ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

韓国 道路脇のボックスの秘密!?

韓国の道路を歩けば道路脇に時々置いてある踏み台のようなものは何?!

今日はソウル情報局の人気カテゴリー韓国の秘密からです。^^

それは電源をいれるとわかります~。それではスイッチオン!

ブ~ン~。ファンの回る音と電灯があかあかとしてきました~。

ランキングぽちっとお願いします~^^

140930韓国ならでは?!

対極マークがシンボルの物もあります・・・。

140930韓国ならでは?!2

ひとたび電源を入れればファンが風を風船内に送り届けるとともに明りが文字を浮き出させます。

140930韓国ならでは?!3

四角いバージョンもあり!^^

韓国ではこんな風船看板をよく見かけますよね!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の秘密! | 06:30 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど!

こうなっているんですね…^^; 知らなかった。
蓋付バケツみたい(笑)

久々ソウルが近づいてきたので、mikiさんの以前記事からいっぱい情報ゲットさせてもらっています!
また4人で美味しいもの食べて来ます。
今回は素敵な話題盛り沢山ですから……へへっ*^^*

| ケロケロ66 | 2014/10/01 10:15 | URL |

なるほど!

こんにちは。昨日帰宅いたしました。

夜になるとよく見かけるこの広告塔、HOFなんかの場合が多いですね。日中はあまり意識していなかったのですが、格納時にはこんなふうになっているのですね~

| ヨンミョン | 2014/10/01 12:50 | URL |

泊まったホテル近くで、朝これを片付けている所を見ました!
私が見たときはまだ畳んでいる最中だったので、蓋もなくこの後どうするんだろう?と思っていましたが今回の写真で謎が解けました(^-^)
ありがとうございました!

| puyonon | 2014/10/01 15:48 | URL | >> EDIT

ケロケロ66さん

本当に久しぶりなんですよね〜。
4人で久しぶりの楽しい時間を満喫してくださいね〜。
私も急遽今月、行くことになりました〜。^^

| seoulmiki | 2014/10/01 19:53 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

京畿道に行けば、ちょっと怪しい飲み屋さんにノレバンなどにも大活躍中です。今や夜になればあちこちで見ることのできる韓国の定番宣伝具ですね!^^

| seoulmiki | 2014/10/01 19:57 | URL | >> EDIT

puyononさん

puyononさんも目撃されたのですね!ホテルでもこの風船広告をよく使いますよね〜。これって本当に目立って便利だと思います。^^

| seoulmiki | 2014/10/01 20:04 | URL | >> EDIT

風船広告

この踏み台のような物はソウルでたびたび見かけていましたが
まさか風船広告とは思ってもみませんでした。
この広告はいいですね。
かたずけも簡単だし良く目立ちますね。

| aya | 2014/10/02 21:10 | URL | >> EDIT

ayaさん

夜になると見回りも来ないので自由に置き放題と勘違いもあって、あちこちで見かけますよね!とても目立っていいと思いますが、収納もよく考えられていると感心です!^^

| seoulmiki | 2014/10/03 21:29 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2475-dfde5032

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>