ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

さようなら、お世話になりました~。次は済州島で?!

私、8月29日を以って日本から韓国へ戻ります・・・。

そして、9月1日から韓国勤務になります。事務所は江南です・・・。

そんな・・・。

たった、日本勤務1年半での突然の辞令の話しでびっくりです!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<緊急送別会~!>

140825東京駅KITTE

本当に突然の話しにびっくり!

引越しまで時間もなく、緊急送別会をしようにも急ゆえ、いろんな人たちとの送別会が次から次へと入ってきている様子。異動になるのは知人の韓国人所長。韓国へ戻る連絡を受けた私ですが、出遅れました。

単独での送別会開催はもう無理のようなので、たまたま私の会社と取り引きのある会社の方にお願いして相乗りさせていただくとことにしました。場所は東京駅前の郵便局の上に立つ大きなビル「KITTE」の6階にある日本食レストラン。ご一緒させていただいた方は、世界各国を転々と回って仕事をこなしてきている日本の某大手商社の部長さん。韓国人所長を囲み3人で話しが盛り上がります。(*私の異動ではありませんのでご心配なく~。)

当然、出る話は「韓国に是非遊びに来てください。」という話し。ご一緒の部長さんは世界各国の素晴らしい所を訪れて入るということもあり、韓国ならどこがいいかということになりました。韓国人所長と私のイチオシと言うことであげたのは島中が世界自然遺産の「済州島チェジュド)」です。世界をいろいろ見てきている人も済州島なら満足できるはずと、2泊3日で皆で島を一周回ってはどうかの提案でまたまた盛り上がります!

<済州島ならきっと満足できるはず!>

140826済州島6

部長:「済州島って、大阪にたくさん出身の方がいるところですよね?!」 *部長は大阪出身です。
韓所長:「そうです。今は世界遺産にも選ばれた素晴らしいところです。行くなら2泊3日は欲しいです。」
私:「とにかく、韓国本土と違った風土に、島じゅう世界自然遺産のダイナミックな景色の数々は驚かされます。1、2回じゃとても回りきれません。」
部長:「そうですか、それは是非行ってみたいですね。」

140826済州島1

私:「城山日出峰ソンサンイルチュルボン)」は10万年前に海底噴火によってできたという巨大な島です。私はこの城山日出峰島をバックに昇る朝日を是非とも見てみたいと思っているんですよ。この島は平らな島でひょっこりひょうたん島のような雰囲気です?!」
韓所長:「簡単に登る事もできますし、また見る場所によって島の形が芸術的に違います。」

140826済州島3

私:「海に溶岩が流れ出て海水に冷され不思議な巨大な結晶が見られる、柱状節理帯チュサンチョルリデ)もすごかったです。この巨大結晶に波が打ちつける様子をまた見てみたいと思っています。とにかく、巨大洞窟があったり、神々の伝説の場所があったり相当楽しめます。」
韓所長:「数え切れないほどの珍しい自然を見ることが出来ますよ。」

140826済州島5

私:「火山の火口「サングムプリ」もよかったです。」

140826済州島4

私:「これから秋なので、サングムプリの広い大草原でススキの動きが済州の風でたなびく様子が素敵なのです。そしてそれははまるでもののけ姫の世界です。ここで済州の風を目で見て感じたい!

140826済州島2

私:「民俗村で見た花が風で揺れる姿もよかったです・・・。」
部長:「本当に詳しくご存知ですね~。」
韓国所長:「この方は韓国人の私よりずっと韓国の場所を知っています・・・。^^;」
私:「済州島には成田からの直行便も運行されていて便利です。場所は長崎の上くらいの場所です。」

<食べ物も美味しい!>

140826済州島ムルフェ

部長:「私はニューヨークのコリアンタウンで韓国料理を何度も食べたことがあります。済州島では何が美味しいですか?」
韓所長:「この人は韓国に来てから豚肉がすごく好きになって、牛より豚ばかり食べていますが、その豚肉の中でも済州島の黒豚の焼肉が最高に美味しいです。」
私:「私はオジンオのムルフェがどうしてもまた食べたい!結構いけるんです。」
部長:「オジンオのムルフェ?」
韓所長:「生のイカの入った水刺身です。あれは美味しいですよね。」

