ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

景福宮の夜間開放はロマンティック?! 夏の夜の想い出が蘇る!

韓国のちょうど夏休み期間にあわせて、今年も7/30~8/11の間、19時~22時まで景福宮キョンボックン)の夜間開放が行われました。

今年のチケットは、韓国の方はインターネット予約で、外国人と65歳以上の方のみ電話予約または現地でのチケット購入が可能であわせて約1500人/日。

夜の景福宮にはこういうときでないとなかなか入れませんよね。訪ねればきっといい夏の夜の思い出になると思います。

ここのところ毎年時期は変わりますが夜間開放が企画されていますので、皆さんの立ち寄りのタイミングで景福宮の夜間解放があれば是非訪ねてみてくださいね!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<景福宮の夜間開放 (경복궁/キョンボックン)>

140820景福宮夜間開放1

通常は夜の景福宮は公開されていませんが1年に何度か公開になることがあります。

140820景福宮夜間開放3

景福宮の夜間開放は涼しいことや夜のロマンチックな雰囲気のイメージもあっていつもすごい人気です。特に昨年は1晩に4万人も訪れパニック状態になった日もあったとのことです。おかげで芋の洗い場!

140820景福宮夜間開放6

こんなのではたまったものではありませんよね。韓国のカップルは不思議なことに何かを見るということではなくて、その辺で座ってまったく動かない人がいっぱい!単なるデート場所を求めての訪問も多かったのです・・・。^^;

140820景福宮夜間開放2

それで2014年は随分と入場者を絞り込みました。おかげで、インターネットでの入場券入手は熾烈さを増したそうです。そんな中、比較的撮りやすかったのは外国人枠だという事です?!

140820景福宮夜間開放4

そういうことでチケットさえ入手すればゆっくり回れるのはいいことですね!ただ、いろいろ不満も出ているようなので次回は条件がまた変更になるかも知れません・・・。

<2014年も7/30~8/11の間実施!>

140820景福宮夜間開放10

夜間ではいつもと違った景福宮の様子が撮影できます。

140820景福宮夜間開放9

せっかくの機会ですのでいろいろ楽しみたいですよね!

140820景福宮夜間開放8

昼間と違った風景が幻想的です。少し薄暗い場所を歩けば昔の王様たちの暮らしの様子などを思い浮かべることもできます。来年、皆さんが春から夏にかけて韓国に行かれるときは景福宮や昌徳宮、その他の夜間開放情報を調べることをおススメしたいです。

<2014年10月31日まで、景福宮「慶会楼(キョンフェル)」の限定公開中!>

140820景福宮慶会楼(C)景福宮

まだ、チケット残っているかな・・・?!(なかったらゴメンなさい)

現在、景福宮内の慶会楼(キョンフェル)の特別観覧を実施中です。所要時間は約40分で韓国語の案内解説での観覧となります。期間は2014年10月31日までです。平日(月・水・木・金)は10時、14時、16時の3回(各回100名、うち外国人枠20名) 、週末(土・日)は10時、11時、14時、16時の4回(各回100名うち外国人枠20名)
・外国人のための電話予約 TEL 02-3700-3904~5 (日本語可)

*この夜の慶会楼の写真は景福宮のサイトからのものです。予約に関して外国人はTELですが韓国の方はインターネット予約となっています。

<四季を通じた昼間の景福宮も魅力的です!>

140820景福宮夜間開放5

夜間もいいですが、昼間も四季を通じていろんな姿の景福宮を楽しむことができます。これから季節は秋!是非お立ち寄りくださいね!入園料3000ウォン(約300円)。 *価格は変更になることがあります。

<MAP>

140820景福宮MAP

「景福宮(경복궁/キョンボックン)」
서울특별시 종로구 세종로 1-1  TEL 02-738-9171
ソウル特別市 鍾路区 世宗路 1-1
・地下鉄3号線「景福宮(キョンボックン)」駅5番出口すぐ。
・地下鉄5号線「光化門(カンファムン)」駅1、2、8番出口などから徒歩しばらく。
・通常:11月~2月9:00~17:00、3月~5月、9月~10月9:00~18:00、6~8月9:00~18:30
・入場は閉園1時間前まで。 休園 火曜日

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 観光地(ソウル) | 05:30 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

景福宮の夜間観覧、一度行ってみたいのですが、なかなか縁がありません。昌徳宮も以前は行っていたことがあったような気がするのですが、最近は聞かないですね…

| ヨンミョン | 2014/08/20 05:51 | URL |

いつも何も調べずにソウルに行っているので、景福宮の夜間観覧が行われている事、知りませんでした。
素敵な情報、ありがとうございます。




| ろみ | 2014/08/20 07:55 | URL |

一度は…

夜間特別開放にも一度行ってみたいと思っているのですが、訪韓のタイミングが合わず、
いまだに行けてません(>_<)

今年から春夏秋冬の4回行われるようになりましたが、おそらく次は10月だと思うので
年内は無理そうです(/_;)

慶会楼の特別観覧は、一週間前からの予約受付なので、これから先の予約ならおそらく
大丈夫だと思います♪

外国人専用の電話予約は、一週間以上前からでも受け付けて下さるし(ただし、数ヶ月先
とかはNGだそうです)、私が5月に行った時も、ネット上では予約の枠はすべて埋まって
いましたが、実際は韓国の方も80人もいらっしゃらなくて、30人いたかどうか…って
感じでした(笑)

来年こそは夜間開放の時期に訪韓したいな~!と思います^^

| 芙蓉 | 2014/08/20 10:50 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

王宮の夜間開放というのがとても素晴らしい企画だと思います。市内にこんな宮殿がいくつかあるというのがソウルの素晴らしいところですね。^^

| seoulmiki | 2014/08/21 05:10 | URL | >> EDIT

ろみさん

せっかくソウルに行くならばこういうイベントが重なっているといいですよね!ろみさんが次に行かれるときにはどんなイベントがあるかちょっと調べて行くのもいいですね。^^

| seoulmiki | 2014/08/21 05:13 | URL | >> EDIT

芙蓉さん

貴重な情報ありがとうございます。
1年に4回ほどチャンスが増えているというのがいいですよね。かなり好評なのですね!慶会楼の特別観覧はチャンスですね~。私の訪問時に重なっていれば是非応募したいところです。^^

| seoulmiki | 2014/08/21 05:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2426-6288a372

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>