ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

明けましておめでとうございます! どうしよう2015旅計画!?

2015年新年明けましておめでとうございます。旧年中は皆さまにたくさんお越しいただいて応援いただき本当にありがとうございました。本年もよろしくお願いします。

「一年の計は元旦にあり」と言いますが、今年の旅の計画を皆さんもいろいろ練っていらっしゃることと思います。私も韓国の旅を中心に、世界の旅、日本の旅をたくさん楽しもうと思います。

そんなたくさんの旅にお役立ちはクレジットカードでのマイレージポイント。なんせ、うまくためて活用すれば韓国への無料航空券が手に入ったりします。

今年は陸マイラーにもなってマイレージも積極的に取得して旅するぞー、といろいろ身の回りの状況を調べていたら・・・!とても悩ましい状況になっていました。2015年の航空会社やカード計画どうしよう~~。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<楽天プレミアムカードが継続利用の危機?!>

150101JAL2.jpg

今年は陸マイラーでマイレージも積極活用とどのクレジットカードをメインに使用しようかと考えて調べれば常用オリコカードのステージが1.5倍たまるレベルに達していただけでなく、JALのステイタスが年末のお出かけでななんとクリスタルから、さらにひとつ上級のサファイア会員への資格に達していました!つまり、来年の資格継続中にJALの年会費1万円程度のカードに入ってJALグロバール会員になれば、その後は年会費だけでず~っとサファイアレベルのサービスが受けられるとんでもすばらしい権利が維持できるようになるのです。

プライオリティパスを提供してくれている楽天プレミアムカードがまさに継続利用の危機?!

150101カード

年会費1万円のカードの維持はさすがに何枚もできない・・・。JALを取るのか楽天を取るのか・・・。割り切ってどちらかに絞るなんてできるかな。う〜ん、お酒を2回ほど飲みにいった気分(酒代の意味)で両方維持すると言う手もあるか・・・。

またサファイア会員はマイレージが約2倍たまりますので航空会社の絞り込みもJALが有利です・・・。とはいうもののANAも大韓航空もアシアナも、そしてLCCも乗りたいし~~。でもでも考えたらJALのマイレージ航空券はANAよりはるかに取得しやすいし~~~。(基本的には安いのが好きです。^^)

また、カードはポイント倍率(現在1.5倍のステイタス)が高くなったオリコと、普通カードからグローバルカードになる(CLUB-A)JALカードを比べればマイレージはどっちがためやすいの?!頭がこんがります~。庶民が慣れない権利を手にするとこんなものですかね~。^ ^;

皆さんの今年のマイレージ、カード計画はいかがですか。^^

<2015年も応援をよろしくお願いします~!>

150101 Happy New Year

新年そうそう次回より、またまた新しい旅のレポートが始まります!さて今度の行き先はどこでしょうか?!韓国?台湾?日本の地方?それとも?!お楽しみに~!

今年もがんばって更新します。ソウル情報局の応援をお願いしま~す。^ ^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(マイレージ) | 00:00 | コメント:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます

昨年はコメントもらったりといろいろありがとうございました。
mikiさんもサファイアになったんですね~。
これで新米サファイア仲間ですね(笑)
とりあえず2016年3月まではサファイアなのでカードはもうしばらく後に申請しようと思います。
ところでお正月は石川に戻ってくるんですか?
今、外は大雪です…
今年もどうぞよろしくお願いします。

| kotaro | 2015/01/01 00:53 | URL |

kotaroさん

kotaroさん、新年明けましておめでとうございます。
調べたらサファイアは年末台北行きで期間もポイントもギリギリで滑り込みだったようです。すごくラッキーでした。^^
只今、雪に埋れています。今年は何処かでお会いできるといいですね。本年もよろしくお願いします。

| seoulmiki | 2015/01/01 08:31 | URL | >> EDIT

マイル

あけましておめでとうございます。
今年もいろいろと参考にさせていただきます(*^^*)

私の昨年の鶴丸搭乗回数は12回(すべて国内)。
今まではインドネシアに行くときはエアアジア1択だったのですが、これだけ原油価格が下がると日系キャリアでも大きな差がなくなってきますね。
でも基本は「生活のすべてをマイルに」のままでいこうと思っています(^_^;)

| LGツインズファン | 2015/01/01 09:57 | URL | >> EDIT

今年もよろしくお願いいたします!

