ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ソウルから韓国の達人さんがやって来た!

今週の月曜日、大先輩で韓国生活中お世話になった韓国の達人さん(素浪人さん)がソウルからやって来ました。

韓国の達人さんは純粋な日本人なのですが、縁あって現在はソウル近郊にお住まいで、日韓の橋渡しになるような活動をあれこれなされています。また、韓国での日常を綴るブロガーさんでもあります。

私がソウルに住み始めてまもなく日本のブロ友を通して知り合った、自分のプライベートでの始めての現地在住の日本の方でもありました。

大先輩なのに親しい友達のように接してくださり、いろんな情報をいただいたり、食事をしたり、旅をしたりなど、おかげさまで楽しい韓国生活を送ることができました。

クリックをお願いします~。

<どんな時でも背広を着ているダンディ!>

140220乾杯

乾杯〜!どうもお久しぶりです。韓国の達人さんは真夏でも休日でもどんな時でも背広を着ているダンディで、それがトレードマークなのです。

<まるでソウルでのオフ会のようなひと時!>

140220食べて飲んで

韓国の達人さんが韓国から東京に来るということで、今回は特別に私と同じく達人さんにお世話になったMさんにもお声を掛けてくださいました。この日は以前、ワッタカッタ!さんに教えていただいた新宿御苑のコストパフォーマンス抜群の美味しい居酒屋さんでの食事です。せっかくなので、ワッタカッタ!さん豊年満作さんにもお声をかけたらやって来てくださいました。ちなみにMさんもすごいFacebookユーザーさんです。そんなこともあり、この日は5人で大盛りあがり!ソウルでのオフ会のような懐かしいひと時でした。

それぞれの会社ではいろんな立場の方であったり、本来は交わることのない人々が上も下も関係なしで、気楽に本当の友のように(本当の友だったりもする)交じり合えるブロ友の世界って本当に不思議ですね!

クリックをお願いします~。

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の東京生活 | 07:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

達人さんっ!

こんにちはです~

達人さんがソウルに戻られたという話を聞いてどこに行っておられたのかと思ったら東京だったのですね!

オフ会って初めて会った方でもコメントやお互いのブログなんかでしょっちゅうやりとりしているのでいきなり打ち解けてしまいますよね~

| ヨンミョン | 2014/02/20 12:24 | URL |

ヨンミョンさん

大勢のオフ会はどちらかと言えば苦手です。失礼が多くなってしまうので・・・。でも、少人数ならお互いにゆっくり話せますし楽しめます。ヨンミョンさんと初めてお会いしたのはすごい大人数の時でしたね。今も昔も含めてあれだけのオフ会は1度っきりです。あれはあれなりに無我夢中で楽しめました。^^

| seoulmiki | 2014/02/20 21:24 | URL | >> EDIT

MさんのFACEbook見ました(*^_^*)

Mさんは毎日更新していてある意味私より真面目です。
・・・Mさんのブログもあったんですが・・・
ソウル時代のですが・・・今更新してないのかな??^^
料理美味しそうでしたね~~。
達人さんには私も本当にお世話になっています。
いつ会っても笑顔で、出迎えてくれますね。
ソウルに行くと安心します。
達人さんの東京出没率高いですよ。
有名ブローガーさんの集まりでは、きっと楽しくわいわい
盛り上がったに違いないですね(*^_^*)
師匠の交遊録の巻~~~って感じでしょうか?!

| 砂時計 | 2014/02/21 00:00 | URL | >> EDIT

砂時計さん

Mさん、更新がすごいですよね!
Mさん、ずっとソウルにいらっしゃると思っていたのですが、昨年末にお戻りだとのことでした。私よりも数年長く韓国にいらっしゃったのにちゃんと社会復帰(?)されていて、まだ韓国気分の抜けない私とちがって立派だと思いました。^^

| seoulmiki | 2014/02/21 08:22 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2232-6bf83028

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>