ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ANAの空の旅が楽しい!!これって有料機内食ってことですよね^^

羽田空港第2ターミナルの57番ゲートから、ANA機に乗り込んだ私。

この時期の空はどんよりする日も多く、気分もグレー?!

特に機内でのサービスも楽しみなこともなくのほほんと過ごしていたのですが、座席の前のポケットに入っていた冊子に目が輝きました!

これって有料だけど機内食ってことですよね?

ランキングぽちっとお願いします~^^

<出発の時の東京羽田は雨雲に覆われていました・・・。>

140727ANAの2

実は今回の旅は、ある目的があってとっても楽しみな旅なのです。なのにこの天気ではちと困ります・・・。

<日本国中がすっぽり雨雲に覆われている~!>

140727ANAの11

ANA機はしばらくして離陸。進行とともに機体は雲の上に抜けました。ひゃあ!これじゃ日本国中、雨雲にすっぽり覆われている感じです。平行飛行する飛行機を発見!どれだけ雨雲の広がりがすごいことか・・・。

<ANA機内サービス>

140727ANAの1

機内サービスタイムです。

140727ANAの4

こだわりのANAコーヒー。お砂糖はなんとフロストシュガー。^^

<ANA My Choice>

140727ANAの5

座席ポケットに冊子を発見~!ANA My Choice の7月号?!何これ?!中には7月限定のスナック菓子やお菓子、ビールの案内が出ていました。

140727ANAの16

機内で機内サービスの飲み物と楽しんで欲しいらしいのです。お菓子にオススメのセットドリンクが書いてあります・・・。っていうことはこれって、有料の機内食ってこと~?!

140727ANAの6

どれもこれも私には珍しいものばかり。

秋田県の自慢のお米「あきたこまち」を100%使用したというANAオリジナルパッケージ「青豆のあきたこまちクラッカー/4枚入」。お米の粒が残るサクサクのクラッカー。炊き上げたご飯を米油で軽く揚げ香りよい秋田の青豆パウダーとあわせて上品に仕上げたもの。1箱300円!オススメドリンクはコンソメスープ。

広島からはANAオリジナルパッケージ「安芸津じゃがっく/2袋入」!広島安芸津で栽培されたじゃがいもと瀬戸の海から生まれた呉・浦刈の藻塩。そして独自のフライ製法で仕上げたじゃがいも本来の美味しさが堪能できます。300円。オススメドリンクはコンソメスープ。

そして沖縄からはANAオリジナルパッケージ「芋人いもんちゅ)/3袋入」。沖縄産紅芋を固めて焼き上げたようなカリカリ食感のスナックはおやつやおつまみにピッタリ。沖縄県限定発売のおみやげを機内でも期間限定でお楽しみいただけます。300円。

140727ANAの7

どれもこれも素晴らしい貴重な一品!食べるなんてもったいない?!で、機内で食べないで、お土産に持って行くことにしました・・・。

<こちらをお選びくださいと・・・。>

140727ANAの8

またいいお土産ができたと喜んでいれば、客室乗務員のお姉さんが私にこれを3個選んでくださいとのことです・・・。

140727ANAの10

なになに?!なんと6月~7月末までANA×AKB48コラボ企画で、機内販売品1個購入で1個のマグネットがもらえるとのことです。10種類のマグネットがあるのですが、どれかは封を開けてのお楽しみ。

140727ANAの9

で、開けてみたら入っていたのはコレ。AKBのメンバーがANA客室乗務員さんの制服を着て登場。ファンには貴重なグッズでしょうね・・・。はっ!まさか私、乗務員さんにAKBファンだと思われてしまっている・・・?!^^;

<厚い雲がだんだんなくなってきました>

140727ANAの12

どれだけ時間がたったでしょうか。もうそろそろで着陸の時間のようですが、窓の景色を眺めていれば、雲が急に薄くなってきています。

140727ANAの13

雲がほとんどなくなってきました。窓の外にはちょっと日本離れしたような景色が広がります。

<ここはどこ?!>

140727ANAの14

ANA機は無事目的地に到着です。

140727ANAの15

大きなエアポートターミナルですね。それにしてもここはどこ?!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国際線機内食) | 12:30 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北海道ですか??いいですね~!
ANAはほとんど乗る機会がないのですが、機内販売はあれこれ工夫されているのですね。初めて知りました。
私はマグネットより芋人が食べたいです(笑)

| マッシー | 2014/07/27 17:31 | URL | >> EDIT

こんばんは。ANAがAKB48とコラボしていたとは知りませんでした。もっとPRすれば機内販売の売り上げもアップするのに…

到着した空港はこの都道府県で最も大きな容積を誇る建物である空港ではないでしょうか?

| ヨンミョン | 2014/07/27 21:37 | URL |

マッシーさん

マッシーさん、大正解です!
最近は韓国旅行の間に日本の旅も楽しむようにしています。芋人は沖縄に行かねば買えないもののようですが、こんなチャンスがあればとても嬉しいです。沖縄もいつか行かねばと思っています!^^

| seoulimiki | 2014/07/28 06:14 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん、正解です。新千歳空港は昔来た時より立派で広くなってびっくりです。おかげで駐車場が遠くって。^^;

| seoulimiki | 2014/07/28 06:17 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2406-83fb8444

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>