ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

訃報 ソウル情報局の相棒が台北で突然死・・・TT

本日、正午頃、悲しい事故が起きました。

私の相棒でここ2年間、ソウル生活や世界の旅に付き合ってくれた一番の相棒が台湾・台北で職務中(?)に突然死してしまいました・・・。

あまりのことでびっくり!この殉職にはショックを隠せません。

相棒の突然死にも負けずに今日も業務を遂行していますが、本当にやるせない気持ちでいっぱいです・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<台北市萬華区にての最後の仕事・・・>

141228最後の1枚

これが相棒の最後の一仕事・・・。この後、別の場所(忠孝新生駅付近)で撮影時にスイッチを入れた瞬間に一発で逝ってしまいました・・・。

<ソウル情報局の相棒 SONY RX100>

141228RX100の1

レンズを伸ばし目を見開いたまま逝ってしまいました。2012年に発売され、購入。受光センサーが1インチと大きいのでそれなりの画質を確保できることや、高画質の割にはコンパクトなのがよくて、いつもカバンの中に入っているくらいでした。

しかし、そのRX100もレンズを出したまま引っ込まなくなったばかりでなく・・・、

141228RX100の2

裏面もこの通り・・・。妙なパターンノイズが出ています・・・。見事な殉職でした・・・。TT

何度も落っことしたりで生々しい傷もいっぱい。ある日は飛行機の中で行方不明になったり・・・。それでも無事に活躍したり、戻って来たり・・・。さすがMADE IN JAPANは違うと感じることもありました。

141228RX100の3

このままではと思い、電池を入れたり抜いたりで、なんとか目を閉じさせることができました。やすらかに眠ってください・・・。名誉局長に特進の栄誉を与えたいと思います。

今日は年の瀬のとても悲しいお知らせでした。それでもソウル情報局、続きます・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ごあいさつ | 14:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご愁傷様です…

こんばんは。相棒様のご逝去を悼み心よりご冥福をお祈り申し上げます。

偶然ですが、私も2012年に購入したデジカメが今年の5月のソウル旅行中にお釈迦になりました。コンデジは荷物にならず旅行に最適ですが、ポケットとかにも簡単に入れられるので落としてしまうことが多いですよね。

新しい相棒はどの機種になったのでしょうか~

| ヨンミョン | 2014/12/28 20:14 | URL |

ヨンミョンさん

今は喪に伏していまして、今後、日本で新入局員を決めたいと思います。修理とも思いますが、根本的な部分がやられた感じです。今はデジカメも使い捨てに近く、修理に出すより新品が安いと言うとんでもない時代になったものですね。^^;

| seoulmiki | 2014/12/29 11:07 | URL | >> EDIT

やられた~

カメラのことでしたか(*^^*)
かなり活躍されてましたよね
その傷がとても痛々しい…
まあ、それだけ使ってあげれば
カメラも本望かと(*^^*)

| 豊年満作 | 2014/12/29 17:22 | URL | >> EDIT

豊年満作さん

電源入れたら、あれ?嘘でしょ?!って感じでした。
満作さん始め皆と楽しい旅をしたカメラです。修理費を調べたら新品並みの費用と思いきや、見間違いで意外と安い金額で治せそうです。ただし、ここまでくれば費用はわかりません。ダメ元で年明けにサービスセンターに聞いてみます。

| seoulmiki | 2014/12/30 11:18 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2586-324e021f

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>