明けましておめでとうございます。
seoulmikiさん、今年もよろしくお願いいたします。

元旦から旅行~マイレージの考え事、
さすが、旅行の達人です!

私は、マイレージの上級会員になれたことがないので、
もしなれたら、嬉しくてついつい……偏って
利用しちゃいそうです(*^^*)

今年も、よい旅を~☆
ブログでの旅レポ、楽しみにしております!

| iriko | 2015/01/01 10:03 | URL |

新年、最初のお話しも旅…

明けましておめでとうございます。

新年最初の記事がマイルのお話し、さすがですね。ベストだと思っていた方法がいつの間にかそうでなかったということはマイラーの間ではよくあるお話し、こまめなチェックが必要ですが、それでは何のためにマイルを貯めているのかわからなくなってしまう場合もあるし悩ましいところですね。

多少効率は悪くても労力がかからず、わずらわしくない方法、しかも極力お金のかからない方法でというのが私のポリシーです~

| ヨンミョン | 2015/01/01 14:00 | URL |

師匠  新年明けましておめでとうございます

昨年中は本当にお世話になりました(*^_^*)
今年の札幌は雪の少ない新年を迎えました・・・
今年もよろしくお願い致します。

師匠の今度の新年新たな旅は何処でしょうか?
気になりますね~~♪



それにしても・・・・北陸凄い雪ですね~~
昨日の夜白川の合掌作りからのTVの中継で
深々と雪が降ってる映像見ました・・・びっくり!?
師匠? 雪害大丈夫ですか??


ゆっくりお正月をお過ごしくださいね。

| 砂時計 | 2015/01/01 19:03 | URL | >> EDIT

LGツインズファンさん

LGツインズファンさん、新年明けましておめでとうございます。
JALはマイルで航空券が比較的取得し易いのでためるならこちらの方がいいかなと思います。今年は今までためた、KALにアシアナのマイレージも取得したいと思います。^^
本年もよろしくお願いします。

| seoulmiki | 2015/01/01 19:22 | URL | >> EDIT

irikoさん

irikoさん、新年明けましておめでとうございます!
今日はソウルからのメッセージありがとうございます。^^
マイレージが運良く集中されましたのでいい結果になりました。でもいろんな機内食も食べたいし、ANAも乗りたいし!
本年もよろしくお願いします。^^

| seoulmiki | 2015/01/01 19:25 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん、新年明けましておめでとうございます!
旧年中はお世話になりました。
私も基本は安いのが一番!(安心な航空会社が基本ですが^^;)
ブログ8年目おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。^^

| seoulmiki | 2015/01/01 19:27 | URL | >> EDIT

砂時計さん

砂時計さん、新年明けましておめでとうございます!
昨年の美瑛は本当にいい思い出になりました。あの早朝の写真撮影では最高のショットが幾つも撮れました。^^
今年もいい写真が撮れるようにお互いに頑張りましょう〜。本当もよろしくお願いします。

| seoulmiki | 2015/01/01 19:30 | URL | >> EDIT

明けましておめでとうございます

管理が面倒なので、カードは1枚ですが・・・
いろいろカード会社によってお得がありそうですね。
面倒がらず、よく考えたが良いとは思いつつ、
クレジットカードは1枚の私です(^_^;)

| ワッタカッタ! | 2015/01/01 20:23 | URL |

すごい

サファイアですか・・・
夢のまた夢です(^^;
自分はプライオリティーパス欲しいのですが
出張もなくなったし、JALゴールドカードも
もったいないような気がしてきました。
ただ、プライオリティーパスだと子供が同伴
できないので、やはりゴールドカードで
継続とします(^^;

