堂ができたり、そこそこ美味しいお店を発見するとうれしいものがありました。一風堂が狎鴎亭(アックジョン)にできたときは喜んで駆けつけたのを今も思い出します。

あちこちにそんなお店ができると人間贅沢になってしまって、あれこれ厳しい評価を下したりしますが、日本に来て思うのはやっぱり、ソウルの日本ラーメン屋よりイケてない店も・・・結構あるってこと!

ここは初心に戻って外国なのにそれなりの日本式ラーメン店があることに感謝しましょう~~~。^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<一風堂 江南店>

140122一風堂江南店店頭

江南駅11番出口を出てCGVの方向に向かって歩き、最初の角を右折すれば一風堂江南店を見つけることができます。

140122一風堂江南店店頭2

この日はいろいろあってずいぶん遅いお昼ご飯になりました。今日は一風堂にしようかな。外窓から中をのぞけば・・・、あ!店員さんと目が合った!^^;

140122一風堂江南店店内1

つーことで店内に入ります。一人飯にも便利なカウンター席もあります。

140122一風堂江南店店内3

この日は一人なのでカウンター席に座ります。

140122一風堂江南店店内2

上を見上げればおなじみの紅白のどんぶりにレンゲ!

<注文は江南店だけのメニュー!しょうゆとんこつ>

140122一風堂江南店メニュー

普通の白丸元味や赤丸新味もいいけど、今回の注文は江南店だけのメニュー、しょうゆとんこつにしました。それにしても9000ウォン(約900円)はちと高価~。^^; *1円=10ウォンにて。価格は変更になることがあります。

140122一風堂江南店しょうゆとんこつ

待つことしばし!しょうゆとんこつラーメンが到着~~~。実はこのメニュー、2号店(カロスキル)だとみそラーメンだったりします。^^;

140122一風堂江南店しょうゆとんこつ1

あり・・・。具がメニュー表と微妙に違う・・・。けど、写真にない、もやしがうれしい!?

140122一風堂江南店しょうゆとんこつ3

海苔付きもこれまたうれしい~~。

140122一風堂江南店しょうゆとんこつ2

麺は変化球で平らな麺が楽しめます!

140122一風堂江南店しょうゆとんこつ4

スープも破綻のないとんこつ味ベース!

140122一風堂江南店店頭3

今回は一人飯もOKな韓国一風堂江南店のしょうゆとんこつラーメンのご紹介でした!皆さんも機会があれば日本式だけど、韓国なら江南店ならではの味を経験するのもいいかも知れません。^^

<MAP>

140122一風堂江南店MAP

「一風堂江南店(3号店)/잇푸도 강남점(3호점)」
서울특별시 강남구 테헤란로1길19  TEL 02-564-0868
ソウル市江南区テヘラン路1ギル19
・営業時間:11:00~23:00 金・土 翌02:00まで
・地下鉄2号線「江南(カンナム)」駅11出口から徒歩。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ソウルグルメ(ラーメン) | 01:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

安心のチェーン店

おはようございます~

ここ数年で韓国に進出した日本のお店の多さは政治の問題を感じさせないものがあります。その中でも一風堂は進出が早かった方ではないでしょうか。

ところが、特に韓国ではチェーン店でも味のバラツキが多いようにも感じます。マニュアルをきっちりと守れないのか、反対にオリジナリティを出そうとするポジティブさからなのか…

| ヨンミョン | 2014/01/22 09:34 | URL |

ソウルのラーメン高いですね

今ソウルでラーメン高くて食べるのも大変ですね。
札幌も有名店は900円くらいします。
ラーメンも高級料理になりつつありますね(>_<)
それでも日本人はラーメンが食べたくなるんですよね^^
特に寒い今の季節は食べたくなります。

| 砂時計 | 2014/01/22 15:27 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

うちの近所によく行く中華料理系のチェーン店が2つあるのですが、韓国ほどではないのですが、それぞれ微妙に味が違います。特に餃子の王将は3店舗あるお店が同じメニューでもうまいまずいのランキングがきっちりできることに気がつきました。で、いつも行くお店が固定化されました。^^;

| seoulmiki | 2014/01/24 07:06 | URL | >> EDIT

砂時計さん

ラーメンには目がない自分がいつも悲しいです。北海道系では純蓮東京店に時々行きます。熱くって食べるのが大変ですが、それがたまりません。かなり高いですが、美味しいのでヨシとしています。^^;

| seoulmiki | 2014/01/24 07:11 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2201-35708c97

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>