ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

舎利伝 局アナも来る!日本からの旅行者にも人気のMBC新社屋で美味しい日本食のお店

今回MBC新社屋にやってきたのは、地元の日本人たちや韓国の日本食のわかる人たち、そして日本からの旅人たちにも大好評だった舎利伝(シャリデン)さんが、江南・良才(ヤンジェ)から、デジタルメディアシティー(DMC)に移転したと言うので、あれから2ヶ月、様子を見にやってきたのです。

舎利伝さんは韓国生活中には美味しい日本食のお店として本当に助けられました。料理長の東さんがお高くとまらず気さくな方ですので、舎利伝というよりは東さんファンがやって来るという感じでしょうか。気が付けば、日本からの旅行者たちにも大人気。東さんとの会話を楽しまれていたそうです。

しかし、今年、2014年の8月にデジタルメディアシティー(DMC)へ、舎利伝が移転。同じソウルとは言え、移転の距離がハンパじゃありません。江南からいきなり江南でのお客様の財産も減りますので1からの再スタートになりますので気になっていました。聞けば、それでも江南の時からの日韓のファンの方も訪ねて来てくれているとか。

久しぶりに私も東料理長との会話と美味しい料理を楽しみながらソウルでのひと時を過ごします・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<デジタルメディアシティー駅>

141130DMC.jpg

デジタルメディアシティー(DMC)駅はソウル駅、弘大駅、仁川空港、金浦空港からの空港鉄道や、地下鉄6号線、ソウル駅からムンサン駅に向かう京義(キョンイ)線などの駅です。

<MBC新社屋に舎利伝さんがあります!>

141130MBC MALL 1

デジタルメディアシティーのMBC新社屋のMBC MALLのレストラン街にやって来ました。ここのモールの2
階に舎利伝さんがあるのです。

141130MBC MALL 3

内側のお庭サイドからが便利です。新しいお楽しみスポットの中核としてのMBC新社屋ですが、そこではいろいろ美味しいものもいただけるようです。

141130MBC MALL 4

うおお!舎利伝さんの立て広告もありますね!ランチタイム間に合うかな。^^

141130MBC MALL 2

階段で行こう〜。

141130MBC MALL 5

パスコッチの先の・・・。

141130MBC MALL 6

この通路の奥です。

<舎利伝(シャリデン)/ DMC MBCモール>

141130MBC MALL 舎利伝1

あった!ここだ。舎利伝さんの看板発見〜!^^

141130MBC MALL 舎利伝2

お店に入ります。

141130MBC MALL 舎利伝3

なかなかいい感じのお店。

141130MBC MALL 舎利伝4

そこそこ広いテーブル席スペースに、

141130MBC MALL 舎利伝5

今度は個室もいくつかできました。これで芸能人対策はOKですよね!?

141130MBC MALL 舎利伝7

でも私はやっぱりカウンター席。カウンター席が手軽なのが舎利伝さんのいいところ。^^

141130MBC MALL 舎利伝6

メニュー。久しぶりだから、オススメの舎利伝御前にしようと思います。週末の料理長オススメのコースと内容はほぼ同じだそうですが、一度に出るので料理を食べるペースを自分で調整できます。

141130MBC MALL 舎利伝8

この時は東料理長が料理を教えている職人さんが熱心に料理を作ってました。

<舎利伝御前>

141130MBC MALL 舎利伝御膳1

舎利伝御前です。すごいボリュームです。

141130MBC MALL 舎利伝御膳3

お刺身に〜、

141130MBC MALL 舎利伝御膳2

松茸の入ったあっさり味の茸御飯。

141130MBC MALL 舎利伝御膳5

焼き魚料理。旬のいろいろなお魚を料理長自らノリャンジン市場で仕入れて来るそうです。

141130MBC MALL 舎利伝御膳6

天ぷら。

141130MBC MALL 舎利伝御膳4

煮物。

芸能人の方もお越しになられるのですか?先ほどもアナウンサーの方がうちでお食事を召し上がりになられました。あ、seoulmikiさんと同じもの召し上がってましたよ。

何となく、嬉しい。^^

141130MBC MALL 舎利伝御膳7

デザートはプリンにようかん。舎利伝さんは相変わらず、デザートにもこだわりですね!

