ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

KALビーフ煮機内食!よって私はおつまみ大会!?<大韓航空 仁川→成田線 冬のエコノミー機内食>

楽しい時間ってあっという間に過ぎるものですね!

後ろ髪を惹かれる思いでこれから韓国仁川空港から成田空港に向かう大韓航空機に乗ります。

今回もいろいろ楽しめた韓国旅行です。

そして旅の終わりを〆るものと言えばやっぱり機内食。終わりよければすべてヨシ!いったいどんな機内食が私を待ち受けるのでしょうか?!

クリックをお願いします~。

<久しぶりのジャンボジェット>

140310KAL1.jpg

日本じゃ政府専用機を除いて見かけることのなくなったボーイング747ジャンボジェットで成田空港に戻ります。以前は金浦⇔羽田にも飛んでいましたが、気が付けばあまり見かけなくなりました。

140310KAL2.jpg

いきなり、日本人客室乗務員さんがお出迎え!大韓航空にも日本人客室乗務員さんがいたのですね。^^

<ということで機内食タイム!>

140310KAL3.jpg

はっきり言って機内食って結構、波があるものだと認識しています。最近の大韓航空はどうでしょうか。

<ビーフ煮の機内食は苦手?!>

140310KAL4.jpg

アルミをはがせばそこに出てきたのはビーフ煮のエコノミー機内食・・・。

140310KAL5.jpg

ビーフ煮・・・。う~~ん、これって苦手かも?!

140310KAL55.jpg

栗・・・。やっぱりこの味は厳しいかも!帰りも別の意味でコチュジャンチューブの出番なし!

<そんなときはこれで美味しい人ひと時!おつまみ大会・・・かな!>

140310KAL6.jpg

仕方がないので機内食のヤンバンのり(両班海苔)をおやつにビールで美味くて楽しい時間のスタート!

140310KAL7.jpg

大韓航空ピーナッツは蜂蜜を使った甘塩な味付け!塩味オンリーだとよかったのに。で、私の「仁川 → 成田線」の機内食タイムはおつまみ大会となってしまったのでした。メインディッシュのお残しすみませんでした。^^;

両班海苔、ありがと~~う!

取材協力:韓国観光公社(2014仁川アジア競技大会開催記念 韓国モニターツアー)

クリックをお願いします~。

<ランキング応援のお願い>

「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国際線機内食) | 00:00 | コメント:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは

韓国系の航空会社ではビーフ煮って良く出てくるイメージがあります。
でも、これに栗?は合わない気が(^-^;
飛行機の中では機内食は楽しみなだけに少し残念でしたね。

| puyonon | 2014/03/11 01:29 | URL | >> EDIT

私も帰国の時と同じでした

私も同じ(仁川⇒ 千歳)機内食でしたね。

あの栗・・・・はいけない感じですね。
もう少し・・・ 機内食考えて欲しいです。
ビビンバでいいんだけど~~~。
後輩がアンココールワットに行ったときは
安いからって大韓航空で行ったときは
ビビンバだったよ~~って言っていました。
 もう・・・・飽きましたね。
今は全く機内食への期待感ゼロですね。

| 砂時計 | 2014/03/11 04:10 | URL | >> EDIT

日本人乗務員

私は、いつも、アシアナ利用が多いですが、乗務員さんのお顔を拝見しながら、制服のバッチをチェックしております。^^だいたい、2名ほど日本人乗務員がいますね。

| 田中 利博 | 2014/03/11 05:52 | URL | >> EDIT

puyononさん

今回はちょっと残念でした。羽田⇔金浦線のキメ細やかな機内食に対して、成田発、仁川発は以前より大味な気がしています。この内容なら済州島行きのお弁当スタイルの機内食の方が楽しめると思いました。^^

| seoulmiki | 2014/03/11 05:55 | URL | >> EDIT

砂時計さん

せっかく出されるものなので楽しみたいですよね~~。私も毎回これならきっと持ち込みつきのおつまみ大会を念頭に置きたい所です。ただ、ラウンジのおつまみ(柿の種)も役立ちそうなのですが、あの香ばしくていいにおいが皆さんの迷惑になるかと思いあきらめています。^^;

| seoulmiki | 2014/03/11 05:58 | URL | >> EDIT

田中 利博さん

韓国に住んでいるときは値段の問題で日系が多かったです。日本に住めば今度は韓国系が多くなりました。これから韓国系もたくさんチェックをしていきたいと思います。今回のKALの日本人の方は韓国の方にもウケそうななかなかかわいい感の方でした。^^

| seoulmiki | 2014/03/11 06:01 | URL | >> EDIT

おつまみ大会!

こんにちは。今回も盛りだくさんの旅行でしたね!

私も機内食はたいてい肉が入っているのでメインデイッシュはほとんど残してしまいます。そんなときは飲むのが一番なのですが、帰国直後に車を運転しなければならないことがほとんどなので、帰りの機内では飲めないのが辛いところです…

| ヨンミョン | 2014/03/11 11:15 | URL |

お疲れ様でした

短期間にもの凄い情報量でしたね。

かって自分の足で歩いた場所もいくつか登場して懐かしく拝見させて頂きました。
ボーイング747はメンテ費用や燃費効率を考えれば、順次退役して行くころでしょうか?

| 閑老人 | 2014/03/11 16:32 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

こんな機内食に出会うのも久しぶり!当たりハズレも楽しみだと思って楽しんでいます。帰り便でお疲れ様のビールが飲めないのは本当に残念なことでよね!私もこの間の帰りは車のことを忘れてしまって、満作さんのナイスフォローでビールを止めることができました。^^;

| seoulmiki | 2014/03/11 20:24 | URL | >> EDIT

閑老人さん

ジャンボと言えば、その昔、地元の小松空港にもANAのジャンボが羽田からよく飛んできて、こんな1時間もない飛行時間なのに大丈夫かとよく思ったものです。でもそれが自慢でもありました。その時は席も人でいっぱいのいい時代でした。^^

| seoulmiki | 2014/03/11 20:38 | URL | >> EDIT

日本人CA

大韓航空の日本人乗務員は当たり外れありますね。
例え容姿端麗でも上から目線で高飛車な態度を取る酷い日本人乗務員もいましたね。彼女達殆ど女子大卒が多く、彼氏も御曹司ばかりみたいですよ。

| 匿名 | 2017/02/08 12:25 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2257-1b2f3990

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>