本年もよろしくお願いします

| 豊年満作 | 2015/01/01 20:32 | URL | >> EDIT

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

mikiさんも お悩みですか?私は庶民なのでmikiさんの悩みが羨ましい限り♥︎
私は円安の影響で旅行に行く気がしない と言う悩みです(笑)

| ル〜♪ | 2015/01/01 21:55 | URL |

ワッタカッタ!さん

ワッタカッタ!さん、新年あけましておめでとうございます!旧年中はいろいろとありがとうございました。
私も今まで何も考えずにカードを使って来ましたが、わずか1.5万マイル程度で韓国へのエアーチケットが取れると知って俄然、今までもったいないことをしていたと気づきました。今年は面倒くさがらずに少し考えてみようと思います。^^
本年もよろしくお願いします。^^

| seoulmiki | 2015/01/02 07:17 | URL | >> EDIT

豊年満作さん

豊年満作さん、新年あけましておめでとうございます!旧年中はいろいろとお世話になりありがとうございました。
傷害保険のしっかり効いたゴールドカードは、旅行保険への投資とは思っていたので、1枚は手元にあった方がいいのかなと思っています。年間の旅の安心を買うということで旅行の多い満作さんだからこそ、引き続き持ち続けられてはと思います。
本年もよろしくお願いします。^^

| seoulmiki | 2015/01/02 07:26 | URL | >> EDIT

ル〜♪さん

ル〜♪さん、新年あけましておめでとうございます!旧年中は楽しい旅にご一緒できてよかったです。
今から8年前も今と似たような状況でしたよね。為替がいい時も悪い時も旅はそれなりに魅力的です。^^;
私も引き続き庶民ですので、本年もよろしくお願いします。

| seoulmiki | 2015/01/02 07:31 | URL | >> EDIT

あけましておめでとうございます^^
今年も更新楽しみにしています☆
早速の旅の更新が楽しみです!!!
今年もよろしくお願いします~☆

| いしこ | 2015/01/03 02:02 | URL |

明けましておめでとうございます!

師匠!

繁忙期の為、すっかりご挨拶が遅れてすいません。
今年もよろしくお願いします
今年はマメに更新します
月5回くらい(笑)

| seoulpeko | 2015/01/03 07:13 | URL |

新年おめでとうございます

大変おそくなりました。
大晦日からソウルにきています。
昨日はクンサンに行きました。
mikiさんが行かれたところには全部行きましたよ
おまけに線路村にも行きました
懐かしさが一杯のところでした。
クンサンに行く途中は雪がかなり降り回っている間も雪まみれでしたが
かなり楽しむことができました。
今年も又mikiさんからの情報を頼りにしています。
よろしくお願いします。

| aya | 2015/01/03 08:32 | URL | >> EDIT

いしこさん

いしこさん、新年あけましておめでとうございます!早速の旅はどこでしょうか、お楽しみに。いしこさんのフレッシュパワーに負けないように今年も頑張ってたくさん更新したいと思います。^^
本年もよろしくお願いします~。

| seoulmiki | 2015/01/03 17:35 | URL | >> EDIT

seoulpekoさん

pekoさん、新年明けましておめでとうございます。
pekoさんはどう考えても年末年始忙しいですものね~!いったいいつお正月休みがいただけるのでしょうか。今年も例年通りお正月早々たくさんいただいてきました。今年は久々にお会いしたいですね!本年もよろしくお願いします~。^^

| seoulmiki | 2015/01/03 17:38 | URL | >> EDIT

ayaさん

ayaさん、新年明けましておめでとうございます。群山へ行ってこられたのですね!線路村は私もどうしても行かねばと思っています(片手落ちですものね!)それはそうと思い出しただけでも八月のクリスマス、泣けてきました・・・。TT
今年もいろいろ旅のレポをしますね!本年もよろしくお願いします。

| seoulmiki | 2015/01/03 17:46 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2594-7f7dd8be

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>