ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ソウル久々の夏の青空!

今日、日曜日はお昼ごろは曇り空でパラパラ雨も降っていたのです。

しかし、夕方から久しぶりに青空を見ることができました。数日前まではすごい雨ばかりでどうなるかと思っていたのですが、やはり青空はいいものですね!

これから、夏本番なんでしょうか?月曜日以降の天気は果たしてどんな天気になりますことやら…。

クリックをお願いします~。SS

木洞ハイペリオンとSBS本社ビル.jpg

今日18時頃の青空が広がる、ソウル西部の街の様子です。久々の青空でうれしくなってしまいます。写真は木洞から韓国第2の高さを誇っているビル木洞ハイペリオンとSBS本社ビルで、右端はソウル中心方面です。<陽川区木洞>

YahooJapanソウル週間天気.jpg

27日18時のYahooJapanのソウルの週間天気です。

YahooKOREAソウル週間天気.jpg

こちらは同時刻のYahooKoreaのソウルの週間天気です。日本のYahooと違いますね。

NAVERソウル週間天気.jpg
同じく、同時刻のNAVERのソウルの週間天気です。こちらはYahooKoreaと同じ。まあそうでしょうね!でも韓国の天気予報は最近、当たらなくて問題になっていますのであまり当てにはできません。

クリックをお願いします~。SS

<ランキング応援のお願い>

ご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ランキング応援ぽちっとお願いします!
関連記事

| 韓国の四季 | 18:27 | コメント:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:ソウル久々の青空!(07/27)

韓国の気象予報士がソジュを飲みながら予想してるからだという説もあります。

| も る | 2008/07/27 19:49 | URL | >> EDIT

Re:ソウル久々の青空!(07/27)

あ、私の行ってる間は曇り・雨のマークが必ずついてますねぇ・・・。
当たらない事と祈るばかりです^^;

| さよ天使 | 2008/07/27 20:04 | URL | >> EDIT

Re:ソウル久々の青空!(07/27)

キレイな青空ですね*^^*
ソウルもこれからぐっと暑くなるんじゃないですか~?><
もう日本はどこも暑くて暑くて死にそうです~。

| ケロケロ66 | 2008/07/27 20:21 | URL | >> EDIT

こんばんは

しかし人工衛星は日本のを借りているとも聞きましたが私の間違いですか?

晴れて涼しい日曜日焼酎を飲んでブログ散策です~

| 素浪人199 | 2008/07/27 22:51 | URL | >> EDIT

湿度

高いですね・・・
そちらも暑い夏なんですね。
お天気予報、少しはあてに出来るようになるようになったらよいですね。
最近埼玉では夕方になると雷が凄くて・・・
金曜日も仕事が終わって帰ろうとした時間に大雨+雷で帰れなくなってしまいました(><)
昨日はそんな事はなかったのですが今日も・・・
折りたたみの傘はまだまだ手放せないです。

| シュガー6139 | 2008/07/27 22:52 | URL | >> EDIT

Re:ソウル久々の青空!(07/27)

こんばんは。

韓国の天気予報は当たらない事で評判ですね。日本の気象衛星からデータをもらっているという話しですが、そのデータからどう予想するかが問題ですね。日本の天気予報は世界一だと思いますので、それと比較するのは酷な話しですね。

写真の青空、いよいよ本格的な夏の到来ですね!

| ヨンミョン1029 | 2008/07/27 23:43 | URL | >> EDIT

も るさん

>韓国の気象予報士がソジュを飲みながら予想してるからだという説もあります。
-----
さらに下駄でも飛ばしているんでしょうか?!

| seoulmiki | 2008/07/28 07:52 | URL | >> EDIT

さよ天使さん

>あ、私の行ってる間は曇り・雨のマークが必ずついてますねぇ・・・。
>当たらない事と祈るばかりです^^;
-----
ちなみに、朝の天気予報では今日は晴れなのですが、朝からどんよりして、今のところ天気の雰囲気はYahooJapanの天気が当っているようなきがします。これって、いったい…。
さよ天使さんがお越しになられるときはいい天気になるといいですよね。私も31日は雨に降られると困るんです!

| seoulmiki | 2008/07/28 07:58 | URL | >> EDIT

ケロケロ66さん

>キレイな青空ですね*^^*
>ソウルもこれからぐっと暑くなるんじゃないですか~?><
>もう日本はどこも暑くて暑くて死にそうです~。
-----
日本はあんなに晴れて暑いのにソウルは一体どうなっているんでしょうか!今朝も天気予報とはうらはらにどんよりした曇り空になってしまいました。天気が悪いと朝の目覚めも悪いし寝ていてるだけでも疲れてしまいます。

| seoulmiki | 2008/07/28 08:00 | URL | >> EDIT

素浪人さん

>しかし人工衛星は日本のを借りているとも聞きましたが私の間違いですか?
>晴れて涼しい日曜日焼酎を飲んでブログ散策です~
-----
気象情報は人工衛星のデータで確認できますが、それ以外の情報を分析、活用の面でなにか問題があるようです。2年連続天気予報の精度の悪さを実感しています!

