ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

好評~!韓国人への“新”ばらまき用土産はこのドリップバッグコーヒー

南国の次はお寒いあの国!と言う事で向かう予定は韓国・ソウル!氷点下の日が続いているようです・・・。

ところで、現地で韓国の人たちと会う時に悩ましいのはお土産という人も多いのではないかと思います。以前はじゃがりこのリクエストも多かったのですが、最近の好評はコレ!ということで買って行くのは、ドリップバッグコーヒー

韓国じゃ今やあちこちにコーヒーチェーンばかりで、韓国の人たちもコーヒーを美味しいと感じるようになってきているようです。現地のコーヒーを飲みなれている韓国人でもやっぱり日本のコーヒーは美味しいとのことです。

皆さんも、ばらまき用の日本土産に何を持っていこうかなと困ったなら、香りもお味も喜ばれるドリップバッグコーヒーにいかがでしょうか。ただし、まだ歴史の浅いコーヒー文化。少々、選び方にはコツがあります。^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<韓国向けばらまきみやげ!>

150209お土産

じゃーん。今回の日本から韓国へのばらまき用のお土産。ドリップバッグコーヒーの8個パック!1パックあたり200円以下というのもお手軽。

で、ドリップバッグコーヒーなら何でもいいかといえば、さにあらず。酸味の強いコーヒーは苦手の人が多くて美味しくないといいます。今まで配っての一番人気はブレンディスペシャルブレンド(グリーン)。一般的なブレンド珈琲が一番喜ばれます。UCCのコーヒー職人の珈琲深いコクのスペシャルブレンドもOKでした。苦い分にはお湯をたくさん入れて薄めている様子。

今回はKEY COFEE(キーコーヒー)のモンドセレクション受賞のスペシャルブレンドのドリップコーヒーも選んでみました。これでお土産は準備万端です!が・・・。

<問題は飛行機のチケットが取れない?!>

150209観光~!

中華圏、韓国などの旧正月の旅行シーズン(?!)や、日本の中休みの祝日も混じってか、私の希望の日にちの(安い)チケットが行きも帰りも入手困難・・・。すでに、都心のホテルもまとめての部屋の確保が難しいせいか、私の街のホテルにも海外からのお客さんがいっぱい!

いつも海外へはなかなかスケジュールが定まらないので遅めの予約が多いのですが、今回は直前決定したこともあって厳しい状況になってしまいました。キャンセル待ちが出ないか何度もタイミングを見てチケットをチェックしているのですが・・・。どうしよう~~。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国へのお土産 | 06:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

ようやく韓国でもカフェが乱立、日本並みに美味しいコーヒーが飲める(日本以上に過当競争ぎみ)ようになりましたが、反対に昔の甘~い紙コップの韓国コーヒーが懐かしく感じます。

自販機でも缶コーヒーが300ウォン(当時のレートで40円ちょっと)だったのがほんの20年ほど前です。

なるほど、海外からのお客さんでチケットが獲りにくいのですね。反対に私は5月のゴールデンウイークにマイルでソウル行きのチケットを押さえました~

| ヨンミョン | 2015/02/10 09:20 | URL |

春節ですね~(>_<)

私は月末に沖縄に行って、そのままバンコクに行こうと思っていたのですが、2月末なのに那覇→香港のピーチが、ピーチのくせに片道3万円!
結局、仕事やらの都合もあって行くのはやめたのですが、最近は春節の前後10日ぐらいの期間で中国人パワーが炸裂しているようです……。来年の春節は2月7日頃。注意が必要ですね(T_T)

私も今週末、急に釜山に行く話があったのですが(一応仕事)、自称激安旅行評論家の私が気絶するほどのお値段でした。で、来月に延期……(^_^;)

| LGツインズファン | 2015/02/10 10:58 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

GWにマイルでソウルですか〜。先手必勝ですね!羨ましいです。私はGWはいつも実家なのでとてもとても海外へは行けません・・・。TT
韓国のコーヒーは前に比べれば本当に味がよくなったと思いますが、チェーン店が多いせいか、まだ日本のコーヒーが美味しいです。^^

| seoulmiki | 2015/02/10 20:44 | URL | >> EDIT

LGツインズファンさん

以前、香港空港でピーチを見ましたが、那覇からも飛んでいるのですね!片道、3万、往復6万は微妙な金額ですね。^^;
旅行会社にも聞いてみたのですが、この日本の飛び石の休みが微妙で、2月11日に出て、週末に帰るという人がやたら多いようです。私はこの先、新年度までは旅行はまず出来なさそうな雰囲気ですので、それが問題です。

| seoulmiki | 2015/02/10 20:49 | URL | >> EDIT

流石ですね

薄いスティックコーヒーに飽きている韓国人も感動すると思います。

| 田中 利博 | 2015/02/11 13:28 | URL | >> EDIT

田中 利博さん

日本のこのタイプのコーヒーはとても美味しく感じるそうです。さすがメーカーさんが熱心に研究している成果ですね!^^

| seoulmiki | 2015/02/11 18:05 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2654-ffc6eae1

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>