ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

牙山温泉エリアの美味しいお店の紹介!「ナグォンガーデン」「ヨンインサンマル」「モッコルカルビ」 <牙山温泉グルメ編>

韓国の温泉「牙山温泉(アサンオンチョン)」でミネラル成分たっぷりの温泉を楽しんだなら、やはりもうひとつ楽しみたいのがお食事ですね!

もちろん、牙山温泉ホテルの中にも食堂(レストラン)がありますのでそちらで楽しむというのもいいですが、お隣にはブルーリボンや韓国の美味しいお店選定のマッチプ(美味しいお店)「ナグォンガーデン」のプルコギや焼肉が楽しめます。

また、足があるならば、ちょっとだけ先のヨンインサン貯水池を眺めた後は、これまた韓国の美味しい店選定のタニシ料理のお店「ヨンインサンマル」で美味しいウロンテンジャンとサンバプを楽しめます。

スタンダードな韓国人気メニューのカルビタンが楽しめる「モッコルカルビ ヨンイン店」で軽くお食事もいいですね!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<.ヨンイン貯水池(영인저수지) /忠清南道牙山市>

141220ヨンイン貯水池1

牙山温泉から少し車を走らせば見ることが出来る忠武公遺跡や大きな川(牙山湖)の海と川を隔てた壁の上を走る道路も格別です。そこまで行かなくても近場でと言えば、やっぱりすぐに見える巨大なため池の.ヨンイン貯水池でしょうか。

141220ヨンイン貯水池2

貯水池の上の浮かぶ部屋から釣りも楽しますので釣り好きには温泉とセットで楽しめる場所です。よーくみると浮いているだけなのにエアコンの室外機もあって快適そう。辺りに小型ボートもないようだし、陸まで寄ってきて人を乗せてまた沖に出るのかな?

<モッコルカルビ ヨンイン店(먹골갈비영인점)>

141220モッコルカルビ1

ランチをとりにモッコルカルビにやってきました。

141220モッコルカルビ2

地元の人たちに愛されていいるお店だそうです。

141220モッコルカルビタン1

ここのお手軽人気メニューはカルビタン!

141220モッコルカルビタン2

韓国のクチコミによれば、お店で提供のお肉は社長が直接牛を選んだ24ヶ月の子牛のみを取り扱いしているというこだわりがあるとか。

141220モッコルカルビタン3

ご飯を入れて楽しむ人がいたり・・・。

141220モッコルカルビタン4

キムチを溶かして味付けをして楽しむ人がいたり・・・。素朴でしっかりしたお味が楽しめます。^^

<ヨンインサンマル/영인산마루)>

141220ヨンインサンマル

この辺りの人気店といえば、タニシのサンバプが楽しめる、タニシ料理の専門店「ヨンインサンマル」。ソウル生活ですっかりタニシのテンジャンチゲのとりこになりました。

141220ヨンインサンマル2

こちらのお店ヨンインサンマルは韓国の美味しい店選定のお店です。

141220ヨンインサンマル3

この辺りのお店は牙山温泉だけでなく、近くの霊仁山(ヨンインサン)への登山客にも人気の食のスポットということで美味しいお店が多いのかな。

141220ヨンインサンマル4

地元の名前がついた、牙山生マッコリ。

141220ヨンインサンマル5

ウロンティギム(タニシの天ぷら)がお酒に合います。^^

141220ヨンインサンマル6

日本でタニシを見たことがあるのですが(もちろん食べることもできるのでしょうが)、私が意識をもってタニシを初めて食べたのは韓国なので、今も印象は、韓国のタニシ料理は“美味しい”です。

141220ヨンインサンマル7

タニシのチヂミ(パジョン)もたまらない~~。

141220ヨンインサンマル8

タニシのサンバプがこの日のお楽しみ~~。

141220ヨンインサンマルサンバプ

野菜に巻いて。

141220ヨンインサンマル9

ご飯に乗せて。満足、満足。足があれば是非行きたいお店です。

141220ヨンインサンマル10

ヨンインサンマルの店先・・・。亀の口から水が出なくなった?!^^;

<ナグォンガーデン(낙원가든/ナグォンガドゥン)>

141220ナグォンガーデン

こちらは牙山温泉ホテルから徒歩のお店です。

141220ナグォンガーデン6

こちらは、韓国の美味しいお店選定、2014年ブルーリボンサーベイの選定店です。 *ブルーリボンサーベイについて(リンク)

141220ナグォンガーデン2

こちらのお店では焼肉など肉料理がいろいろ楽しめます。温泉から近くにこんなお店があれば、ホテルの食堂の選択肢はないかな(すみません^^;)。

141220ナグォンガーデン3

しかし、ここのプルコギがなかなかいけるというので、注文はプルコギ!

141220ナグォンガーデン4

はるさめやえのきをチョキチョキ。

141220ナグォンガーデン5

香りが美味しそう~~。いただきます。これが意外と(やっぱり)美味しい~~。

温泉と共にお手軽に韓国らしい美味しいものを楽しめるっていいですね!牙山温泉と美味しいマッチプ一緒に楽しんでくださいね!

*関連記事(リンク)*
牙山温泉ホテル 韓国にも温泉がある!? 韓国温泉に行く! <ホテル紹介編>
牙山温泉 韓国温泉ひとりじめ!露天風呂もある本格派 <牙山温泉ホテル大浴場編>

<MAP>

141220牙山温泉近郊MAP

1.「牙山温泉ホテル (아산온천호텔/アサンオンチョンホテル)」
 충청남도 아산시 음봉면 신수리 290-5  TEL 041-541-5526
2. 「ナグォンガーデン(낙원가든/ナグォンガドゥン)」
 충청남도 아산시 음봉면 신수리 292-1  TEL 041-541-6866
3.「ヨンインサンマル(영인산마루)」
 충청남도 아산시 영인면 아산리 102-2  TEL 041-543-4778
4.「モッコルカルビ ヨンイン店(먹골갈비영인점)」
 충청남도 아산시 영인면 아산리 149-5  TEL 041-541-6665
5. 「ヨンイン貯水池(영인저수지)」
 충청남도 아산시 영인면 상성리

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 観光地(大田・忠清南道) | 07:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モッコルカルビ ヨンイン店のカルビタン

コストの関係で、江南でもオージービーフを使うお店が増えていますが、このお店は、韓牛ですね。美味しそうです。

| 田中 利博 | 2014/12/21 18:48 | URL | >> EDIT

田中 利博さん

消費される韓牛のあばら骨(ですよね?!)の数は今も昔もあまり変わらないのに、コストの面でオージービーフを利用とは少々残念ですよね・・・。

| seoulmiki | 2014/12/22 00:00 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2575-72c8e88a

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>