ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

機内食のアシアナ! 美味しいビーフシチューで、ついパンまで食べてしまいました! <羽田→金浦線 エコノミー機内食>

久しぶりのアシアナ航空の利用です。アシアナと言えば韓国の人たちの間でも機内食のアシアナと言われてずいぶん有名な時もありました。

最近はどうかはわかりませんが、私もそのときの印象が強く残っていてがっかりなときも叱咤激励しながらも次こそは美味しいに違いないと、次回を期待していたときもありました。

はっきり言って今回はあまり期待していませんでした。それもよかったのかも知れません。

シンプルだけど、しっかりしたいいお味で、機内食のアシアナと言ってよいそんなお味がうれしかった2015年2月の羽田→金浦線のアシアナエコノミー機内食でした。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<アシアナ 羽田→金浦便>

150211アシアナ機1

今回のアシアナ機はエアバスA330-300機です。いつものように遅れがちに搭乗ゲートに向かいます!?^^;(注:遅れたわけではありません~。)

150211アシアナ機2

この日はエコノミークラスのシートの前から2番目。最後にシートを確保したのですが窓際の席がいただけました。やっぱり、誰かのキャンセル分が取れたのかも知れません。(ラッキーです。)

150211アシアナ機3

羽田空港からいよいよソウル・金浦空港に向けて出発です。

<で、機内食タイム~!>

150211アシアナ機内食1

ソウル情報局の旅の楽しみのひとつと言えばやっぱり機内食ははずせません。

150211アシアナ機内食2

本日の機内食のメインディッシュはビーフシチュー&ライス!

150211アシアナ機内食6

万一のときはこれがあると助かるコチュジャンチューブ!果たして活躍のときがあるのか?!

150211アシアナ機内食4

大きく丸い固まりのポテトサラダ。

150211アシアナ機内食3

それではメインディッシュのビーフシチューを頂きます。

<じっくり作られた美味しい一品!>

150211アシアナ機内食5

うわ!美味しい~。これ丁寧に作られていますね。酸味も微妙にいい感じ。

150211アシアナ機内食7

このシチューを残すのはもったいない。いつも持って帰るという丸パンを付けてまでシチューは残さずいただきたいです。今回はあのアルミの容器に入っているともったいなく感じました。^^


コチュジャン、バターは出番なし!よってお土産行き~。(え、バターもって?!このバターが意外と便利。それにバター不足なこともあってつい・・・。^^;)

150211アシアナ機内食8

ちゃんとした苦めのコーヒーを頂き、満足のエコノミー機内食でした。

<PM2.5?!空気が気になるソウル上空>

150211アシアナ機景色

江西区の金浦空港に向けてアシアナ機は九老区上空を通過。いよいよ最終着陸態勢です・・・。

150211アシアナ機景色2

金浦空港に到着です。早い時間に出発したJAL機が止まっていました。う~ん、JAL機(B737)ってちっちゃい・・・。これじゃすぐに満席になるのも仕方ないか・・・。その昔、JALはここ金浦にもB747ジャンボ機を飛ばしていたいたんですよね・・・。それが今ではこんな感じ・・・。日本の景気の回復と、韓国へ行き来する人が以前のように戻ることを祈りたいものです・・・。^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国際線機内食) | 19:00 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりにコメントさせていただきます♪
アシアナの機内食、とても美味しそうですねー
しっかりと温かい食事が出来るのが韓国系のエアラインの良いところです。

ところで、最後のJALのB737は恐らく関西空港からの便だと思います。
折り返しが夕刻なので、それまで駐機場で待機しています。
この関西線、3/29以降の夏ダイヤから運休することが決定しています。
ちなみに、羽田線はオールB767で運航中ですが、
やはり夏ダイヤからは、91便93便がB787に機材変更になります。
ぜひ搭乗してください!

| まつこ | 2015/02/12 08:32 | URL | >> EDIT

こんにちは。私も密かに応援しているアシアナ、その昔は機内食の世界的な賞を受賞したこともありましたね。

さすがドル箱路線の機内食、気合が入っている印象です。近くて飛行時間が短いこともあるのでしょうが、小松~仁川の大韓とは比べ物になりません…

| ヨンミョン | 2015/02/12 11:03 | URL |

(引用開始)
日本の景気の回復と、韓国へ行き来する人が以前のように戻ることを祈りたいものです・・・。
(引用終了)
韓国の政治、経済、社会それぞれの分野での現行のシステムが、行き着くところまで行けば変わると思います。それまでは日韓関係は根本的には変わらないはずです。

| cda | 2015/02/12 20:12 | URL | >> EDIT

まつこさん

お久しぶりです。そう言えば関空もありました!ということは、東京からの折り返し便はとっとと出発してしまったということですね。折り返しが夕方ということは、客室乗務員さんも休憩中ですかね〜。^^

| seoulmiki | 2015/02/12 23:26 | URL | >> EDIT

ご無沙汰です。
頑張ってますね~
さいきんは2泊3日の激安で
行ってます。
昨日の事故は怖かったですね。

| 露草104 | 2015/02/13 00:02 | URL |

ヨンミョンさん

今や情報社会ですので、こういう情報は利用者にも共有されています。これを利用して、海外からの利用者にもうれしい御当地機内食など検討してくれれば、空の旅がもっと楽しめるようになると思います。^^

| seoulmiki | 2015/02/14 09:50 | URL | >> EDIT

cdaさん

長きにわたるこういう状況に両国民とも飽き飽きしていると思いますので、少しの好転のきざしでもお互いのマインド改善に弾みがつくかもしれませんね。

| seoulmiki | 2015/02/14 09:54 | URL | >> EDIT

露草104さん

仁川の海の上の道路のように私も仁川に向かう濃霧の走行経験がありますが、あれは本当に怖いです。以前も事故渋滞に巻き込まれたことがあります。今回は巻き込まれなくて本当によかったです。
私も最近はソウル御無沙汰でしたのでわずかな時間ですが楽しめました。^^

| seoulmiki | 2015/02/14 09:58 | URL | >> EDIT

ビーフシチュー

懐かしいですね。勿論、美味しいですね。JAL機、ミキさんの写真を見る限り、トップシーズン利用の特典航空券は無理そうですね。JALカード、普通カードに戻すかどうか検討中です。

| 田中 利博 | 2015/02/14 21:51 | URL | >> EDIT

田中 利博さん

特典航空券の発行の為の予約開始時期を目指してやらないと厳しそうですね~。私もあちこち無料航空券と引き換えたいのですが、いつも直前まで日程が定まらないので結局無理そうで、なんか気分が重くなりそうです・・・。TT

| seoulmiki | 2015/02/15 08:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2656-09dffc77

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>