ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

おかげさまでJAL&ANAのマイレージ特典チケット取れました!

チケットが取れないマイレージ特典と嘆いていましたが、皆さんからのたくさんのアドバイスのおかげで今月JAL、5月にANAのチケットがゲットできました!

特にANAは5月と言うことで先は読めませんがチケットさえ入ればこっちのもので、最悪、会社の会議が入っても変更で乗り切ろうと思います。

あれだけ長く住んで韓国へまた行くの?っていうお話もあろうかと思いますが、いるときは仕事仕事で、ちゃんとした観光は少なかったのです。帰国が決まって駆け足のようにあちこち行きましたが・・・。^^;

まだまだ行きたい場所が残っていますので、十分に楽しみたいと思います!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<JALは比較的簡単に取れました!>

140202JAL Web

ここ数日、各航空会社のサイトをのぞくのが日課でした。

140202JAL OK!

1月31日、昼休みに、それまでNGだった帰りのお昼頃の便の空席待ちが突如現れました!JALは最悪希望日の朝1番に空きがあるので夜中の日付が変わる瞬間にこれで妥協するつもりだったので、とてもうれしい限り。すかさずW予約に切り替え!

そして夜中。1月分のマイレージが消えかかっていようとした頃に、なんとお昼の便が当確になりました。すかさずこれでチケット発券手続きに入りました。これで旅が決定!最終便は引き続き予約待ち中です。ああよかった!

140202JAL.jpg

日本に帰ってからは韓国系ばかりだったので久々のJALが楽しみです。空弁(機内食)のレベルが落ちたとも聞いていますので、これの確認も楽しみ?!

<問題はANA!はたして・・・>

140202JAL ANA OK!

ANAはかなりのあきらめモードでしたが、こちらも夜になっていくらか予約OKが突然確認され始めました。それでも今から3ヶ月以上先の話です。皆さんのアドバイスを受け、まずは取れる席を確保に動きました。予約待ちに入れてもいいのですが、その予約がNGになれば、さかのぼってマイレージポイントが消滅するなんてそれは避けたいところですからね。

結果、5月中旬のチケットが行き帰りとも確保(上2列)できましたので発券作業を行い、下旬(下2列/本命)をキャンセル待ちにしました。初夏のとてもいい季節なので地方行きなどが楽しくなりそうです!^^

140202ANA.jpg

それにしても本当に皆さんのアドバイスのおかげで助かりました。感謝申し上げます。これまた、久しぶりのANAでの韓国行きも楽しみ!

<韓国ではいろいろと写真撮影も楽しみたい!>

140202金浦空港にて

韓国では時間があればいろんなイベントや景色、街などの撮影をゆったりと行いたいなんて思っています。皆さんもマイレージ戦略を上手く立てて楽しい旅を楽しんでくださいね! *写真は金浦空港にて撮影したものです。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(マイレージ) | 00:30 | コメント:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!

おはようございま~す。

特典航空券をダブルでゲットおめでとうございます。特に5月のANAで取れたのは良かったですね。私はANAしか取ったことがないのでこんなものだと思っていたのですが、ANAって取りにくいのですね。

ANAが思った日程で取れない時は、私はマイルを多く使ってしまいますが、アシアナで取ります。

| ヨンミョン | 2014/02/02 08:03 | URL |

ヨンミョンさん

ありがとうございます。まずはいったんチケットをゲットすればこっちものモノかな、ということがわかりました。問題はANAのチケットをようやくとったものの何ヶ月もの先のスケジュールがわからないことやそこにへんな会議が入らないことを祈るばかりです。^^;

| seoulmiki | 2014/02/02 08:24 | URL | >> EDIT

よかったですね

これでまた韓国旅行の計画が続きますね(笑)
ほかの地方の空港からなら、結構チケット取れるんですが、
羽田は空席がないことが多いですね。
海外にマイレージを使って行くより、
最近は激安航空券が多いので、
もっぱらエクスペディアなど利用しています。

| ちーこ♪ | 2014/02/02 10:28 | URL |

よかったですね

なかなかマイルで取れないですが
よく取れる時期があるのです
それは出発の14日前~4日(^^;
例えば今なら2月6日~16日までの
空席を調べてください
直前になって空席が出現すると思います(^^)