140826済州島オジンオ1

韓所長:「済州島はイカの産地です。」

140826済州島オジンオ2

私:「あの済州の海辺の漁師さんが干していたイカの炙ったやつをその場でまた、食べたい~!
部長:「済州旅行とても楽しみになってきました。韓国で是非また会いましょう。」

こうやって、韓国人所長の送別会は、決して社交辞令ではない韓国済州島へのお誘いや、仕事の話し、家族の話しなど盛り上がりつつ、送別会の時が過ぎて行きました。

私:「我々は腐れ縁、韓国行った時は連絡するからまた飲みに行こう~!」
韓所長:「もちろんです!あなたとは、さよならお世話になりましたってことはありません!^ ^ 」

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ごあいさつ | 07:00 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びっくりしました^^;

mikiさんの事かと思いましたよー(笑)

| tabikan | 2014/08/26 07:26 | URL | >> EDIT

朝から驚き~

ご無沙汰でした。。
久しぶりの訪問で・・え~また戻るんですか~~と
驚いてしまい・・・やられました(笑)

| yokotan | 2014/08/26 08:18 | URL |

おはようございます~

冒頭でびっくりしたのですが、さすがのmikiさんの文章力です、あやうく騙されるところでした。mikiさんが韓国に出向ではないのですね。

確かに済州島はまた行きたい所のひとつです。食べ物も美味しいし、冬に行きたいですね~

| ヨンミョン | 2014/08/26 08:30 | URL |

引っ掛りました^^;

えぇ~またぁ~!!! ってPCの前で声上げてしまいましたよぉ~
一瞬、“じゃあいつでもまた向こうで会えるんだぁ~”とも(笑)

済州島一度は絶対行きたい場所です。
自然豊かなところで、魚介類も美味しいんですよね。。。
行きたいです*^^*

| ケロケロ66 | 2014/08/26 10:36 | URL |

びっくりしました

タイトルをみてびっくりしました。
記事を読んでいても途中まではmikiさん、又ソウルなのかと
その時までは日本ではまだお目にかかれないけど
ソウルでは又お会いできるかと・・・
まんまとmikiさんに騙されました。(笑)

お薦めの済州島は一度は行かなくては
2泊3日あれば大体のところは回れるんですね。

| aya | 2014/08/26 14:10 | URL | >> EDIT

tabikanさん

今、私が戻るなら韓国の一大事が発生した時か、日本で役立たずになった時でしょうか?^^;

| seoulimiki | 2014/08/26 19:28 | URL | >> EDIT

yokotanさん

お久しぶりです。お騒がせしてすみません。^^;それにしても新年会と言っていたと思っていたらもう忘年会シーズンになってしまってすみません。TT

| seoulimiki | 2014/08/26 19:32 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

重ね重ねお詫びします。^^;
済州島はとってもお気に入りな観光地のひとつです。皆で楽しくあちこち回りたい場所ばかりです。

| seoulimiki | 2014/08/26 19:36 | URL | >> EDIT

ケロケロ66さん

なんかソウルに戻って欲しい人もたくさんいるようで、嬉しいのですが、ちと複雑な気分です。^^
ようやく日本の生活に慣れてきたので、しばらくは日本がいいですね〜。ソウルでも和歌山でもオフ会しましょうね!ちなみに送別会の日本料理屋は和歌山料理の店でした。

| seoulimiki | 2014/08/26 19:42 | URL | >> EDIT

ayaさん

地理的に長崎の上あたりなのでayaさんには行っていただきたいです。^^
そのうち、横浜の景色のいいところの案内をぜひともお願いします~~。

| seoulmiki | 2014/08/26 20:17 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2441-aa3ec434

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>