ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

妻家房 四谷本店 韓国の旅を支える人たちの忘年会!<新宿区四谷>

日本全国で冬の寒さが厳しさを増す日々が続きますが、そんなこの日、皆さんもきっとお世話になったこともあるかも知れないいくつかの会社の人たちをはじめとした韓国や日本国内外の旅を支える人たちの集まり&忘年会がありました。

集まりは場所を移して、忘年会に突入です。この日の忘年会の場所は東京新宿・四谷(よつや)にある妻家房 四谷本店(さいかぼう よつやほんてん)。

とあるきっかけでそのような皆さんと顔見知りになることができました。そして、今回も集まりや忘年会を通して、私もいろんな旅の情報を聞かせていただくことができてとても勉強になりました。

私にとってはこの日の妻家房 四谷本店での忘年会の食事は今年最後の韓国料理。一年の〆に楽しんできました~。^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<東京都新宿区四谷>

141217四谷三丁目2

今年の冬は早くから寒くて嫌になってしまいます。NHKの報道では北海道、東北、東海地方をはじめとした日本各地での雪や寒さの情報を聞けばうんざりしてしまいます・・・。現地の方、早い天候の回復をお祈りいたします。

忘年会の場所に移動です。場所は東京メトロ丸の内線「四谷三丁目」駅2番出口出てすぐのところにある、韓国家庭料理の味「妻家房 四谷本店」です。

<妻家房 四谷本店/新宿区>

141217妻家房1

妻家房(さいかぼう)と聞いて、アレっ?と来た方もいらっしゃるのではないでしょうか。あちこちにお店のある妻家房の本店がこちらなのです。

141217四谷三丁目3

韓国旅行をはじめとする皆さんの旅を支える人たちの忘年会に妻家房 四谷本店にやってきたのです。

141217妻家房2

妻家房は店内1階に韓国食材の販売もありますので食事以外にも利用価値があります。。

<忘年会スタート!>

141217妻家房5

今日の忘年会はお店の3階席。

乾杯~。この日は飲み放題セットメニュー!

今年は韓国の旅をサポートする日本の大手各社の方々に知り合うことができた貴重な年となりました。この日もいろんな旅の情報を幾つか教えていただきました。

141217妻家房4

うわ、久々本格キムチが美味しそう~。キュウリのキムチ(オイキムチ)には目がない私。バクバクいただきたいと思います。^^

141217妻家房6

まさに、今年最後の韓国料理を楽しむには最適のマッコリ!

141217妻家房8

チヂミ!

141217妻家房11

プルコギなど、続けて出てくる美味しい料理をいただきます。

141217妻家房13

お~、この手の添え方は~!本場韓国仕込み。この手の添え方は、その昔の韓服のたもとをよけることから始まっているとソウル生活時代に韓国人大先輩から教えてもらいました。

141217妻家房7

酔う為に飲むのが韓国のお酒!飲みなれるとこの焼酎があっさりしていいと感じます。

141217妻家房10

某女性機長さん(?!)も美味しいひと時。^^;

141217妻家房12

それぞれが韓国料理をつつきながら今年を振り返りの韓国の旅を支える人たちの忘年会でした・・・。^^

<妻家房の味をあちこちで!>

141217妻家房3

妻家房の味をおあちこちで楽しむことができるようです。え?ソウルにも店がある?!気になります。^^

<MAP>

141217妻家房MAP

「妻家房 四谷本店 (さいかぼう)」
東京都新宿区四谷3-10-25   TEL 03-3354-0100
・営業時間:11:30~23:00 
・東京メトロ丸の内「四谷三丁目」駅2番出口でてすぐ。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 東京グルメ(韓国料理) | 06:30 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

北陸は本当にすごい雪です。この雪の中今日は出張、超不安ですが、部下はなんと東京に出張、飛行機が飛ぶかどうか…

世間は忘年会のシーズンですね。やはり日本に駐在している韓国の人は韓国料理なんですね~

| ヨンミョン | 2014/12/18 06:37 | URL |

おはようございます!

またまたビックリなことが!
私も昨日ランチにこちらのお店を訪れました!
本当に奇遇です。私のオフィスはこの近くなのでよく利用します。
ちなみに、甲州街道を渡った反対側にある中華料理「南昌飯店」もとても美味しいお店ですよー

| まつこ | 2014/12/18 08:56 | URL | >> EDIT

お疲れ様でした~

来年もよろしくお願いします^^

| ワッタカッタ! | 2014/12/18 13:50 | URL |

ソウル店

江南なので、一度は行こうと思います。^^

| 田中 利博 | 2014/12/19 05:58 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

今年もあとわずかになりましたね!今年は早くからの寒さに閉口です。実家に戻る年末年始は雪が一段落して欲しいです。もっとも、その前に今年最後の旅で暖かい場所には行ってくる予定です。^^

| seoulmiki | 2014/12/19 07:35 | URL | >> EDIT

まつこさん

お昼はまつこさんが、夜は我々がなんて、とてもすごい偶然ですね!びっくりです。道向かいには美味しい中華料理もあるんですね~。うちの会社の近くはラーメン屋さんばっかりなんですよ・・。^^;

| seoulmiki | 2014/12/20 13:18 | URL | >> EDIT

ワッタカッタ!さん

最後の最後までいろんな業界の人たちと面識を持つことができてとてもよい一年でしたね!来年もよろしくお願いします。^^

| seoulmiki | 2014/12/20 15:14 | URL | >> EDIT

田中 利博さん

江南店がとても気になりますよね~。私も行ってみたいです~~。^^

| seoulmiki | 2014/12/20 15:14 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2571-acc25799

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>