ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

八方雲集 1人も気軽な台湾餃子の人気店!韓式辛口餃子も <台北>

高雄から台北に到着し、ホテルに荷物を預け、すこしぶらぶらした後は、昼食をと言うことで向かうはホテルからすぐの「八方雲集(パーファンユイチー)天祥店」。

八方雲集は、焼き餃子、水餃子の専門店として台北を中心とした台湾に300店を超えるお店があるとか。つまり石を投げれば八方雲集に当たるってこと?!^^;

どこにでもあって、さらにお気軽に入れて、お気軽に注文できて、お気軽に食べられるとあっては、日本からの訪問者にはとても助かるお店です。お味もそこそこですので利用しない手はありませんよね。

八方雲集は、日本からの旅行リピーターさんや現地で生活する駐在者の皆さんにもおなじみのお店のようです。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<八方雲集(パーファンユイチー)天祥店/台北市中山区>

141214八方雲集店頭2

再び戻った台北のホテルから歩いてしばらくの場所にある、八方雲集(パーファンユイチー)天祥店。メインの大通りから少し脇に入った所にあります。

141214八方雲集店頭3

店頭で調理するスタイルでお持ち帰りもOKです。(旅の人は持ち帰らない~。^^;)

141214八方雲集店頭4

おなじみの長方形型の台湾式焼き餃子が美味しそう~。美味しそうな焼き餃子を眺めながら八方雲集の店内に入ります。

<八方雲集の店内>

141214八方雲集店内2

コンビニのイートイン感覚の店内がまさにお気軽この上なし?!^^

141214八方雲集店内1

店内では水餃子の中味をせっせと詰めている店員さんがいたりします~~。

<注文もラクラク!>

141214八方雲集メニュー

注文はまずメニュー表を見ます。写真に日本語もあればこれはもう何も迷うことはありませんよね。わかりにくいのは推理を働かせて。^^;

141214八方雲集メニュー2

韓国風辛口餃子もあったりします!

<注文は紙で!>

141214八方雲集注文

注文は紙で!ちなみにこの注文はそれぞれ1になっていますが、1人前の意味ではないので、お店の人が不思議がって聞きに来ました・・・。^^;(写真の餃子の注文は間違った書き方・・・)失敗失敗。ここには必要な餃子の個数を書いてね!^^;

<お皿もタレもセルフで!>

141214八方雲集店内3

天祥店ではセルフのお皿やタレ類が棚にこんなふうに置いてありました。

141214八方雲集店内4

特別な飲み物は冷蔵庫から出してあとで精算します。

<八方雲集 洛神麹梅汁>

141214八方雲集洛神麹梅汁

冷蔵庫から洛神麹梅汁をチョイスして飲むことにしました。ブルーベリーのような感覚の梅ジュース。健康的な雰囲気のお味・・。^^;

<焼き餃子>

141214八方雲集鍋貼1

ここの台湾式焼き餃子は細くて食べやすいです。お味も手軽で悪くないです。台湾紹介の記事なんかではこの店ででる餃子は6000個/日とか。小さなお店なのにすごいですね。

141214八方雲集鍋貼2

カレー餃子がなかなかB級でいいですね~。^^

<水餃子>

141214八方雲集えび水餃子1

水餃子も頼んでみようということでえび水餃子を5個注文。

141214八方雲集えび水餃子2

お腹が結構膨れます。

<〆は麺類~!?>

141214八方雲集ザーサイと細切り肉麺1

ザーサイと細切り肉麺を〆に注文。

141214八方雲集ザーサイと細切り肉麺2

スープもあっさりのこれはまさに気軽な感じのお味でした。

<旅先の簡単な食事に便利なお店!>

141214八方雲集店頭1

八方雲集はなかなかお気軽でいいですね!一人で食べに来る台湾の人たちも多かったです。皆さんも台湾に行かれたときに八方雲集のお店を見つけたら要チェックですね。ふとしたときに役に立ちますよ。

<MAP>

141214MAP.jpg

「八方雲集(パーファンユイチー) 天祥店」
台北市中山区天祥路59号  TEL 02-2585-7853
・営業時間:10:00~22:00(変更の場合あり) 定休日 旧正月
・MRT民権西路駅から徒歩。
・お店によって営業時間が異なるようです。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(台湾) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです~

さすが台湾だと餃子もファストフードでいただけますね!

見たところ料金もお手頃で、旅行中に急いでいて食事をサッとすませたいときなんかは重宝しそうですね~

| ヨンミョン | 2014/12/14 17:39 | URL |

ヨンミョンさん

いつもコメントありがとうございます。
速攻食事には本当に便利なお店ですので機会がありましたら是非利用なさってみてくださいね!^^

| seoulmiki | 2014/12/15 19:42 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2567-a623cdcd

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>