| 豊年満作 | 2014/02/02 10:36 | URL | >> EDIT

ちーこ♪ さん

いろいろありがとうございます。^^
地方からでは取りやすいのですね。国内方面はいろいろ出張がありそうなので、韓国で券を狙いました。マイレージを使い切ってから格安も狙いたいと思っています。

| seoulmiki | 2014/02/02 12:30 | URL | >> EDIT

豊年満作さん

さすが達人ですね!2月はまさに満作さんの言うとおりでした!
ぎりぎりでチケットを先延ばしする人もいるのでしょうか。また、航空会社も席の埋まり方などの様子を見ながら座席を拡大しているのかもしれませんね。^^

| seoulmiki | 2014/02/02 12:33 | URL | >> EDIT

取れたんですね(*^_^*)

マイルで行くのって本当に難しいんですね?!
私の大韓航空は取れる期間があって、韓国の休みの前後など
全く取れない期間がありました。
師匠の場合は会議が入ると・・・・キャンセル?
でしょうか???
日程変更でしょうか?
でも・・2月、5月と韓国ですか、羨ましいです。
2泊3日なら何回もいけるんですが・・
2泊3日だと忙しくって、ゆっくりできなかったので
最低でも3泊4日はしたくって、つい休みの多い月に
集中しちゃいます。
後は夏休み3日毎年あるのでそれを利用してなんとか
年3回位は訪韓しています。
昨年は3年に一度の職場の旅行会を利用して
1週間居れたのは本当に幸せのひと時でした。
有休は使えない職場事情は辛いですね。

訪韓でいい写真が撮れるといいですね(*^_^*)
私もリベンジで漢江の旭陽&夕陽は絶対って思っています。

| 砂時計 | 2014/02/02 16:55 | URL | >> EDIT

GWは、キャンセル待ちです

とりあえず、JALの特典航空券で予約を入れましたが、羽田 金浦線 成田 仁川線 共に、キャンセル待ちです。チェジュ航空のアーリーバード運賃を狙おうか思案中です。

| 田中 利博 | 2014/02/02 17:04 | URL | >> EDIT

よかったですね

おめでとうございます。
仕事を忘れ楽しんで来てくださいね
mikiさん、羨ましい!

| aya | 2014/02/02 23:12 | URL | >> EDIT

砂時計さん

5月末が取れればオバルタンの合流ができそうです。ちなみに5月は今のところ3泊4日の予定です。会社で仕事してからそのまま空港に移動ってやつです。マイレージの件が一段落したのでこれから、新しい大きな旅を企画の予定です~~。^^

| seoulmiki | 2014/02/02 23:41 | URL | >> EDIT

田中 利博さん

GWにはいろいろ行楽地や海外に出かける皆さんが羨ましいです。日本に住むと私は、GWに盆、暮・正月の3回は実家に参勤交代をせねばならないのでまったく楽しめません・・・。TT

| seoulmiki | 2014/02/02 23:43 | URL | >> EDIT

ayaさん

ありがとうございます。仕事でなく行く旅ってとても充実です。あとは天気がいいことを望みたいです・・・。^^

| seoulmiki | 2014/02/02 23:45 | URL | >> EDIT

良かったですね

特典航空券手配できて良かったですね。
折角貯めたマイルが無くなっちゃうともったいないですしね。
こっちはANAマイルを貯めてるんですが、去年の8月はスターアライアンスの提携航空会社で手配しましたよ。
小松、台北、香港、ソウルをぐるっと回って22000マイルでした。
ちなみに提携航空会社だとシーズンによるマイルの増減はないですよ。

| kotaro | 2014/02/03 23:23 | URL |

kotaroさん

アジア周遊も楽しいですよね!そっち方面も機会を見つけて行きたいと思いますが、最近は欧米に全く行ってないので、行ってみようかと思います。最近は度胸もなくなってきて、保守的な自分の殻を破るいいきっかけにしたいと思います。^^

| seoulmiki | 2014/02/04 20:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2212-8f2368f9

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>