ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

メセナポリス(合井)のホームプラスで購入! MYお土産

ソウルの旅の楽しみと言えば大型マートでの韓国お土産のショッピング!

最近は日本でも人気商品が数多く輸入されてちょっぴり寂しい気がしますが、それでも大きな楽しみの一つですよね。

今回利用は地下鉄2号線・6号線「合井ハプチョン)」駅に接続の新しいショッピングスポット、メセナポリスの「Home Plusホームプラス)」です。

メセナポリス&ホームプラスに行けば日本からのお客さんもいて新しいショッピングスポットとして定着しつつあるような気がしました。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<新道林駅から合井駅へ>

140622漢江

ソウルのドーム球場建設を見てから地下鉄を乗り換え新道林駅経由で地下鉄2号線で向かうのは、合井駅のメセナポリス。

<メセナポリス/合井(ハプチョン)・弘大(ホンデ)エリア>

140622メセナポリス

合井はまんま弘大エリアですので、人気の秘密もわかります。地下鉄を降りて9番・10番出口に向かえば駅直結で目の前に現れるのはソウルのメセナポリス。

140622メセナポリス2

天井に傘があってこの時期ちょうどいい感じ!?

140622メセナポリス6

この日は休日の午後とあって人ごみも多くにぎやかな感じです。ソウルではひと駅ごとにショッピングスポットができたりするエリアもあって大丈夫?って思ったりするのですが、それぞれ結構混んでいてソウルの街のパワーを強く感じることが多くあります。

140622メセナポリス5

メセナポリスでは同時に複数の場所でイベントがあったりして休日はかなり楽しめそうです!

<ホームプラス合井店>

140622メセナポリス3

メセナポリスを軽く楽しんだ後、向かうのはホームプラス。この場所から地下に向かってエスカレーターを利用します~。

140622メセナポリスホームプラス

韓国の大手マートのE-MART(イーマート)、LOTTE MART(ロッテマート)、そしてこのHOME PLUS(ホームプラス)は日本からの皆さんの人気のスポットですが、それぞれに微妙に品揃えが異なったりしていてお店を選ぶ楽しさもあります。最近できたこのHOME PLUSが弘大からも近いということもあって人気急上昇中です。

140622メセナポリスホームプラス2

店内であれこれ欲しいものや珍しいものを探します。そして今回の私のお土産はというと~~。

<今回のお土産はこの6点!>

140622メセナポリスホームプラス3

今回は食べ物主体の購入です。

<はちみつ入りのゆず茶ポーション>

140622クルユジャチャ

これから夏暑いのでこれを溶かしてアイスゆず茶を楽しむ予定です。HomePlusと言えば昔は韓国茶が他とは比較にならないくらい充実していて重宝していたのですが、最近はやや寂しく落ち着いた感じです。

ということで定番でかさばらないものを選びました。会社にも持って行って飲もうと思っています。

<人の立ち話で決めた韓国ラミョン?!>

140622ラミョン

相変わらず辛いものが「売り場を占める韓国ラーメンですが、今回は売り場でごっそり減っていた辛さ控えめそうなグリーンのパッケージのクウンミョン。クウンミョンは昨年秋の新製品で健康食品という新しいカテゴリーを開拓しようと、2年以上前から三養食品で技術開発でしたという、油で揚げずに独自の製麺方法で焼いた麺だそうです。このグリーンのパッケージの物は深く香ばしい韓牛骨スープとメセンイ(青海苔)の淡白でさっぱりした味が調和した「韓牛骨メセンイ湯麺」です。

またもうひとつは、釜山でおなじみの味「釜山ミルミョン」、韓国夫婦の会話を盗み聞きしてしまって、これがすごく美味しいということでしたので買わせていただきました。このラーメンの会社パルド(paldo)は意欲的な製品が多く、ノルブブテチゲなんかも発売製品にあったりします。

140622ミルミョン

裏には釜山ミルミョンの代表的なお店の紹介もあったりでうれしい。カヤミルミョンはこの前行ったので、次に釜山に行ったときは他に紹介の3つの店に行かねばなりませんね!ありがたい情報~。

<定番のMarketO>

140622チョコ

こちらは定番のMarketOシリーズ2品。

140622マーケットO2

アーモンドキャンディーをチョコでくるんだ「クリスピーアーモンド」に・・・、

140622マーケット01

この前乗った飛行機で食べてとても気に入ってしまった、ミニチョコなんだけど、さらに8つに分けて食べやすい「クラシック・ミニ」。

今回はこんな感じでMYお土産を購入しました。最近、日曜日はお店の休みが多いので、安心の為にも、土曜日にマートでのショッピングを済ませておきたいものですね!

<MAP>

140320メセナポリスMAP

「HomePlus合井店 (홈플러스 합정점/ホームプラスハプチョンジョム)」
서울특별시 마포구 서교동 490 메세나폴리스 B2층  TEL 02-6938-8800
ソウル市麻浦区西橋洞490 (マポグ ソギョドン) メセナポリス地下2階
・地下鉄2号線・6号線線「合井(ハプチョン)」駅9・10番出口方面から直結。

取材協力:アシアナ航空 「人気ブロガーが行く!アシアナ航空で韓国の旅2泊3日」

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国のショッピング! | 23:30 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自由行動でしょうか

おはようございます。

前の記事のドーム球場やこのホームプラスはツアーの間の自由行動の時間帯に行かれたのでしょうか。それとも全くのスケルトンのツアーだったのでしょうか。

| ヨンミョン | 2014/06/23 06:46 | URL |

自由行動ですか?

ヨンミョンさんも言われていますが自由行動ありのツアーだったんですかね~??
それにしても選ばれたお土産は私の見たことのないものばかり…
どれだけ韓国ご無沙汰か実感できます。
・・・計画しますします^^/

| ケロケロ66 | 2014/06/23 10:51 | URL |

ヨンミョンさん

個人手配ツアーのフリープランと同じように2日目は自由行動でした。ソウルドームはこの前から進捗確認に行かなきゃ~、とずっと思っていた場所です。^^

| seoulmiki | 2014/06/23 23:52 | URL | >> EDIT

ケロケロ66さん

まあ、追加で言えば実は2日目は自由なようで自由でなかったのです。いろいろありまして・・・。この後の特別なイベントがなければもっといろんなことができたのですが、まあそれはそれで。^^
早く計画してくださいね!私も行かねばならないところや会わなければいけない人たちがたくさんです。^^

| seoulmiki | 2014/06/23 23:56 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2363-a2dbded2

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>