ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ラマダソウル鐘路 思わず喧嘩になる!?東大門&広蔵市場、仁寺洞、鐘路エリア満喫のホテル!

今回のソウル市内での宿泊は地下鉄「鐘路3街(チョンノサムガ)」駅と「鐘路5街(チョンノオガ)」駅の中間あたりにある「ラマダソウル鐘路ラマダソウルジョンノ)」です。

このホテルが困るのは結構お楽しみのエリアであれこれ行きたいところが多くて迷ってしまうところです。鐘路、仁寺洞、東大門ファッションビル、広蔵市場屋台、東大門タッカンマリ・・・

おかげで、夜中にどこかに出て行こうと言うことになったのはいいのですが、行きたいところがいっぱいあって、今回一緒の満作さん、ワッタカッタ!さんと私でそれぞれ行きたいところがいっぱいで、思わずいい意味で喧嘩になりそうなくらいでした〜。^^;

ホテルはちょっと古いかなという気がしますが、それでも安心のラマダ。ラマダソウル鐘路ラマダソウルジョンノ)はお楽しみの場所が徒歩圏内はぼったくりや乗車拒否のタクシーがまだまだ多いソウルにあってこれまた安心です。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ホテル近くには広蔵市場!>

140308鐘路1

ホテルを出て、大通りに出れば目の前には人気の屋台気分満載で日本人に人気の広蔵市場(カンジャンシジャン)です。ホテルからすぐなので夜の2次会はお任せ?!

<ラマダソウル鐘路(ラマダソウルジョンノ)>

140308鐘路ラマダ1

鐘路の大通りを少し中に入ればそこにデ~ンとそびえ立つのはラマダソウル鐘路(ラマダソウルジョンノ)です。

140308鐘路ラマダ2

こじんまりとしたフロント。

<客室>

140308鐘路ラマダ3

今回のお部屋は9階のスーペリアダブルの部屋!

140308鐘路ラマダ44

お部屋に入ります。

140308鐘路ラマダ42

部屋の広さはこんな感じ。

140308鐘路ラマダ52

水2本付き。

140308鐘路ラマダ48

少々古さを感じますが落ち着いた感じ。

140308鐘路ラマダ4

TVは大画面で楽しめます。^^

140308ラマダコンセント

客室内無線LANに有線LAN、220V電源にUSB充電端子がデスクに装備。日本のコンセントが直接差し込めます(*注:当たり前のことですが100V専用の機器はつなげません~^^;)。

140308鐘路ラマダ46

化粧室。

<鐘路の夜景>

140308鐘路ラマダ7

部屋から鐘路の夜景を見ながら今日の疲れを取りました。

<朝食ビュッフェ>

140308鐘路ラマダ8

1Fフロントデスクの隣にあるカフェで朝食ビュッフェ!6:30からスタートがうれしいです。

140308鐘路ラマダ9

小さいテーブルなので1人の食事でも気楽です。

140308鐘路ラマダ10

それではいただきま~す。そして今回も食べすぎの朝。でも旅先の食事は楽しみの一つです。^^

鐘路あたりでたっぷり楽しめそうな予感のホテル、「ラマダソウル鐘路」の紹介でした。

<MAP>

140308ラマダMAP

「ラマダソウル鐘路/라마다 서울 종로(ラマダソウルジョンノ)」
서울특별시 종로구 인의동 48-26  TEL 02-2174-6500
ソウル特別市 鍾路区 仁義洞 48-26(チョンノグ イニドン)
・地下鉄1号線「鐘路5街」駅1番出口などから徒歩。

取材協力:韓国観光公社(2014仁川アジア競技大会開催記念 韓国モニターツアー)

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 観光地(ソウル) | 09:30 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええっ

我々3人、いよいよ言いたいことが言える関係になったと思っていおります^^
あの日は私は、もう部屋で休みたいと申し上げましたが、
満作さんが意外と粘る。元気いっぱい。
近くに歩いて行くか、タクシーの運転手さんが、
気分が悪くならない程度の遠くまで行くか、
話し合いをしたまでかと^^

でもまさかのまさか、歩いてあそこの行くとは・・・
夜のブラブラ歩き楽しかったです。

まさか楽しかったのは、私だけ(^_^;)?

| ワッタカッタ! | 2014/03/08 11:20 | URL |

確かに迷いますね

こんにちは。この立地は夜は何処で夕食や買い物をするかで迷ってしまう立地ですね。

しかも日中なら宗廟や昌徳宮、昌慶宮も歩いていけますし、仁寺洞なんかも徒歩圏内ですね。

無駄に豪華すぎないところも好感が持てます。しかし、部屋の大きさや形状に差がありすぎのような気がしますが・・・

| ヨンミョン | 2014/03/08 15:00 | URL |

ワッタカッタ!さん

あれだけ行きたい所が分散するとはさすがに鐘路エリアですね!結局、折衷案でまったく違うところにというのが楽しかったですね!^^

| seoulmiki | 2014/03/08 21:51 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

ここは真剣に楽しめる場所だと思いました。この辺りは新しいホテルが続々誕生していますので、ラマダブランドでもうかうかしていられないようです~~。^^;

| seoulmiki | 2014/03/08 21:53 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2251-a96fc45a

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>