ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

宝島晶華 台湾風とろみスープ麺が美味しい台北桃園国際空港のレストラン

台北桃園国際空港は非常に大きなターミナルです。食事ができる場所もいくつかあって、前回、前々回ご紹介の第2ターミナル地下2階の統一超商美食広場。そして今回ご紹介のチェックインカウンターのフロアの上階(4階)でも食事が楽しめます。

立ち寄ったのは「宝島晶華寶島晶華)」。こちらは食にこだわりの台北の高級ホテル「晶華酒店(リージェント台北)」グループのレストランのひとつで、2012年末の台北国際牛肉麺節で創意米食部門でこの桃園国際空港の「宝島晶華」のシェフが優勝したという輝かしい実績のあるお店なのです。

そんなお店ですので、ここはお店のおススメメニューを楽しみたいと思います。

今回注文は台湾風とろみスープ麺。これがとても美味しい!日本人にはまったく抵抗感のない味付けでなかなかよかったです。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<台北桃園国際空港 第2ターミナル出発ロビー>

141229桃園空港2

チェックインを済ませこれから向かうのは・・・。

141231桃園空港

これから上階に上ります。(手荷物検査はまだしていません。)

141231桃園空港4階

するとこちらにもレストラン。こちらのフロアはかなりこぎれい。

<宝島晶華(寶島晶華)>

141231桃園空港 宝島晶華店頭

宝島晶華(寶島晶華)は台北の高級ホテル&レストランの「晶華酒店(リージェント台北)」グループが運営します。

141231桃園空港 宝島晶華店頭3

こちらでは台湾の全国の特徴ある軽食が提供されます。

141231桃園空港 宝島晶華店頭6

注文と支払いはレジで最初に済ませます。

<おススメのイチオシメニューを注文!>

141231桃園空港 宝島晶華店頭4

台湾風とろみスープ麺(付け合せ付き)にイチオシマークがありますのでこちらにします。250台湾ドル(約1000円)。*価格メニュー内容は変更になることがあります。1台湾ドル=4円にて。)

141231桃園空港 宝島晶華店頭5

もうひとつ、おつまみに台南名物えびロール揚げ。こちらはお気に入り。食べやすくて美味しいですよね!120台湾ドル(約480円)。

<台南名物海老ロール揚げ>

141231桃園空港 宝島晶華2

サクッと揚った台南名物海老ロール揚げ。

141231桃園空港 宝島晶華3

安心して食べられる練り物のフライ。^^

<台湾風とろみスープ麺>

141231桃園空港 宝島晶華1

こちらは台湾風とろみスープ麺の付け合わせです。すごくきれいな付け合せの登場にびっくり!

141231桃園空港 宝島晶華4

台湾風とろみスープ麺。すごい器に入れてやってきました。^^;

141231桃園空港 宝島晶華5

鰹節パウダーのようなものもまぶされて香りが香ばしいです。

141231桃園空港 宝島晶華6

麺。

141231桃園空港 宝島晶華7

海老イカ風味のシュウマイのような練り物のようなお団子も美味しい。

141231桃園空港 宝島晶華8

麺とあっさりしたとろみスープのコンビネーションが絶妙~!。^^

141231桃園空港 宝島晶華9

スープもイイね!ご馳走様でした~。

141231桃園空港 宝島晶華店頭2

空港で食にこだわりの台北の高級ホテル「晶華酒店(リージェント台北)」グループのレストランの味が楽しめる「宝島晶華(寶島晶華)」に機会があればどうぞ!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(台湾) | 08:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。なるほど、時間に余裕を持って空港に着くといろいろと楽しめますね。

それにしても250台湾ドルが約1,000円とはこの円安どうにかならないものでしょうか。円安も良い面と悪い面がありますが、ちょっと安すぎですね…

| ヨンミョン | 2014/12/31 13:39 | URL |

ヨンミョンさん

台湾ドルと日本円の間では為替格差が低いと聞きました(ず~~~っとノーマーク^^;)。私が最近行き始めた頃からはおよそ1台湾ドルは4円くらいでした。以前はもっともっと格安だったのでしょうか。^^

| seoulmiki | 2014/12/31 20:41 | URL | >> EDIT

寶島晶華

こういうお店もあるのですね。國立故宮博物院の敷地内にある「故宮晶華」もこの系列でしょうか。

故宮晶華ではスパイスの五香粉が効いた牛肉麵が美味しかったです。店員さんの給仕も押し付けがましくなく、気の利いた気持ちのいいものでした。日本の「マニュアル通りにしかできません」店員には学んでほしい。

日本円と台湾ドル(台幣)の為替レートも変わりました。私が台北へ行ったときには、1台湾ドル≒3日本円でした。円安外貨高は日本人に確実に海外旅行をし難くしていますね。「アベノミクスの恩恵」なんて一般旅行者には何じゃそりゃです。長くなりました。
どうぞよいお年をお迎え下さい。乱文多謝。

| cda | 2014/12/31 22:36 | URL | >> EDIT

cdaさん

レートはそんな時期があったのですね。それを知っている人は今のレートはつらいですね。國立故宮博物院の中のレストランは実は名店だったのですね。日本だと公立施設には美味しくない店が多く入っている気がします。もちろん、最近は入札で、ちょっとは美味しい店が入っているところもあるようですが・・・。^^;

| seoulmiki | 2014/12/31 23:56 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2591-bb9e36c9

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>