ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

涙・・・TT 世界一周旅行が韓国旅行へ・・・

今勤めている先で確保していた旅行(世界一周旅行)のための6月のお休みのスケジュールですが、諸事情あり、撃沈されてしまいました・・・。

残念ですが、世界の旅は秋以降に再び狙おうかと思います・・・。

気を取り直して同じ期間に短期ですが、韓国行って楽しむことにしました。

こうやって考えれば、やはり手頃で楽しめるのは韓国旅行ですね!

ランキングぽちっとお願いします~^^

今の勤め先から、6月に設定していたお休みについて遠慮して欲しいとのこと。が~~ん!どうしてもこの時期にやらねばならないお仕事ができてしまったのです・・・。

ううっ、すごく楽しみにしていた世界一周の旅が・・・TT。本田の応援が田中マー君の応援が・・・。(秋にもう一度企画してやる~~~。)しかし、それでは私の気がおさまりません。短期休みで韓国旅行に行ってやる~~(怨念)。

<旅行会社とスケジュール組み中でした。>

140404ルーブル

今は羽田からパリに行けるんですよね!利用したくて仕方がない羽田→欧米線。(写真はルーブル美術館)

DATE/TIME CITY/AIRPORT FLIGHT STATUS SEAT FLTTIME
----------------------------------------------------------------------------
18JUN(WED)10:35 TOKYO/HANEDA JL045/D OK 12:35
16:10 PARIS/CHARLES DE GAU
----------------------------------------------------------------------------
20JUN(FRI)12:15 PARIS/CHARLES DE GAU BA309/D OK 01:15
12:30 LONDON/HEATHROW

140404ロンドンアイ

私的には怖くて仕方ない大観覧車!(ロンドンアイ)

20JUN(FRI)15:25 LONDON/HEATHROW BA480/D OK 02:05
18:30 BARCELONA
----------------------------------------------------------------------------
22JUN(SUN)08:45 BARCELONA IB2723/D OK 01:30
10:15 MADRID/BARAJAS

<試合の日時の確認中でした!>

140404ヤンキースタジアム

見たくて仕方がない本田選手の活躍や田中投手の活躍に合わせてスケジュールの微調整を考えていたところでした。

22JUN(SUN)12:10 MADRID/BARAJAS IB3252/D OK 02:15
14:25 MILAN/MALPENSA
----------------------------------------------------------------------------
23JUN(MON)11:30 MILAN/LINATE BA565/D OK 01:55
12:25 LONDON/HEATHROW
----------------------------------------------------------------------------
25JUN(WED)09:55 LONDON/HEATHROW BA175/D OK 07:30
      12:25 NEW YORK/J. F. KENNE
----------------------------------------------------------------------------
27JUN(FRI)13:25 NEW YORK/J. F. KENNE JL005/D OK 14:00
28JUN(SAT)16:25 TOKYO/NARITA
----------------------------------------------------------------------------
JL : JAPAN AIRLINES BA : BRITISH AIRWAYS IB : IBERIA

それにしても残念・・・。ちなみにワンワールド世界一周運賃
エコノミー 365,800+TAX\121,460+発券手数料¥2,160、ビジネス 687,100+TAX\117,640+発券手数料¥2,160 、*イベリアは別途オプション購入。

<気軽で楽しい韓国の旅!>

140404周王山

考えれば、どうしても時間が多く必要になってしまう遠距離の場所より、短期でも気軽に行けて楽しめるのが韓国旅行の人気の秘密だと改めて実感です! (*写真は行きたくて仕方がない韓国、周王山)

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(プランニング) | 07:30 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mikiさん!!!残念でしたね~
でもmikiさんには まだいつでもチャンスはあります。
mikiさんがいないとNGなお仕事があるなんて
私からしたら羨ましいです!それも幸せですもん!❤
(所詮キレイゴトですけど・・・)