| seoulmiki | 2008/07/28 08:03 | URL | >> EDIT

シュガーさん

>高いですね・・・
>そちらも暑い夏なんですね。
>お天気予報、少しはあてに出来るようになるようになったらよいですね。
>最近埼玉では夕方になると雷が凄くて・・・
>金曜日も仕事が終わって帰ろうとした時間に大雨+雷で帰れなくなってしまいました(><)
>昨日はそんな事はなかったのですが今日も・・・
>折りたたみの傘はまだまだ手放せないです。
-----
日本は夕立があるんですね!まさに夏ですね。こちらは最近、適当に雨がたくさん降ったりしていて、もう、背広や靴が毎日、雨でびしょ濡れです。私も折り畳み傘を持ち歩く日々ですが、今朝は家に忘れてきたので、韓国の会社の置き傘が0となってしまいました。今日降るとまずいです。

| seoulmiki | 2008/07/28 08:09 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

>韓国の天気予報は当たらない事で評判ですね。日本の気象衛星からデータをもらっているという話しですが、そのデータからどう予想するかが問題ですね。日本の天気予報は世界一だと思いますので、それと比較するのは酷な話しですね。

>写真の青空、いよいよ本格的な夏の到来ですね!
-----
本格的な夏到来を予想していたのですが、朝からどんよりで最悪です。天気が悪いと気が重いし、湿度が高いと疲れます。暑くても夏は快晴がいいですよね~。
しかし、一体、韓国の天気はどうなっているんでしょうか、ホントに!

| seoulmiki | 2008/07/28 08:13 | URL | >> EDIT

おはようございま~す^^

ソウル・・久々のお天気だったのですね。。
確か、海外のお天気予報見ていても、ソウル・・毎日のように雨マークでした。。(いつもソウルのお天気が気になります^^;)こちらは昨日は久々に曇り空でお昼から雷がゴロゴロとなって、すごい夕立でした。。雷は嬉しくないのですが、本当にに久々の雨だったので・・・ホッと一息つけました~^^
お天気は人間の力では・・どうにもなりませんね。。そちらの天気予報・・当たらないんですか??こちらは結構よくあたるようですよ~@@

| オレンジ44 | 2008/07/28 11:16 | URL | >> EDIT

オレンジさん

>ソウル・・久々のお天気だったのですね。。
>確か、海外のお天気予報見ていても、ソウル・・毎日のように雨マークでした。。(いつもソウルのお天気が気になります^^;)こちらは昨日は久々に曇り空でお昼から雷がゴロゴロとなって、すごい夕立でした。。雷は嬉しくないのですが、本当にに久々の雨だったので・・・ホッと一息つけました~^^
>お天気は人間の力では・・どうにもなりませんね。。そちらの天気予報・・当たらないんですか??こちらは結構よくあたるようですよ~@@
-----
久々の雨で一息つきましたか?金沢では大変な豪雨だと韓国のニュースでも放映されていました。

日本は天気予報がよくあたりますよね。本当にすばらしいことだと思います。韓国の人に言わせれば日本は韓国の天気を参考にして予想できるので有利だと。反面、韓国は中国の天気情報が公開されないので不利だと。もちろん参考にするとは思いますが、こんなところまで張り合ってどうするの?って感じです。日本は投資と努力をしているんです!!

| seoulmiki | 2008/07/29 08:01 | URL | >> EDIT

JRタワー

札幌市で一番高いビルであります。

| 人間辛抱 | 2008/07/29 20:28 | URL | >> EDIT

Re:JRタワー(07/27)

人間辛抱さん
>札幌市で一番高いビルであります。
-----
JRタワーは38階173 mなんですね。
木洞の現代ハイペリオンは69階256mです。

| seoulmiki | 2008/07/30 12:35 | URL | >> EDIT

北海道放送(HBC)

気象予報士免許を取得している放送局の一つです。

| 人間辛抱 | 2008/08/09 07:43 | URL | >> EDIT

人間辛抱さん

>北海道放送(HBC)
気象予報士免許を取得している放送局の一つです。
-----
気象予報士免許の取得者がたくさんいるのに、いまどきのテレビ局で気象予報士がいない放送局なんてあるんですか?不勉強ですみません。

| seoulmiki | 2008/08/09 08:24 | URL | >> EDIT

Re:人間辛抱さん(07/27)

>気象予報士免許の取得者がたくさんいるのに、いまどきのテレビ局で気象予報士がいない放送局なんてあるんですか?不勉強ですみません。
-----
局独特の天気予報が出来るという意味です。

| 人間辛抱 | 2008/08/09 11:51 | URL | >> EDIT

人間辛抱さん

>>気象予報士免許の取得者がたくさんいるのに、いまどきのテレビ局で気象予報士がいない放送局なんてあるんですか?不勉強ですみません。
>-----
>局独特の天気予報が出来るという意味です。
-----
そうなんですか。いつもありがとうございます。

| seoulmiki | 2008/08/09 12:41 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/261-f1bef530

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>