ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

スワンナプーム国際空港からの深夜の移動はやっぱり・・・AOTリムジン!?

夜中のバンコク・スワンナプーム国際空港への到着は深夜。運よく入国手続きもすばやく終えることができました。とは言うものの、到着ロビーに出てきたときは現地タイ時間で23時30分(日本時間で1時30分)!

各種公共交通機関は終電も近い怪しい時間です・・・。運よく乗れても乗り継ぎに失敗したらその時点でタクシーに乗り換えとなってしまいます。そんなことになるなんて私としてはありえません。以前こりごりな目にあったバンコクタクシーにこんな時間に乗るなんてどんなトラブルに巻き込まれるかわかりませんし、日本人をカモにしている人の車に当たったら最悪ですからね!

ということで、タイ・バンコクがまだまだ不安の初心者の私が向かうのは、やっぱり、コレかな。それはオフィシャルエアポートリムジンサービスのAOTリモAOTリムジン/AOT LIMOUSINE)。)

少し高いけど、ぼったくられて荷物やお金をなくして気分が超悪くなることなどを考えれば(かなり大げさな警戒・・・^^;)、AOTリムジンは結果的には安いものだといえるのではないのでしょうか。^^;

ぽちっとお願いします~タイ

<スワンナプーム国際空港 到着!>

150126バンコク空港1

バンコク・バンコク・スワンナプーム国際空港に到着しました。タイに来るのはこれで3度目!今までは韓国(ソウル・仁川)からやってきましたが、今回は初めて日本の成田からやってきました

それにしても大きな空港です。調べればバンコク・バンコク・スワンナプーム国際空港は敷地面積が成田空港の3倍というとんでもなく広い空港です。到着時間は23時をすぎ、乗り物や外歩きに不安を覚える時間帯となっています・・・。

150126バンコク市内MAP

これはタイ・バンコクのMAPですが、市内から車ではおおよそ30~45分くらいかかると言われています。の位置が今回のホテルなのですが、そんなに距離を感じませんがそれは空港が気が狂ったように馬鹿でかいのです・・・。

<オフィシャル・エアポートリムジンサービス「AOTリモ(AOTリムジン)」>

150126バンコク空港2

それにしても、久しぶりなのですっかり勝手を忘れてしまいました・・・。両替を済ませ、AOTリムジンカウンターを探します。あった、ありました。こちらでホテル名を告げて、申し込みをしてお金を払います。クレジットカードOK!トヨタカムリとかベンツとか車種が選べますので、価格が手ごろなものを選びます。

150126バンコク空港3

係員の少年(?)がAOTタクシー乗り場まで案内してくれます。20バーツ(約72円)のチップを渡そうとお金を探しますが、両替のお金が大きすぎてチップが渡せない・・・。ごめんなさい~TT。 *1バーツ=3.6円にて。

車はAOT専用で、これまた専門のドライバーさんです。いろんな案内を見ていますが、やはり女性の方(特にひとり)はこちらのAOTリモを利用することを推奨していることが多いですね。私もタイのピンクタクシーの不誠実さには参っています。

<バンコク市内へレッツ・ゴー!>

150126バンコク市内へ

AOTリムジンは高速道路を走ります。別途のドライバーさんへの支払いもなくラクラク。

150126バンコク市内へ2

高速道路を降りてバンコク市内に入ってきました。辺りはすっかりタイモード!

<ホテルに無事到着!>

150126バンコク市内着

バンコク市内のホテルに到着です。明日の朝も早いのでさっさと眠りたいと思います・・・。今回の唯一のお楽しみはもちろんあそこ!

明日はどんなタイが私を待っているのでしょうか・・・。飛行機で寝てもまだ眠い・・・時差かな・・・ふぁあ~、それではおやすみなさい・・・。

ぽちっとお願いします~タイ

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(タイ) | 05:30 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色んな移動手段があるんですね

バンコクですか? 暖かいのでしょうね?半袖ですか・・。
それにしてもこんな移動手段があるんですね。
とっても便利ですね・・・。
でもやっぱり・・ チップが必要なんですか? 

寒い季節に真夏の国に行くのはいいですね~~。
私もちょっと暖かい国に行ってみたくなりました(*^_^*)  

| 砂時計 | 2015/01/27 18:02 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/28 05:04 | |

砂時計さん

冬の暖かいところがいいですね!ただ、荷物のギャップがやはり気になるところですね。^^
タイは春先は40度くらいになりますのでそちらの方が厳しいかも。^^;

| seoulmiki | 2015/01/28 06:31 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できますさん

ご連絡ありがとうございました。内容確認いたします。^^

| seoulmiki | 2015/01/28 06:32 | URL | >> EDIT

aotで一番安い車種はいくらでしたか?
最近値上げしたと聞いたのですが2月に両親が来るので、気になります。

| まむあん | 2015/02/08 13:36 | URL |

まむあんさん

まむあんさん、ソウル情報局にお越しいただくとともにコメントありがとうございました。タイのAOTは少々高いですが、夜中はやはり安心できます。安いのはカムリで空港から市内中心部まで1200バーツでした。ご参考にしていただければと思います。^^

| seoulmiki | 2015/02/09 18:53 | URL | >> EDIT

韓国渡航では大変助かりました!

例年、渡韓を年4回を約10年してきましたが
最近は韓国は飽きてきたので(国交も良くないので)
今回はバンコクを検討~とググっていたところ
soulmikiさんをバンコクver.で発見しました!
さすが!世界のsoulmikiさん!
先月はイタリアに行っておりましたが
どこへ行くにも、まずはググらせて頂くことに致します!
とてもわかりやすいブログに大変助かっています!
いつも有難う。

| あじゅ | 2017/08/01 16:42 | URL | >> EDIT

あじゅさん

お役に立てて光栄です。
今もいろんな国を訪ねていますが、韓国以外に目を向けるのもいいですよね~。また、日本の各地もなかなかいいですよ~。

| seoulmiki | 2017/08/16 20:25 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2631-496dc723

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>