ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

暴君ハバネロ 日本で人気の辛いお菓子を韓国人へのお土産に持っていった結果・・・

韓国訪問でいつも喜ばれるのは私からの韓国に住む韓国人へのプチ日本土産

でも、時々何がウケるか、パイロットで確認テスト(^^;)を行ったりします。今までのヒットはじゃがりこ、わさび豆、ドリップバッグコーヒーかな。次点でグリコポッキー、釜飯の素、永谷園のお茶漬け、納豆(本物)などなど。試したものの後が続かなかったのは亀田の柿の種辛ラーメン味ですが、そこそこ好評もこちらは期間限定の為終了。その他、辛ラーメンカップ日本版なども渡して反応を見たり・・・。^^;

そして、今回の韓国訪問で試してみようとするのは、世界のトップレベルの辛さといわれるハバネロを使っている、東ハトの「暴君ハバネロ」です。ハバネロの辛さはおよそタバスコの100倍くらいと言われています。

その後、暴君ハバネロを喜び勇んで持って帰った韓国人Nより、私のカカオトークにメッセージが入りました・・・。^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<今回のプチお土産>

150218お土産コーヒー

相変わらず喜ばれた日本のドリップバッグコーヒー。コーヒー好きにはなかなかたまらないようです。

<暴君ハバネロ!>

150218暴君ハバネロ

街のサンクスの店頭にて。店内にはサンクスの厳選お菓子シリーズがあって、暴君ハバネロの当店の人気No.3のPOPに心ひかれます・・・。このハバネロの辛さは韓国の人にとってどういうレベルなのだろうかとか、日本のお菓子はやはり美味しいというのかな、など興味がわき起こって来ました・・・。

これをお土産に加えよう~~!

<韓国人へのお土産として渡した結果・・・。>

150218お土産

私:「これ、今回のお菓子。日本ロッテのアーモンドチョコレートに辛いお菓子。食べてみて!」
韓N:「日本のお菓子は美味しいから好きです。もっとください~。^^」
私:「今回はこれだけ・・・。^^;」

150218お土産2

翌日、入ったカカオトークのメッセージ。

韓N:「日本のお菓子、辛すぎてまずいです!!ㅠ
私:「へっ (・ ・) ?!」

いつも辛いものをガンガン食べている韓Nなのに・・・。(かなり意外な返事)
ハバネロの辛さは韓国の辛い唐辛子チョンヤンコチュなどとはどうも違った辛さに感じるようです・・・。

日本人の大丈夫(?)な辛さでも韓国人にはNGなこともあるのですね・・・。皆さんの韓国へのお土産の参考にしていただければと思います・・・?!^^;

*韓国人の辛さの許容性には個人差があります。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^
★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国へのお土産 | 06:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

意外な新事実

辛いの好きでわさび味も好きと
聞いてましたが、ハバネロは
ダメなんだあ・・・

自分もダメですが(笑)

| 豊年満作 | 2015/02/18 06:58 | URL | >> EDIT

おはようございます。これは興味深い実験ですね!

結果は意外でした。ワサビやマスタード系の鼻にくる辛さではなくハバネロは唐辛子系の辛さのように感じていたのですが、韓国の人にしてみればハバネロはダメなのですね…

ますます韓国の人の味覚がわからなくなってしまいました~

| ヨンミョン | 2015/02/18 08:46 | URL |

暴君ハバネロの辛さ最高峰の、別添えのハバネロ粉を
かけるタイプのを持って行って欲しかったです。
あの拷問の様な痛い辛みレベルが、韓国人の舌にどう
反応するか知りたいです。

| パッタイ | 2015/02/18 11:06 | URL |

豊年満作さん

私も意外な返事で驚きでした。この辛さがたまらなくイイ!って返事の予想だったのですが・・・。^^;

| seoulmiki | 2015/02/19 07:05 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

亀田の柿の種の辛ラーメン味は悪くはなかったのですが・・・。何度か食べればやみつきになるかも知れませんね。^^

| seoulmiki | 2015/02/19 07:07 | URL | >> EDIT

パッタイさん

暴君ハバネロの別添付きを今度は違う韓国人の人に持っていって渡して見ることにしますね。その前に別添付きを探さなくっちゃ、ですね!^^

| seoulmiki | 2015/02/19 07:09 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2664-2fdba3e3

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>