旅行って計画している時が一番楽しかったりする私です!
お仕事頑張ってくださいね~♪

| ル~♪ | 2014/04/24 08:14 | URL |

韓国旅行ーいいじゃないですかー!

mikiさん、そうそうそうですよ。
私なんか、その気になれば、いつでも休みは取れます。
私の代わりなんか、いくらでもいますから。
うっかり会社を長期休むと、席がないかもしれません(^_^;)

| ワッタカッタ! | 2014/04/24 10:03 | URL |

(*^^*)

mikiさん!楽しみは次回にとっておきましょ!ナニかが起こるかもしれませんよ(^^)v

| にっくどん | 2014/04/24 12:42 | URL |

残念でしたね…

こんにちは~

なかなか旅行のプランが立てられないのがサラリーマンの宿命、まして世界一周となると尚更ですね。世界一周チケットはそれぞれのアライアンスで得意な地域がありますが、ワンワールドは万能ですね!

私は10数年後の退職後でないとそこまでの長期休暇は無理、それまではアジア中心に頑張ります。さしあたって6月には1年ぶりのソウルです~

| ヨンミョン | 2014/04/24 17:13 | URL |

そうなんですよね・・・(>_<)

それは残念ですね・・・・。
私はサラリーマンなので決まったお休みしかないので・・
結局週休2日制なので行けるところが決まってきます。
まあ毎年夏休みがありますが、取れる期間が決まっていまして・・・。
プラハは退職後?のお楽しみって言うところでしょうか?!
師匠はまだ秋に望みをつないで頑張って周王山に行ってきて
くださいね。
何処に行っても旅行は楽しいですよね。

| 砂時計 | 2014/04/24 18:12 | URL | >> EDIT

休みの難しさ

私も仕事上休みがなかなか確定しません。
世間がお休みのゴールデンウィークや盆、正月も仕事なので、あらかじめ押さえるのが難しいんです。
大体2週間前じゃないと決まらないので急に予定を立てたりしてます。
でも、mikiさんは次の予定を考えていたのはさすがですね。

| kotaro | 2014/04/24 21:24 | URL |

ル~♪さん

特に夏場のヨーロッパは日が暮れるのがめちゃくちゃ遅いので一番いい時期なのにと思うとこれまた残念です・・・。突発的な仕事なので仕方ないところです。仕事も趣味(?!)のひとつなので頑張りたいと思います!^^

| seoulmiki | 2014/04/25 07:06 | URL | >> EDIT

ワッタカッタ!さん

昔、アイルランドの火山の噴火の時に旅に出ている人たちがいまして、帰りたいのに帰れないという最悪の事態にあったようです。この時、マジで席をなくそうかという話も出たとか出なかったとか?!^^;

| seoulmiki | 2014/04/25 07:10 | URL | >> EDIT

にっくどんさん

にっくどんさん、ありがとうございます。まさに、捨てる神あれば拾う神ありで韓国旅行の機会ができました。それでめげずに頑張れそうで嬉しいです。^^

| seoulmiki | 2014/04/25 07:12 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

6月に1年ぶりソウルですか?!とても楽しみですね!今回のテーマは何でしょうか?ヨンミョンさんの現地からのKARA情報がどうなるのかも期待です。^^

| seoulmiki | 2014/04/25 07:15 | URL | >> EDIT

砂時計さん

砂時計さんのサラリーウーマン生活は連続が取りにくいので大変ですよね!
秋の前の北海道行きも楽しみのひとつです。^^

| seoulmiki | 2014/04/25 07:19 | URL | >> EDIT

kotaroさん

kotaroさんも休暇取得にご苦労されつつ旅に出かけられていらっしゃるのですね・・・。年を取れば時間が多くできていいのでしょうが、それでは体も自由が効かなくなって楽しみも半減です。若いうちにたくさん楽しみたいですよね。^^

| seoulmiki | 2014/04/25 07:23 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2302-24533409

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>