<東料理長>

141130MBC MALL 舎利伝9

あっという間に時間が過ぎます。久しぶりの美味しくて楽しい時間をありがとうございます。やっぱり行くならできれば東料理長がいる時がいいですね!^^

ちなみに今のシーズンてっちりフェアもやっているそうです。詳しくはお電話でご確認ください~。

<MAP>

141129デジタルメディアシティMBC MAP

「舎利伝/샤리덴(シャリデン)」
서울특별시 마포구 상암동1603 MBC신사옥 2F TEL 02-554-1542
ソウル市麻浦区上岩洞1603(マポグ サンアムドン) MBC新社屋2F
・営業日:月〜日
・デジタルメディアシティー(DMC)駅9番出口から徒歩しばらく。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ソウルグルメ(日本料理) | 11:00 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は行かない!

| 韓国の達人 | 2014/11/30 12:22 | URL | >> EDIT

こんにちはです~

舎利伝がデジタルメディアシティに移転したことは達人さんから聞いていましたが、ここのランドマーク的な存在のMBCビルの中だったのですね!

しかもかなりの高級感、テナント料も安くはないでしょうから頑張らないといけませんね~

来年の2月にはこの界隈を探訪する予定です~

| ヨンミョン | 2014/11/30 14:20 | URL |

韓国の達人さん

ご無沙汰しています。引越し後は安養からはすごく遠くなってしまいましたね・・・。TT

| seoulmiki | 2014/11/30 19:40 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

こちらに来てNAVERにいきなりの書かれようですが、引越し当初はかなり混乱していて大変だったようです。今は落ち着きが取り戻せつつあるようです。頑張ってこちらでも成功させて欲しいものですね!^^

| seoulmiki | 2014/11/30 19:42 | URL | >> EDIT

近いような遠いような

空港から近くなりましたね
でもソウル市内から遠くて・・・
大変かと思いますが
頑張っていただきたいです
機会があればぜひ♪

| 豊年満作 | 2014/12/01 07:13 | URL | >> EDIT

豊年満作さん

ソウル市内から遠くなりましたが、美味しい料理を提供しながら新しいお客様をどんどん獲得して欲しいものですね!^^

| seoulmiki | 2014/12/01 22:15 | URL | >> EDIT

東料理長!

師匠!ご無沙汰です
久しぶりに東料理長の顔がみれてよかったです^^
すっかり人気者になった東さん
あ〜懐かしい

| seoulpeko | 2014/12/02 11:03 | URL |

こんなところに!?

こんばんは。

デジタルメディアシティー、
10月に行ってきました~。

ここのDROPTOP が
韓国版のだめのロケ地なのでf(^^;

スユからバス一本乗りっぱなしで、
40個ぐらいの停留所を越えて~、
途中、たった一人の乗客になったり…、
道が混んでいて、一時間半ぐらいかかりましたが、
なんとかたどり着きました(笑)

テレビ局ロビーのトイレだけ借りてみましたが、
社屋のなかに、まさか美味しい日本料理やさんが
あるなんて、思いもよりませんでした!

遠いけれど、ぜひまたDMCに行ってみたいです☆

| iriko | 2014/12/02 20:59 | URL |

seoulpekoさん

我々も戻ってはや1年!久しぶりの東料理長でした。引越しの時はかなり混乱したとのことです。韓国に行ったら遊びに行ってあげてくださいね!^^

| seoulmiki | 2014/12/02 21:31 | URL | >> EDIT

irikoさん

私もDMCからバスの旅(?)経験あります~~。せっかく都市開発するなら駅はTV局にもっと近くてもいいような気もしますよね~~。^^

| seoulmiki | 2014/12/02 22:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2549-822ca9e6

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>